ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前回のトリミングから、もうすぐ1か月。
トリマーさんにカットしてもらった形が分からなくなるまえに、自宅でトリミングです。
最近はトリマーさん、自宅の交互にカット。
20090721-01.png
体は6mmでガーっとカット。顔ははさみで揃える程度。
なので、あまり大きな変化はありませんが、これでもう1か月は行けます。
今月の浮いたトリミング代で、お寿司(回転)が食べれるよ~、れおん君ありがとうー

シャンプーを兼ねプールへ。
前回よりも水を入れて深くしたので、犬かきを見せてもらおうと思った。
20090721-02.png
ぜんぜん、深さが足りない・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようお座います。
1ヶ月近く経つと、毛もモフモフ担ってしまいますね。
トリミング後のモヒが楽しみです。
ぽちっと。
2009/07/22(水) 06:04:12 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

二回目のおはようございます。
お忙しい中ジェット機とのコラボ画像、
有りがとうございました。
早速、明日、使わせて頂きます。

ももでよければ、是非使って下さい。
宜しくお願い致します。
2009/07/22(水) 08:11:19 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

トリマーさんと自宅交互でカット~
我が家もバリカンあるし、れおん君のように綺麗にはできないかもだけど今度ゆずにもやってみようかな。
来週トリミングの予約しちゃったので、その後にでも・・・
足も6mmでやっちゃうんでしょうか?教えて下さい(*゚∀゚)=3

あ。その前に3コマ目のれおん君のようにゆずが大人しくしてくれるんだろか・・・(;・∀・)
2コマ目のれおん君の後ろ足。なまめかしいです(笑)
2009/07/22(水) 10:48:25 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

れおん君。すっきりしましたね!
モヒ上手ですねー♪

1コマ目のれおん君は、アフロっぽくて
それはそれで、可愛いですね!

プールの中で、れおん君は歩き回ったり
しますか?
それとも、写真のまま仁王立ちですか?
れおん君の顔はなんだか冷たくて
気持ち良さそうですよね♪
2009/07/22(水) 12:42:22 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

お家でカットするなんて凄いですね~♪
私は目の上をちょっとハサミでチョキってするくらいです!
とってもスッキリして良いですね~♪

2のれおんくんのおね~座りにハマってしまった~♪(笑)
れおんくん次回はもう少し深さの有るプールで犬かき披露してね~♪

ポチリンコ~♪
2009/07/22(水) 12:47:31 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

自宅カット、お疲れさまでしたー!
れおん君は暴れたりしないんですかー。
だとしたらめっちゃ偉いですよね♪
うちのこは足裏の毛をカットするのにも
ちょっとした格闘になるので、二人がかりです。
はぁ・・・。(;´Д`)

プールで犬かきしてるのを見ようとしたら
アレ?!足着いちゃってるし・・・
のシーンが大爆笑でしたー。ヾ(゚ω゚)ノ゛
今日も全ぽちっ☆
2009/07/22(水) 20:03:47 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

自宅で、セルフトリミングだなんて羨ましい!!
私にはそんな技術がありません・・・(´ω`)ウゥ

できたら、6000円浮くのに~爆

あ!アハ!ムービー、一発で分かりました!!
めっちゃ嬉しかったです(ノω`*)
2009/07/22(水) 21:50:23 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

自宅でトリミングできる器用なパパさんがうらやまし~(o'∀`o)
れおんくんもちゃんとおとなしくしてるんですね!
2コマ目のお願いポーズがせくすぃ~ww
ありゃ、おうちのプールじゃ犬かきできなかったか~!残念っ!w
2009/07/22(水) 22:05:22 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
スゴイ!
お家でカットされるのですね~♪
器用なんだなあ。

お家でできれば、
私も頑張りたいのだけど、
不器用だし、到底無理です。 トホホ

プール、確かに、
もう少し水深がなければ、
泳ぐのは無理かなあ?

