ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
勝手にコラボレーション企画の第2弾!
今回は、私の好きなワーゲンバスと勝手にコラボレーションです。

20090722-01.png
この車はフォルクスワーゲン タイプ2というやつで、1967年~1979年に生産されたものです。
欲しい車のひとつですが、使うには少々ハードルが高いです。
まず、もう作っていないので、当時のボディを元に作り直すことから始まります。
エンジンや内装を入れ替えたり、塗装しなおしたり。つまり、そのままじゃ乗れないってこと。
ミッションもマニュアルしかなく、エアコンは後から付けます。

でも、いいんですね~このクルマ。
ボディカラーは水色と白の組み合わせにして・・・
なんだか毎日が楽しくなります♪
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようございます。
懐かしいワーゲンとのこラボ。
70年代に戻ったようです。
あのコロは楽しかったな・・・
ぽちっと。
2009/07/23(木) 06:12:07 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

はじめまして。
今、ももちゃんのところからジャンプして
参りました。
ももちゃんのはジェット機ですが、れおんくんは
バスなんですね。
楽しそう!
応援ポチ☆
2009/07/23(木) 09:18:12 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

レトロの車って味がありますよね~♪
ワーゲンバス=サーファーって思ってるのは私だけ?(笑う)
実は結婚するまで茅ヶ崎に住んでましたので学生の頃結構いたんですよね~♪
ワーゲンバスにサーフボード載せてる人・・(´m`)くす

このコラボめっちゃOKでしょ~♪
このまま売れそう~!(笑)

ポチリンコ~♪
2009/07/23(木) 12:53:22 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

お~!今回のコラボもかわいい~o((●゚ω゚●))o
ワーゲンバスいいですね~!
水色と白の組み合わせも可愛いと思う~~!!
2009/07/23(木) 14:49:53 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

れおんパパさん~。ショコラジェット
届きました♪
本当にありがとうございました!
感涙です♪
娘も大喜びで~す。
ブログで使わせていただきます。
もちろん、ショコラジェットも使って下さい(*^_^*)

ワーゲンバスって可愛いんですね♪
れおん君はもちろんですが、
ワンコの足形がまた可愛いですね(゚∀゚)!!
2009/07/23(木) 15:05:18 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
可愛い♪
色も模様も、
とっても可愛いバスですね。

れおん君もなかなか素敵ですよ~♪

応援PP♪

2009/07/23(木) 19:34:38 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
れおん君とフォルクスワーゲン♪
れおんパパさん、ただものではない!
玄人な香りがヽ(`Д´)ノプンプンします♪
リストアガレージ251って感じですねー。
水色と白の車に思いを馳せて今日も
ポッチポチー☆
2009/07/23(木) 20:23:06 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

おぉ~!ワーゲンバスだぁ♪
昔、ダンナがほしがってたんですけど、
窓も小さいし、運転しにくいよ!で却下e-450
やっぱり手直ししないと使えない車だったんだぁ~
エンジンまで変えないといけないとなると大変ですね。

れおん君バス、可愛い☆
街中走ってたら、追っかけて写真撮りますよe-454
2009/07/23(木) 22:35:50 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

> ももままさん
おはようございます。
このコロのクルマは、個性があっていいですよね~
今の時代に復活したら、即買いなんですけどね。
ブログでももちゃんのジェットと共に、れおんのしっぽも紹介して頂き
ありがとうございました。


> ウィルママさん
はじめまして~♪
ようこそです。

ジェット機は、コラボ企画の第一弾で、バスは第二弾です。
第三弾は~考え中。
そんな、れおん君の日記とオモシロ企画ですが、
ちょこっと立ち寄って、さくっと読めて、ちょっぴりハッピーになれる
ブログを目指してがんばっております。
また、お立ちよりくださーい。
私も遊びに行かせて頂きますね。
応援ポチ☆ありがとうございます。


> コジままさん
このコロのクルマは、個性があっていいですよね~
茅ヶ崎にいたんですかぁ、海が近くていい所ですよね~
ワーゲンバス=サーファー。あってます、そういうイメージです。
最近は走ってる姿を全然見なくなってしまい。
ワーゲンバス=食べ物屋みたいな感じが多いです。
CAFEだったり、クレープ屋さんだったり、イタメシ屋だったり。
ポチリンコ~♪ありがとうございます。

>このコラボめっちゃOKでしょ~♪
>このまま売れそう~!(笑)
ありがとうございます。
実は、時々さりげな~く。ワーゲンバスをママに宣伝中です。
ママも好きなクルマなんですが、予算が・・・
よーし、コラボの勢いでベース車両買って、ペイントしちゃおうかな・・・
って、予算が無い。しばらくはコラボで我慢です。

> ころりんさん
黄色が似合うクルマも、そうそう無いですよね。
街で見かけてもスポーツカーくらいですかね。
それにしても、黄色のワーゲンバスかわいいですよね。
で、水色と白の組み合わせワーゲンバスは、もっとカワイイですよ~


> ひろみさん
無事、到着しましたね。
喜んで頂けてウレシイです。
ぜひ、お使いください。

ワーゲンバス、可愛いでしょ~
でも最近のクルマに乗りなれていると、ちょっと手が出ませんよ。
当たり前ですが、便利な装備がまったく無いですから。
まぁ、それも味なんですけどね。


> マリリン☆さん
ありがとうございます。
ワーゲンバスは色のバリエーションも多く、どれも可愛いです。
ベースの車両自体がいいですよね~
最近は走ってる姿を、ほとんど見ることが無くなってしまいました。
応援PPありがとうございます。


> シーブックさん
自分が乗ってみたいクルマとれおん君をコラボしてみました。
私にとっては、好きなもののテンコ盛りです。
玄人?ははははー(*´∀`*)
好きでやってるだけです。が、当たりでもあり、はずれでもあり。
ポッチポチー☆ありがとうございまーす。


> mako。さん
ダンナさんも狙っていましたかぁ。確かに難点が多くて、ちょっと
ハードルが高いんですよね。
クルマの事に詳しくて、少しは自分でいじれるくらいじゃないと
持てないのかなぁって思ってます。

エンジンも含めて作り直すと、新車で登録できるんですよ、なので、
初回の車検は3年後です。
40年近く前のクルマなのになんか不思議ですよね。

私も街で見かけたら追いかけます。
2009/07/24(金) 03:59:50 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/56-35910e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



