ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
冬季キャンプ2日目。
初日は時間の関係で断念したイエローフォール 
2日目は朝から準備し、山に上がりましたよ~
  

今日はトイカメラ記事です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


20110214_01.jpg

檜原湖のわかさぎ釣りは、この連休がピークだそうです。
20110214_02.jpg

色とりどりシェルター(テントでは無いです)が並んでいます。
20110214_03.jpg

で、一夜明けたテントの方は・・・

一晩で15cmくらいは降ったかな。

20110214_04.jpg

道具を片付けて、目的地のイエローフォールを目指します。

トレッキングコースへの入り口までは、スキー上のリフトを使って上がります。

そして、雪原を進みます。

ここは凍りついた銅沼(あかぬま)の上を歩いています。

写真では見えませんが右手奥の方に岩肌が露出し、

噴気が上がっている場所がありガス注意なエリアです。

20110214_05.jpg

山の天候はコロコロを変わります。

曇ってると思っていたら、青空がパーッツとひらけて気分も爽快に。

20110214_06.jpg

途中、ダイブとかしたり(笑)
20110214_07.jpg


そして、

ついに

イエローフォールに到着です。

20110214_08.jpg

下の方まで黄色く凍りついているのですが、

雪がついていて、見えるのは上の部分だけです。
20110214_09.jpg
裏磐梯の厳冬に現れる幻の金色に輝く氷瀑。

成分の違いから左側は、普通の氷ですね。

20110214_10.jpg

噴火口の硫黄分や鉄分を含んだ氷が幾重にも重なって凍り、

黄色みを帯びていることから「イエローフォール」と呼ばれています。

厳冬期にしか見る事ができない氷瀑がやっと見れましたよ。

帰りは、林間のコースをトレッキングして戻ります。
20110214_11.jpg

3年前は渋滞と悪天候のため断念。

去年は気温が上昇し氷が溶けてしまい断念。

やっと今年になって行く事ができました。

昨日からのスノーシュー、冬季キャンプ記事を最後まで
読んで頂きありがとうございました。
また、不在中は記事へコメントありがとうございます。

現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  
コメント

おはようございます。
ゾウさん、今回も大活躍ですね☆
かまくらはお作りになられたのでしょうか?
可愛らしい構図に思わず笑みがこぼれました♪
そして雪景色の素晴らしいこと!
実際はとても寒いのだと思いますが、何だかとても爽快な気分になりました。
雪にダイブ!
いいですねぇ♪
我が家も熱川が15センチほど積もりましたので、ダイブしたくて仕方がなかったのですが・・・
諦めました。。。
イエローフォールも圧巻です!
成分の違いでここまで違うとは、さすが自然の成せるワザですね♪
楽しい記事をありがとうございました。
2011/02/14(月) 08:22:48 | URL | tani #- [ 編集 ]

すごいね!自然って!!
この時期しか見られないとか
この場所でしか見られないとか
貴重な体験ですよね。
れおんパパさん
人生を満喫してる少年みたいで
やっぱり素敵だねー!
2011/02/14(月) 08:48:08 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

すごーーい。イエローフォール。
自然の力って、時に奇跡を起こすんですね。

それにしてもすごいですね。
2011/02/14(月) 09:20:58 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 09:26:37 | | # [ 編集 ]

すごーいv-221
イエローフォールって初めて見ました
圧巻ですねv-424
何十歳か??若かったら行ってみたいけど
今は老体ムチ打っても無理v-406
気持ち良いでしょうね
若さが羨ましいv-354v-352
素敵な写真ありがとうv-392
2011/02/14(月) 10:16:13 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

自然ってすごいですね♪
れおんパパさんの記事で、イエローフォールって初めて
知ったのですが、感動的でした^^
また見に行けると良いですね☆
2011/02/14(月) 10:27:06 | URL | yopp #- [ 編集 ]

むむ・・・自然って凄いですね。
パパさんフットワーク軽いなぁ~
私出不精なもので(-_-;)

ワカサギ釣り一度だけやった事あります~
寒かったけど・・・その後のご飯が美味しかったなぁ。

疲れは取れましたか~?
お仕事頑張ってくださいねん。
2011/02/14(月) 10:33:37 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