でも水遊びは涼しいので、
十分、意義はあると思います。=*^-^*=にこっ♪

凸PP♪
2009/07/22(水) 23:16:53 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

自宅カットされるなんて、すごい器用なんですね~
大人しくカットさせてくれる、れおん君もすごいe-451
モヒのとんがりも復活しましたね^m^

れおん君、いつの日か犬かき見せてね~e-348
2009/07/23(木) 01:52:54 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

> ももままさん
1か月で、かなりのモフモフですよね。
触りごごちはいいんですが、本人はきっと暑いですよね。
2度もコメントありがとうございます。
ジェット機到着しましたか、良かった、良かった。
おまけ画像にでも使って頂ければと思います。


> ゆずママさん
あくまで、素人な私の自己流ですが、
足も6mmでいっちゃってます。でも刃は少し浮かせて円柱になるように
バリカンを回してます。これがいいのかどうか分かりません。自己流なので。

誰かのブログに、足の形に沿ってカットしたら変になったぁ~という記事が
あったので、円柱になるよう心がけてます。
もちろん、足の付け根から先っぽまでストーンとした円柱(太さを出せれば
それは、それで可愛いかも)にならないようにしてます。
トリマーさんにカットしてもらったシルエットを忠実にトレースし、短く
していけば、それりになるかと思います。
コツとしては、切るのはちょっとづつで、どこでやめるかと思います。

高さのある台に乗せてやれば、大人しくしていると思いますよ。
テーブルとか、小さいですけどイスとか。
2コマ目、なまめかしいの伝わって嬉しいです♪


> ひろみさん
そう言われてみれば、アフロっぽいです。
いつか、アフロとかボンバーとかやってみたいと思っています。

プールではじっとしている方が多いです。仁王立ちですw
確かに気持ち良さそうな顔してますね。


> コジままさん
2のれおんハマちゃいましたね、嬉しいです。
なんか、ちょっとセクシーですよねw

次回は、もう2まわり程デカイプールを出してみようと思っています。
こっちのプールは私も入れちゃいますw
このプール、かなり水道を使う事になるのでママに気づかれないうちに
セットアップしないと行けません。


> シーブックさん
格闘ですかwれおん君は大人しいです。
なので、素人な私にも楽にカットができます。
もしかしたら、あきらめてるだけかもしれません。

4コマ目にハマりましたね~、嬉しいです。
あの目がいいですよね。
ちょっとしたクレーム付けてるみたいでw


> なのさん
ウチでカット代が高いのは、れおん君なんです。
毎月トリミングに行っていたら大変なので、2か月に1回として
あいだの月は、自宅で行う事にしてます。

アハ!ムービー、一発ですかぁ!!
それは、すごい。かなりレベルが高い出題だったんですよー
次回は、簡単な問題にしようと思っていますので、
またチャレンジしてみてください。


> ころりんさん
バリカンでガーっとやるだけなので、楽ちんですよ。
バリカンを使わない頭、顔、耳、足先、しっぽは、やはり難しいです。
でもチョットづつ切って、隙ばさみをバサバサ入れれ、それらしく
仕上がります。
2コマ目、確かにセクシーです。
どうしちゃったの、って感じです。

そうなんです。
水深足りなくて犬かきを披露してもらえませんでした。


> マリリン☆さん
バリカン使うので楽ですが、ハサミじゃないと切れない部分は
結構難しいです。
でも、トリマーさんにカットしてもらった形が残っているうちに、
伸びたところを切っていくので、大失敗にはなり難いかと思います。
切りすぎて、腰にクビレができちゃった事もありますが(笑)

今度はもう少し水深を深くして、犬かきを披露してもらおうと思います。


> mako。さん
いえいえ、バリカンがありますからぁ~
れおん君、すごい大人しくしてます。
あきらめてるのかもしれません。
モヒの両脇を短くカットして、完全復活です。

犬かきはいつか必ず観賞したい。
その時は、犬かきのお初を公開したいと思います。
2009/07/23(木) 05:34:37 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/55-948dec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



