ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日、出社すると・・・
いきなりオフィスで 
豆まきするぞーって話しになり、
みんな仕事を止めて鬼はそと~
福はうち~ってやってましたよ。  
今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


そして帰宅。
やりましたよ~豆まき。

で、豆を食べていると・・・
20110204_01.jpg
れおん猛烈にツンツンアピール!
コレに対して次女が良い顔してるんですよね~
うっすらボカシで雰囲気伝わればいいな。

それでも、なかなか

豆をくれません。

で、れおん気づきました・・・
20110204_02.jpg

何するのかなぁ~
20110204_03.jpg

ぶははは、おもちゃと交換を希望してますw


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

こちらかの訪問ですが本日は遅くなってしまいます。

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

お豆とおもちゃの物々交換とは
れおんくん賢いですねぇ~
お豆は食べられたのかな???
我家は豆まきなしで
冷蔵庫の整理をかねた
手作り洋風恵方巻で雰囲気だけ・・・

ベランダ冷蔵麦酒
日中暖かい日は美味しくないようです
2011/02/04(金) 09:14:46 | URL | miraママ ♪ #- [ 編集 ]

持ってきたおもちゃはドーナツですか??
ドーナツと豆だったら、ドーナツがいいなぁ…
2011/02/04(金) 09:54:22 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

きゃはは!
かわいいっす。
っていうか、賢い。
ちゃーんと交換希望だなんて・・・
2011/02/04(金) 09:58:22 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

れおんくん頭いい~
それにお嬢ちゃまとのかかわり、ほのぼのしますね~
豆はもらえたのかしら?
みんみんはにぃにのあとについてバキュームカーと化してました。
2011/02/04(金) 10:10:18 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

おはようございま~す♪
れおんくん、賢いなぁ~。
おもちゃと豆を物々交換なんてエライ!
つんつんアピール、可愛すぎる♪
2011/02/04(金) 11:01:10 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

交換なんて、可愛い発想じゃないですか!
ムックは奪って行きますもん(爆)
2011/02/04(金) 12:48:04 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

すごーい!
れおんくん、頭いいなぁ~。
うち、交換条件だすのって、いつも私だわ^^;
ハンカチとか靴下とかおパンツとか返してくれないんだもん(汗
2011/02/04(金) 12:58:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくん・・・
駆け引きしようとして~~
上手いことするな~~
うちのこめちゃきにそんな知能はないもんな~~^^
2011/02/04(金) 13:53:54 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

おもちゃと交換なんて 
考えたんだね かわいい♪
2011/02/04(金) 14:11:21 | URL | sho #- [ 編集 ]

れおんくん賢いね(@@)
交換条件出してくるとは!
で、もらえたの?もらえなかったの?
2011/02/04(金) 14:14:11 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

えぇ~!すごい賢い♪
れおんくん、すごいだにっ!交換を考えるなんてっ!
娘ちゃんの表情、目を細めてみましたよ♪
2011/02/04(金) 14:33:00 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおん君、交換作戦すご~い!
頭いいね~!
交換成立したのかな?(笑)
うちのムックだったら実力行使だろうな(^-^;)
2011/02/04(金) 14:44:56 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

娘さんの良い表情、伝わって来ました☆
子供って表情豊かですね^^
れおんくん、豆が欲しかったのね~♪
おもちゃと交換なんて、かわいいですね♡
2011/02/04(金) 15:42:33 | URL | yopp #- [ 編集 ]

れおんくんあったまいいーー
っでもちろん貰えなかったのよね~ププッ ( ̄m ̄*)
次女ちゃん、ちゃんと年の数数えて食べてそうだものね☆
2011/02/04(金) 15:59:52 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ぬははは
ちゃんとお願いしてる~~
でもってパクっといっちゃわないところが賢いね~
2011/02/04(金) 16:02:41 | URL | prin #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
職場でも豆まきですか?
素敵な職場ですね♪
お嬢様とれおん君のやりとりが何とも微笑ましくて(笑)
ひらめいたれおん君、どんな行動を取るのかな?と思ったら、おもちゃと交換希望だったんですね~
お願いしている姿も本当に人間の子どものようで、可愛くて、今日も笑顔をプレゼントして頂きました☆
ありがとうございました!
2011/02/04(金) 19:44:40 | URL | tani #- [ 編集 ]

あははw

れおん君頭いい~
2011/02/04(金) 19:57:24 | URL | にあ #- [ 編集 ]

職場で皆で豆まきなんて!!楽しい職場ですね~♪
で、れおん君わいろ作戦成功したのかな??
でも2歳だから2粒しか食べちゃダメなんだよ~(笑)
2011/02/04(金) 20:23:14 | URL | おもちママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
福豆、年の数だけ食べましたか?
れおん君も物々交換って手を思いついたのね。
無病息災でありますよ~にv-410
2011/02/04(金) 21:33:26 | URL | 桃ママ #tM2r3myg [ 編集 ]

会社で豆まきって、楽しそうな会社♪

れおんちゃん、考えましたね~。
結果、マメと交換してもらえましたか?
2011/02/04(金) 21:56:45 | URL | プー #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん、賢~~い(☆∩艸∩)
家のミルもおやつが欲しい時とか、おもちゃ
持って来るんですよ♪
2011/02/04(金) 22:28:56 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

職場で豆まきv-10
たのしそう~
そういうノリいいですねv-218

れおん君天才っv-353
今ホラ物々交換が流行ってるしね~
時代の最先端v-236ウシシ
2011/02/04(金) 22:39:00 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
かわい~い♪
れおん君も、次女ちゃんも、
とっても可愛いです。

・・・で、れおん君、お豆もらえたのかな?

いつもありがとう。 PP♪
2011/02/04(金) 23:29:32 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

娘ちゃん、うっすらぼかしでも・・・・
と~~ってもいいお顔!うんうん、わかります^^

れおん君も、楽しい豆まきだったね^~!
物々交換・・・さすが現代っ子!!(?)
おりこうだわ!!
2011/02/04(金) 23:52:23 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]

食べ物との引き換えに差し出すなんて、
そのオモチャ、すっごくお気に入りなんじゃないかな~?
うちのノアも、豆を食べている人をジッと見つめてました。
ポリッポリッって、美味しそうな音がしますからね^^*
2011/02/04(金) 23:59:38 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます!
れおん君かしこ~い!と感激!
ブツブツ交換なんて発想が謙虚でいいですね。

トイカメラ、面白そうだな~っていつも見ています。
2011/02/05(土) 07:43:29 | URL | 星空月子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/541-27deb56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