イエローフォール、すごいっ!!!
厳冬期にしか見ることができなくて
それを見に行くれおんパパさんがすごい!!(^^)
スノーシュー、トレッキングするためのものだったんですね。
昔のわらでできた「かんじき」みたいな感じだ!
2011/02/14(月) 11:34:01 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

イエローフォールって何?だったんですよ、
自然ってすごいですね
3回目でやっとですか!感動もひとしおでしょう
また見れるといいですね。

ゾウさんカワイイ。
2011/02/14(月) 11:34:31 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

うう・・・寒い!こんなところでよくキャンプなど!
れおんパ尊敬。
でも快晴の雪山って気持ちよさそうな気がする。
2011/02/14(月) 12:18:04 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

本当に黄色なんですね!
すごーーい。
こんな景色、はじめて見ました。
パパさん、童心に戻ったって感じで楽しそう~♪
2011/02/14(月) 12:31:47 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

凍ったときしか見れないんですね~
すご~い。
雪にダイブ、昔よくやりました~
わかさぎつりも・・・・うちマイドリルありますよ~♪

やっぱりぞうさん持参なんですね~
2011/02/14(月) 12:49:12 | URL | ろく #- [ 編集 ]

べっ甲飴みたいで美味しそうだ。
なんか良い事ありそうな感じだね~
2011/02/14(月) 13:53:48 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパパさん、良かったですねっ!
去年はできなかったとニュースで見ていました!
こんなにきれい…でも、行くまでもが大変なのですよネっ!
ぱおんくんも一緒だなんて♪私も、ポッケに入って
行きたいだにっ!うふふ…ポケットが破けるわ…
れおんパパさんの腰砕けるわ…で、イエローフォール
どころじゃなくなるわね…。
2011/02/14(月) 14:45:25 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおんパパ すごいです。 
私死ぬまでには一度
雪のトレッキングしたいと思ってます。
うらやますい~
いついけるかな。。。
ウォークで体力温存せねば・・・
記事 楽しみにしてます。
2011/02/14(月) 16:20:27 | URL | sho #- [ 編集 ]

イエローフォール、初めて知りましたぁ。
自然って素晴らしいです!!!
雪へのダイブ、やってみたい。
楽しそう~♪
2011/02/14(月) 18:03:33 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
イエローフォール、って初めて見ました。
そうなんだ、この寒い時にしか見れないんですね。
パパさんのお陰で、こうしてみる事が出来ました。
ありがとうm(_ _)m
2011/02/14(月) 19:32:39 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ええええええええ

こんなにおっきいんですね!!!!
すごーい!

一見の価値あり!ですね!!!!!!
2011/02/14(月) 21:22:31 | URL | にあ #- [ 編集 ]

まん丸かまくらがカワユイです~
ゾウさん持参?(*^m^*)
イエローフォールって見るのも聞くのも初めてです。
硫黄で色がついてるのですね。
パパさん雪の中で凄く楽しそう~♪
少年に見えますよ~。(*^。^*)
2011/02/14(月) 21:31:42 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

パパさん、ワイルドですねぇ
すばらしいですe-460
「イェローフォール」ってほんとに
「黄色の滝」だったんですね
黄色が大好きなももママは
大感動ですe-418
2011/02/14(月) 23:00:55 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

まっさらな雪~
ダイブしてみたいっスv-438

イエローフォール
スゴイですね~
すぐ横は透明なのに・・そこだけが・・
む~ん神秘~
雪山を頑張って歩いた人だけが見ることが出来るんですねぇ。
人生のご褒美ですねv-25
2011/02/14(月) 23:38:29 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

これが「イエローフォール」なんですね!
ほんとに黄色なんだ~
パパさん、良かったですね。

寝袋って、ほんとに暖かいんですね。
どうもピンとこなくって・・・
災害用にほしいなぁ。

関東地方も今まさに雪が降ってますね。
かなりしんしんと降っているようで、
明日の朝が楽しみ(じゃなくて、不安?)ですね~
2011/02/14(月) 23:52:51 | URL | boss #- [ 編集 ]

ぬお!
くみちゃに続き、こちらも更新まだであったか!
くーーー
出直すもん!泣かないもん!!
2011/02/15(火) 05:55:34 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/551-0ee22d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



