ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
携帯ばかり使っていて、
目に留める事も少なくなった 
街の公衆電話。
今日はその電話が主役です。 


今日はトイカメラ記事です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


いつから使わなくなったんだろう。
未使用のテレカも沢山あるし。
20110210_01.jpg

実はかわいい奴なんですよ。

ホラ
20110210_02.jpg

こんなマークも付いていたりして。
20110210_03.jpg


電話といえば

最近auから電波帯が変わるため
使えなくなる機種があるので、
機種変更してくれというお知らせが届いた。
20110210_04.jpg
「へぇ~、そんな気の毒な携帯ってあるんだ~」

と、思っていたら・・・

20110210_05.jpg

えっ?

んがー、オラの携帯対象じゃん!

ハイ、という事で機種変更しなくちゃです。

ちなみに、れおんパはiPhoneとauの両刀です。
最後までお付き合いありがとうございました。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  
コメント

neon って leon みたいだね(笑)
2011/02/10(木) 07:06:33 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

おはようございます。
昔はよく見かけた公衆電話も、今ではすっかり見かけなくなって・・・
テレフォンカード持っていても、かける場所が見当たりません。。
でも改めて見つめなおしてみると、こんなに可愛かったんですね!
ボタンのデザインもそう、実はこんな可愛いマークがあったなんて、気付きませんでした。
パパさんの着眼点には驚かされるばかりです☆
2011/02/10(木) 07:18:48 | URL | tani #- [ 編集 ]

おはようございます♪
公衆電話、見なくなりましたよね・・・。
アップで見るとボタンも可愛い。
2011/02/10(木) 07:21:54 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

使っていないテレフォンカードがもったいなくって
公衆電話見つけては使ってますよ。。。今でも^^;

ドコモも使えなくなる機種があるそうで
義姉が機種変しにいったら安い機種がなくて
かなりご立腹でした。。。^^;
2011/02/10(木) 08:51:44 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うちの家にもテレフォンカードがいっぱい・・
どーすべきか悩み中。

そーなんですか?
使えなくなることってあるんですね。

ドコモがムーバ使えなくなるのと
同じことなんですかねぇ?
2011/02/10(木) 09:22:56 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

テレカ・・・懐かしいなぁ~
6年前までお迎えの連絡用で
持たせていました
途中から携帯持参OKになって
すっかりお世話にならなくなり・・・
電話、見かけたら使ってみよかな

『赤い靴の女の子』情報
自由通路を歩いて探してみます (^_-)-☆
2011/02/10(木) 11:00:33 | URL | miraママ ♪ #- [ 編集 ]

自宅マンションの方、敷地内にありました!
時々、中学生らしき少女や少年が使用している
様子を見ては、初恋?などと妄想に駆られていました。
でも、確かに見かけなくなりましたねっ!
こんな可愛いボタンだったり、マークがついていたり…
使っていたころにも、気づきませんでした!

auからのお知らせ、来ているけれど開封していない…。
同じお知らせかも?大きいのですよね?
2011/02/10(木) 11:26:07 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

確かに携帯とは全く違う・・・
スマフォに変えたはいいけど、
メールがやりづらいです~~
両方あると便利だけど・・・
維持費がなぁ~~
これからねぇねの塾通いも始まるので、
どこで節約しようか悩みどころです^^;
トリミング・・・4週間おきだったけど、
1ケ月おきに・・・変わらないか・・・^^;

関係ない話になっちゃったのでこれで~~
2011/02/10(木) 11:39:56 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

使ってないテレカ、まだうちにもあるなぁ...
119番のマーク、そんなのあったのー@@
今まで気づかなかったです。
機種変、auサイドの都合だったら格安で買えるのかな?
2011/02/10(木) 11:41:32 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

公衆電話、見なくなったねぇ。
でも無いと不便だったりするんだよねぇ。
前に家の鍵と携帯を置いたまま出掛けて
締め出しくらった時、公衆電話探したもん。。
2011/02/10(木) 12:12:08 | URL | prin #- [ 編集 ]

テレカって確かNTTに行ったら電話料金代として
使えるって聞いたことがあるような。。。
でも引き落としにしていたらできないのかな?
中途半端な情報ですみません。。。
公衆電話、こんなにかわいかったんですねー!!
知らなかったわ。

2011/02/10(木) 12:14:57 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

公衆電話、駅とかからもなくなっちゃってますよね。
コンビニにはかろうじてあるのかな?

