ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
無事に冬季キャンプから帰ってきました。
不在中の記事にコメントありがとうございます。
帰宅してブログ訪問!!と思ったのですが、
昨日は夕飯食べたら、そのまま爆睡しちゃいましたw 


今日はトイカメラ記事です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


で、今年もスノーシュー&キャンプに行ってきましたよ~

スノーシューって何?

と質問を受けたので、写真の撮っておきました。

コレです。
20110213_01.jpg
これをつけて、森や凍った湖面を縦横無尽にトレッキングします。
歩いてる時は汗がでるくらい暖まりますよ。

今年もイエローフォール(裏磐梯の厳冬に現れる幻の金色に輝く氷瀑)に
行くつもりでしたが、初日はなんと高速の出口で渋滞に巻き込まれ、
イエローフォールは断念。(時間が足りなくなってしまった)

このため初日は、全面結氷した檜原湖トレッキングに切替えて遊んでました。
20110213_02.jpg
イエローフォールは翌日の天候を見て行く事に。

そして、気温が低かったので雪の結晶が撮れました。
20110213_03.jpg

iPhoneでも撮ってみた。
肉眼でも結晶が見えるんですよ。
20110213_04.jpg

iPhoneにマクロレンズを付けて撮影。
20110213_05.jpg

宇宙だね~
20110213_06.jpg

そして、この日は雪の中でキャンプ。
20110213_07.jpg

で、寒く無いのかと聞かれますが・・・

もちろん、寒いです。

だから、防寒対策は万全。

屋外用ストーブに炭を囲炉裏のように囲んで鍋パーティです。
これで、かな~り暖かく過ごせますよ。
テントも寝袋も厳冬期の登山仕様なので、安心して寝ていられますw

イエローフォールは明日に続く・・・

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  
コメント

おかえりなさ~い♪
雪の結晶、とってもキレイですねぇ。
結晶、色んな形があるんですね。見てて不思議な気持ちになります。
雪の中でキャンプ・・・、寒そうです。ブルブルしちゃう。
でも、とっても楽しそうですね♪
2011/02/13(日) 08:56:57 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
お帰りなさい!
おはようございます♪
無事にお帰りになられたようで何よりでした。
スノーシュー楽しそうですね☆
雪の結晶もとても綺麗で、うっとりしてしまいます。
肉眼でも結晶が見れるのは凄いですね!
雪の中でキャンプ・・・
考えただけでブルブルです。。。(笑)
イエローフォールも楽しみにしていますね♪
2011/02/13(日) 09:43:55 | URL | tani #- [ 編集 ]

結構な運動になりますね。

それにしても雪の結晶。
すごくきれいですね。
癒されます。


雪の中でのキャンプ
考えただけでゾ~っとします。
2011/02/13(日) 11:01:04 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

ショーンです
スノーシュー、かんじきみたいですね
かんじきって猟師さんが穿いて、クマとか
撃ちに出かけるんですよね
あっ、クマは冬眠中か・・・

この雪の中でキャンプかぁ
れおんパパさん、アウトドア満喫ですね
2011/02/13(日) 11:33:30 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

雪の結晶、綺麗~
肉眼でも見れるなんて凄いね~。
2011/02/13(日) 11:45:04 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
見ているとステキって思うのですが、まずダイエットしなきゃ
歩けないって思います。
雪の結晶、綺麗ですね(*´∀`*)
空気がピーンと張ったあの感じ、いいですよね。
2011/02/13(日) 13:33:06 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

冬にキャンプ…僕には想像できない(>_<)
末端冷え性なもので。

寒いところで鍋を食べる!
これはイイですね~
ちょっと最近ぬくぬくしすぎかな…運動しなきゃ。
2011/02/13(日) 14:17:26 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

すてきな趣味ですね
冬にキャンプ?
家派のもも家では、考えられないですv-356
雪の結晶、きれいですね
家派では得られない経験をたくさんされてるんですね
せめて、パパさんのブログで行ったつもり~v-218
2011/02/13(日) 16:09:19 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

おかえりなさーい^^
くーー、寒そうですね。
冷え性アラフォーは凍死してしまうかもしれません^^;
雪の結晶、きれい~♪
肉眼でなんて見たことないかも。
2011/02/13(日) 16:16:00 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

へえ~

あいふぉんに レンズ付けれるんですか!!!!!
すご~い!!!!!!
2011/02/13(日) 19:10:53 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさん、楽しめたようですね♪
雪の結晶、実家にいた時は当たり前に見えたけど
ここ何年も見てないなあ~
肉眼でも見えるんですよね^^
続きも楽しみにしています☆
2011/02/13(日) 21:11:49 | URL | yopp #- [ 編集 ]

雪の中のキャンプ!
寒そうですが、一度経験してみたいわぁ~

テントの中、どうなってるのかな??
見てみたいです(*^_^*)
2011/02/13(日) 21:12:02 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

雪の結晶ってホントに結晶の形してますよね。
よく、車の窓の内側から見ました。

私、モンベルで宇宙服みたいな羽毛の防寒着みてすごくかわいいと思ったんですけど、まさか持ってないですよね。。。。。
2011/02/13(日) 21:16:17 | URL | ろく #- [ 編集 ]

見るからに寒い(--)
れおんパ若いですね~!(笑)
でもこんなところで食べるお鍋はおいしそうだな♪
2011/02/13(日) 22:34:07 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

すごーい!一粒だけかと思ったら、たくさんの結晶が見られたんですね☆
寒そうですけど、ちゃんとテントや食べ物で暖かく過ごす方法があるんですね。
意外だなぁ。
2011/02/13(日) 23:09:31 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

お帰りなさ~いです
雪の結晶きれいに撮れてますね
ゆきのもこの前、
苔の上に降ってきた雪の結晶を撮ろうとしたんですが
望遠レンズしか持って行かなかったので
上手に撮れなかったんです(涙)
キレイですよね☆
2011/02/13(日) 23:34:20 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

うわ~~~
宇宙だぁ~v-10
私達の住む星も
実はこの結晶の中に存在するのかもですね~v-352

どうしてこんな形になるんでしょうね~
ナゾですナゾです萌えます~~v-41
2011/02/14(月) 00:08:37 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

おはようございますー。
雪の中で散歩??

うう・・・
考えただけで足の先の感覚がなくなってきました。
2011/02/14(月) 05:45:44 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/550-83392e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



