ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
本日、出張のため予約投稿にしました。
ちゃんと掲載されてるかな・・・

  
  

今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村

せせらぎ緑道からいつもの散歩コースへ。

写真をパチパチ撮りながら散歩していると・・・
20110303_01.jpg

なんか面白い看板を発見。

20110303_02.jpg

「花壇に入ってはいけません」とか「立入禁止」とかじゃないんだw

20110303_03.jpg
あー、こらこら。

だめだって入ったら。

20110303_04.jpg

そこそこ、「チラッと」周りの様子を伺わない!!

20110303_05.jpg

おーっと、手をかけましたが

入りませんでしたよw

では、

れおんから一言。

20110303_06.gif

花壇に入ってはいけませんよ~

最後は少し前に撮った写真。

頭痛で寝てた月曜日。

これ以上はもう寝れないという事でコンビニに出掛けた帰りに

娘達と一緒になった。
20110303_07.jpg

傘を逆さにさす少年。

話しを聞いてみたら、雪を集めてるそうだ。

ひっくり返った傘を覗くと

みぞれみたいのが集まってましたよ。

そうそうこの時間、雪が少し降ってたんですよね。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

お疲れ様です~~。
ちゃんと更新されてますよ~~
『イヤ~ッ』って顔がとってもお茶目ですね~~^^

傘を反対にさす・・・
兄ちゃんが小学校に上がった頃、
しょっちゅうやってた。
何本傘をダメにした事か@@
思いだしますよ~~。
2011/03/03(木) 07:34:51 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

雪集めてるんだw
発想が可愛い( ´ ▽ ` )
入っちゃイヤ も
威圧的じゃなくて良かですね~!
2011/03/03(木) 08:28:55 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

さすがれおんパパさん
れおん君のいいところ抑えてますねぇ~
ナイスショット!
2011/03/03(木) 08:58:10 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

ちゃんと記事上がってますよぉ。

遊び心があっていいですね立て看板。

おっと、傘を逆さに・・・
遠い記憶ですが
よっしーもしたことあるような気が。。。
2011/03/03(木) 09:18:00 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

立入禁止とか書かれてるより
入っちゃイヤの方が入ったらイケナイ気がする~
可愛い表現ね。
2011/03/03(木) 09:55:23 | URL | prin #- [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
『イヤッ』・・・ってカワイイですね
思わず笑顔になってしまいそうです~

れおんくんのイヤッも、いい感じ☆

うちのラフを飼うことになって、名前を決める時、ラフかレオン、で迷っていたのを思い出しました。
響きが好きです♡れおん。
2011/03/03(木) 10:35:14 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

きゃー懐かしい。
傘さかさま・・そういえば、小学校の頃やってたなー
んで、雨の重さで、傘壊れて、親に怒られたりしてた!(笑
2011/03/03(木) 10:43:30 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

パパさん、出張お疲れさま~
「入っちゃイヤ!」って・・。(笑)
誰が考えたのか、可愛すぎ~!(*^m^*)
もうお花が咲いてるんですねぇ。

ご報告ぅ。(*^^*)
NHを「ゆうこママ」に替えました。
これからもヨロシクです~♪
2011/03/03(木) 11:07:37 | URL | ゆうこママ (旧 ゆうこmama) #- [ 編集 ]

「はいっちゃイヤ」ってなんだかかわいいっ!
れおんくんの「イヤ!!」もむちゃくちゃかわいいし(^^)
カサを逆さにするの、なんだか懐かしいです。
ワタシも小さい頃やった記憶がありますよ~!
親には怒られましたケド。。。
2011/03/03(木) 11:31:33 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

その立て看板、上手い!
入っちゃイヤのほうが、入れない気がするもん^^;
ってことは、「犬のフン禁止」とかじゃなくて
「んこしちゃイヤ」とかにしたら効果あるのかなー(爆
2011/03/03(木) 12:31:08 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

『はいっちゃイヤっ!』ってかわいいですね。

わたくし、自転車で通勤中にそんなに風強くないのに、傘がよく裏返ります。
はずかしいーーーー
雨をためてるんですって言えばいいのか・・・・
2011/03/03(木) 12:43:39 | URL | ろく #- [ 編集 ]

きゃーッ!コメント書いてる途中で消えちゃいました。ガクッ。

「はいっちゃイヤッ!」っていいアイディアで素敵ですねぇ。
私の父は区の農園を借りて野菜を作ってるんですが 収穫の頃に盗まれちゃう事がありんですよ。
最初の頃は見てるのが可哀想なぐらいに凹んでて父ですが今では「まただよ・・・。」って諦めてるみたいです。
この看板、作ってあげようかなぁ。「とっちゃイヤッ!」

