ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
最近はじめた手作りの犬ごはん。
食の安全や、フードの原材料とか・・・
気になる事もあり、はじめてみたいと
思っていたのですが、疑問がたくさんあり 
なかなか始められないでいました。
今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


最近、それらの疑問を解決する本を見つけ、自分にとっても分りやすかったので、

その本のレシピを参考に楽しみながら作ってます。

もちろん毎日は作れないので、できるときにやってますよー

そして休みの日は、私達も一緒に食べれるレシピを選択。
(あっ毎週ではありませんw)

今回は~
20110220_01.jpg
単に盛っただけなので具がいっぱいに見えますが、

実際は混ぜ混ぜして与えます。

見栄はって具だくさんの写真にしちゃいましたw


写真を撮っていると、ウマウマを狙う茶色い影が・・・
20110220_02.gif
あはは、待ちきれないよね。

人用にはすし酢を加えて、普通にちらし寿司。
20110220_03.jpg

みんなで美味しく頂きましたよ。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

ペットも家族の一員。

こーいうのって、ほんといいですよね。
2011/02/20(日) 09:51:17 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

れおんくんのご飯まで手作りとな!
えら~い!
ウチは相変わらずカリカリのみです(^^;
2011/02/20(日) 10:14:52 | URL | prin #- [ 編集 ]

今回のご飯も美味しそう♪
私も手作りしてあげたいなぁと思うんですが、
トマトとかの皮むきがめんどうとか、お肉を増やすと費用が…
なんて考えちゃって、まだ始めてません^^;
でも、週一だけでも作ってあげると良いのかな。
今日さっそくやってみようかなぁ☆
2011/02/20(日) 10:42:08 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

おはようございます!
手作りごはん、美味しそうですね~
待ちきれない様子のれおん君、お皿にち、近いですね(笑)
お皿はハンバーガーのような絵柄になっているのでしょうか?
お皿も可愛いです☆
2011/02/20(日) 11:13:58 | URL | tani #- [ 編集 ]

手作りご飯羨ましですね!
れおんくん、こんなに美味しそうな
ご飯が食べれてわたしが←
うらやましいです~
2011/02/20(日) 11:20:09 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
わぁ!キレイ!
これには、れおん君も早くウマウマしたくてたまりませんよね~♪
ワンコはフードよりもやっぱりご飯がいいみたいですね(^^*
うちもフードを切らしてしまったときはご飯粒をあげますが、食いつきが全然違います(笑)
れおん君、よかったね~(^o^)m
2011/02/20(日) 13:18:22 | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]

アボガド入りって美味しそう
ですねぇ!
今度、作ってみるだにっ!

れおんくんの必死のお目目が可愛い♪
2011/02/20(日) 13:54:22 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

手作りごはんは面倒ですが、
うちの場合は、毛質もよくなったし、
水分もたっぷりとれるから
いいうんちさんがでるようになりました。
なんといってもうれしそうにご飯を食べますよ。

うちは、毎日だけど、人間用のご飯のついでなのか?
ワンコのご飯のついでが人間のご飯になるのか?
わからないわー(笑)

今の季節は作り置きができるからええねんけどねぇー

後、栄養については、ものすごく気にしないといけないということはないそうです。
2011/02/20(日) 14:57:56 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

カラフルでお食事が楽しくなりますね
パパさん、素晴らしいe-460
れおん君、獲物を狙って野生に還ってますねv-410
うちは、白米ではなくて
よく洗った玄米にしてます
たまぁ~にですけどね
2011/02/20(日) 15:45:59 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

れおんくんのご飯、おいしそうですね♪
私も手作りご飯、やってみたいのですがパパさんと同じ理由で
まだ始めていないんですよね^^;
れおんくん、お揃いのご飯でうれしいね☆
2011/02/20(日) 16:52:44 | URL | yopp #- [ 編集 ]