私もテレフォンかーどたんまりあります。
キョンキョンとか浅香唯とか売れますかね~

パパさんは両刀使いなんですね~
2011/02/10(木) 12:22:54 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ほおおお

新携帯楽しみですね!
アレ使いやすいですよ~
キーボード付いてるやつ!

通話はお勧めしないけどwwww
2011/02/10(木) 14:51:06 | URL | にあ #- [ 編集 ]

公衆電話って、なかなか見ないですよね~
こうやってお写真にすると、かわいいですね^^
パパさん機種変更楽しみです☆
私も実家などiPhoneの電波が悪いから、ドコモを買おうかなあって思います^^
2011/02/10(木) 15:32:30 | URL | yopp #- [ 編集 ]
公衆電話♪
最近、公衆電話、病院ぐらいでしか見たことがないけど、
かつては、あちらこちらにあったよね。

時代の移り変わりは早いなあって思います。

携帯機種変更、
必要に応じてなんだろうけど、
新しく替えるのもまた楽しみですね。
(*⌒▽⌒*)pp ニコッ
2011/02/10(木) 18:42:13 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

そうだねぇ~公衆電話見かけなくなったわ。
携帯持ってない人、公衆電話探すの大変よね。

私もauですけどそんなお知らせ来てないよ(@@)
2年前に機種変したけど大丈夫な機種なのかな?
2011/02/10(木) 19:59:51 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

公衆電話にくっついて
写真撮ってるれおんパパを
想像してしまいました(笑)

え?ワタシもauなんです。
お知らせ来てないけど
大丈夫かなぁ??
2011/02/10(木) 20:32:00 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

一枚目の写真を見てたら
若かりしころ公衆電話から親に電話して
散々文句言った後に
「家出してやるっ」
って言ってガチャンと受話器を置いたことを思い出しちゃいました。

あ~ぁ。若かったなぁ~。
次の日帰ったんですけどね~v-13

あの時かわいい数字に気がついていたら
もっと優しくなれたんでしょうかねぇ。
なんつってv-8ムリムリ~
2011/02/10(木) 20:39:08 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

公衆電話、ホント少なくなりましたよね。
母はそれが理由で、携帯デビューしました。

携帯には電話帳も入っているので
うっかり忘れてしまうと、連絡先もおぼつかないのよね・・。
2011/02/10(木) 21:44:10 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
私も街に公衆電話が無くなって来て携帯を持ちましたが、
最近公衆電話を見なくなったのですが、こんなに
カワイくなってるんですね(*´∀`*)
アララ、どれにするか決めるのチョット楽しかったり
する?
2011/02/10(木) 22:29:42 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

公衆電話、本当に見かけなくなりましたね。
旅行先で携帯の充電が切れて公衆電話を探したことがあります。(苦笑)

公衆電話ってこんなに可愛いかったんですね。(*^。^*)
2011/02/10(木) 22:47:08 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
近頃は公衆電話もほとんど見なくなりましたね。
前にれおんパパさんがレトロな公衆電話をアップしてありましたね。
関東のほうがまだ多いのかな?
桃ママの近くでは全くないに近いようです。
↑まだ近隣をよく歩いてないからわからないけど・・・

セルラーで一気に携帯が普及したんですよね。
当初の携帯ってお弁当箱みたいなのを持ってないとだめで・・・・それからトランシーバーのような大きさになって どんどん進化
いまや電卓より小さなうす~い長方形ですもんね。
家庭の固定電話の必要性も薄れちゃってます。
どんどん新兵器がでてきて桃ママついていけましぇ~んv-356
2011/02/10(木) 22:47:15 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/547-b89d320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