傘、子供の時にこんな風にさす男子、いましたねぇ♪
2011/03/03(木) 14:03:40 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんパパさん、こんにちは♪

れおんくんからの一言にはまっちゃいました。
「はいっちゃ...イヤー!!」
めちゃくちゃ、かわいいです~ e-266

ず~っと見ちゃいました ☆~♪
2011/03/03(木) 16:45:48 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2 [ 編集 ]

こういう看板の方が、ぐっときますね!
れおん君がまた可愛い♪
れおんパパさんとのやり取りもこっそり見たかった…。

2011/03/03(木) 17:09:45 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
暖かくなったかと思ったらまた冬に逆戻りですね。
れおんクンは「ハイっちゃイヤ!」の花壇に入らなかったんですね。エライ!
きっとウチのクロ・チャは侵入して大変な事になっているかも・・・(汗)
クロ助くんはお陰さまで順調に回復しております。ご心配頂きましてありがとうございます。

所でれおんパパさんのお車の車検凄い金額ですね
(驚)
我が家は、車検は私が自ら車検場に出向いて車検通します。
重量税・自賠責・検査費用・書類代のみでできますよ!
点検は、ディーラーで12カ月点検等で行います。
自分で行えばいろいろな手数料が削れるので浮いたお金で美味しいもの食べたりしています。
2011/03/03(木) 18:10:28 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ショーンです
ふふふ、かわいい警告ですね
それをかわいく破ろうとするれおん君(笑)
かぶっちゃや~よ!ってゲーム、ありましたね

最後の1枚、なんかメルヘンだな
傘を逆さにさす少年に感情移入させちゃった
2011/03/03(木) 18:52:13 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんばんわ☆
出張お疲れ様です
「はいっちゃイヤ」とは随分と可愛らしいですね(笑)
我が家もはじめて見ました
れおん君入りたくてうずうずしてる!?
でも入らなかったれおん君はお利口さんですね~
我が家の子なら気にせず入ってしまいそうです(汗)
逆さになった傘、赤い傘というのがいいですね☆
2011/03/03(木) 19:09:10 | URL | tani #- [ 編集 ]

そうそう
こういう風に傘を差すと、壊れるんですよね~

変な差し方しちゃ、イヤッ!
2011/03/03(木) 19:39:28 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ちゃんとアップ出来てますよ(*´∀`*)
れおんくんのイヤ!カワイイです。
そうそう小学生のこの位の男の子、傘を反対にして
こんな事してましたよね。
2011/03/03(木) 20:04:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

子供の頃によくやってましたね~
目立ちたがり屋だったもので…
いっぱい傘壊して怒られたのを思い出しました。

れおん君、賢いね
2011/03/03(木) 21:06:29 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

今日はお出掛けしていたら、疲れちゃって(>_<)
今日はこちらからの、応援で失礼します。
後日、またゆっくり伺いますね☆

いつもコメント&応援ありがとうございます(*^▽^*)
2011/03/03(木) 22:20:16 | URL | yopp #- [ 編集 ]

パパさん出張お疲れっスv-218

「はいっちゃイヤッ」って
どうせなら「イヤンv-10」くらいにして欲しいですね~エヘヘ
イヤといわれると余計に・・・ウシシ

さかさかさ・・・
逆さ傘の男の子
今でもこういうことする子を見かけると
嬉しくなっちゃいますね~v-10
2011/03/03(木) 22:28:18 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

入っちゃいや!ってかわいいなぁ。
これいただいちゃおかしら・・・。
触っちゃいや!とか ぬいちゃいや! もぎっちゃいや!なんてのも なんか変だな(^_^;)

傘をぶんっとふって逆さまにして雨水ためて遊びましたよー。
今も同じことしてるんですね~。
嬉しくなってきますねー。
2011/03/03(木) 22:51:14 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

あははは

豪雨の時にこれやると 溜まったら一気にザバーって来るか 壊れるんですよね・・傘・・・

・・・壊すと怒られるんですよね・・・
2011/03/03(木) 22:56:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うちのノアもちょこっと高いブロックなんかがあると
前足かけちゃうんですよねぇ。
お花や野菜が植えてある場所だとヒヤヒヤします^^;
2011/03/03(木) 23:10:16 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

タイトルにドキドキしながらやってきました(笑)
そうか、花壇の話ねぇ~
変な勘違い(^^;)

2011/03/04(金) 06:28:35 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
立て札
面白い立て札ですね。

綺麗に花を植えてると、
入ってめちゃくちゃにされるのは、
すごく悲しいので、
そういう言葉にする気持ち、よく分かります。

れおん君、お利口さん♪
綺麗なお花は見たり匂ったりするだけで、
十分ですね~。 
2011/03/04(金) 11:03:20 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/567-e8752150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