手作りご飯、私も憧れてます。
栄養バランスも心配だったり時間が無いとか色んな理由を付けて
いまだに手作りはした事ないのですよぉ。
れおんくんは、こんなに美味しいご飯を食べても
普段はカリカリも食べるのかな?
それにしても美味しそう♪ 素晴らしいです☆

2011/02/20(日) 17:20:39 | URL | akko* #- [ 編集 ]

わっ、私、アボガド大好きです...
どーでもいいですね、すいません^^;
れおんくん、真剣顔!
おいしそうだもんねー^^
ワンコも人間も一緒のお食事って
なんか嬉しいな♪
2011/02/20(日) 17:59:53 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

アボカドとサーモンの組み合わせ最高ですよね。。。★
美味しそう~~~いいなれおんくん^^
2011/02/20(日) 18:42:52 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

Great★
Nice☆
ウチのバズも
いろいろやってくれる方ですが
すごい!!と
いつもとーっても感心しています(^O^)
2011/02/20(日) 21:28:22 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

彩り鮮やかでおいしそうですねー♪
生のお野菜やマグロがたくさんで酵素ばっちり!

栄養いっぱい
愛情いっぱいですねー(*^_^*)
2011/02/20(日) 22:05:45 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

我が家はカリカリ+ササミ+キャベツ茹でです~
たまーにスペシャルがある位・・・

自分たちの作るのと一緒に
出来るのはナイスなアイディアだ~
そう言う手があったか・・・

れおんくんの表情が
早く食べたいと物語ってますね~
2011/02/20(日) 22:32:32 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

おいしそ~。
みんなの分のパパさんが作ったの~
すごーい

量がいまいちわからないのよね
てづくりごはんって。。。。。
2011/02/20(日) 22:34:29 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ショーンです
今日は梅が見ごろとの情報に
和歌山へと向かいました
紅梅・白梅・菜の花、春の香りを
いっぱい仕込んで帰りましたよ

ただ、事故渋滞や工事渋滞で往きは
2時間、帰りは6時間の地獄でした
最近、こんなの多いですね
私の行いが悪いのかな

今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
2011/02/20(日) 23:26:17 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

パパさん ホントまめですね~

拍手したい!
2011/02/20(日) 23:30:01 | URL | にあ #- [ 編集 ]

家族みんなもれおん君といっしょのご飯
いいですね~
我家もよく同じごはんありますが
色鮮やかで美味しそうです^^
お好み焼きなんて抜群に喜んで食べますよ!
2011/02/20(日) 23:31:21 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

ぎゃはは!れおんくんの目!!
フードにトッピングじゃなくて、
全部作るのですか!?
なんて本なんですか?<ひょっとして
BSフジの「うちのわんこ」にでてる
Decoさんの本かな?
2011/02/20(日) 23:51:28 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

れおん君目がマジっv-10

ワンコご飯
何がいいのか悪いのか・・
色々考え方もあるようで難しいですね~。。
日々作りながらもこれでいいのかと悩みます~
でもマジ美味そうですv-271
2011/02/21(月) 00:02:17 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさん、マメだなぁー(*´∀`*)
良い本が見つかって良かったですね。
手作り食って初めは不安だものね。
れおんくん、嬉しいね(☆∩艸∩)
2011/02/21(月) 00:06:23 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

何これ~!
れおんくんってば豪勢なごはん食べてるじゃないの。
おいしそうだわぁ(@@)
私・・・ちらし寿司って作ったことない・・・(--;)
2011/02/21(月) 00:09:52 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

れおんくんの真剣なお目目、可愛いです♪
ウマウマ、待てないよねぇ。
手作りご飯を作るのに量や食材をお手本にする良い本に出会えていいですね。
どんな本なんですかぁ?
私も探してるんですが、なかなか「これだわ!」って本がなくって自己流です。
れおんくんのご飯、美味しそう♪
2011/02/21(月) 05:07:57 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

誰よりも喜んでいるのは
ママさんでしょうね~(笑)
ちらしずしゲット~^^

ママさん思いのいいご主人だ☆
2011/02/21(月) 05:49:15 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/557-853fc44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



