ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は久しぶりにトイカメ記事。
こうして見ると、やっぱりフィルムの
トイカメラいいなぁと感じます。 
ただ、現像/スキャンと工程があって  
すぐに見れないのが難点かな。

今日はトイカメラ記事です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


この記事の写真は全てLOMOです。

みなとみらいにあるお店に張り切って行ったのですが

ちょっと早すぎて、オープン前に到着。

仕方なくカメラ片手にブラブラしていると、

遊具をチェックする作業員を発見。
20110305_01.jpg
ジェットコースターの軌道を歩いてチェック。ご苦労さまです。

実は30分以上も前に到着してしまい、けっこうブラブラしてました。

で、やっと開店したお店のディスプレイ。

このアングルは以前にもアップしたのですが、それはトイデジで撮った写真

私はこっちのほうが好きだなぁ。
20110305_02.jpg

買物をしていると偶然見つけた店内の様子。

子供がベターっと座って本を読んでます。

今回の現像で一番のお気に入り写真。
20110305_03.jpg
自由でいいなぁ~

最後はトイカメラで撮ったトイプーw
20110305_04.jpg
この色合いにレトロな立体感。んーたまらん。

って、ごめんなさい自己満足w

これはサドルの影がハートになってるので、思わずパチり。

サドルがハート型の影を良く落とすので、

簡単に見つけられると思いますよ。

今日はトイカメ記事で簡単更新でしたー

今週も今日で終わり、がんばっていきましょー!

出張で不在中の記事にもコメントありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  
コメント
れおんパパさんへ
↓禁止やダメといわれると人間天邪鬼になりそうだけど、入っちゃいや!て可愛いですよね。

サドルの影がほんとハートだ~
トイカメラってほんとに趣があって素敵ですね。
週末お天気良さそうだし、本日お仕事頑張ってください~~~
金曜日ってなんだかうれしいですよね。
2011/03/04(金) 08:51:58 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

どれもほんわかレトロな雰囲気で素敵です^^

出張お疲れ様でしたー!
2011/03/04(金) 08:58:26 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
自転車のサドル、ハートだぁ~♪
影でハート、可愛いですねぇ。
私も見つけてみよう。ワクワク♪
れおんパパさん、ありがとうです。
2011/03/04(金) 09:17:02 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

ジェットコースターの点検。命懸けですね。

このお店、宝の山?ですね。

ハートがキュート。
2011/03/04(金) 09:38:47 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

ホントだ~!
サドルがハートになってる~!
今度ワタシも見つけてみようっと。
ふふふ、子供、かわいいですね~。
ホント子供って自由ですよね。
2011/03/04(金) 10:51:42 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

3枚目の写真、昔こんなお店があったなーって
すごく懐かしい雰囲気。
タイムスリップしたみたいだわ^^
2011/03/04(金) 11:35:43 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

レトロな感じのお写真素敵ですね!
カメラを買ったくせに使いこなせてない自分
が情けなくなります~笑

れおんくんの大きさはなんとなく
皆様から教えていただいていました・・・
ウルウル…
れおんくん、パパの手作りご飯を食べて
モリモリ大きくなってね♪笑
2011/03/04(金) 12:30:42 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

れおんパパさんこんにちは。
ラフの手術中にブログ巡回中ですよ♡
写真、レトロ感あって素敵ですね(^-^)
フィルムカメラはもう、長い間触っていないなあ・・・とふと思いました。
ハートのサドル、いいですね☆
私は、ワンコの影を撮るのが好きです~
2011/03/04(金) 13:20:04 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当に良い色合いですよね(*´∀`*)
れおんくんとサドルのハート、良いですね♪
私もいつか撮れればいいなぁー(☆∩艸∩)
2011/03/04(金) 13:39:29 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

この色合いにはまっています!
本物に近い色も素敵ですが、色々想像&妄想
の世界に行けますよねっ!

ハートのサドル、可愛いですっ!
2011/03/04(金) 13:46:36 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

はい。写真素敵ですよ^^

入っちゃイヤッ!も
今日拝見しましたが

ウケます~^w^

面白い♪
2011/03/04(金) 16:45:44 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

トイカメラってレトロ感がおしゃれですね。
サドルのハート、ロマンチックな人じゃないと見つけられないんだよぉ(^皿^)うひゃうひゃ♪
2011/03/04(金) 18:04:24 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

トイカメラのお写真、素敵ですね^^
ほんわかした雰囲気が好きです☆
サドルの♡の影、今度探してみます♪
2011/03/04(金) 18:55:39 | URL | yopp #- [ 編集 ]
こんばんは♪
おぉ~トイカメラっていいですね~♪
何だか味がある~♪
ってトイカメラって高いのかな??
凄い興味があるvv
2011/03/04(金) 19:46:51 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

おお!
ホント ハートだ!!!!
2011/03/04(金) 20:40:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ショーンです
LOMOかぁ、娘も愛用しています
どうもデジカメをいじってるとフィルムへ
戻っちゃうみたいですね
完璧に女子カメラだ・・・
2011/03/04(金) 21:01:36 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおんパパさんの観察力というか目の付け所が
凄いですね~
感性・発想が豊かだからでしょうね
いつも驚かせられてますよ♪

2011/03/04(金) 21:12:31 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

なんだか昭和の世界を見ているようです♪
レトロな雰囲気ってホッとするぅ。
最後のれおんくんとチャリの写真が好きです。(*^。^*)
2011/03/04(金) 22:14:52 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
トイカメラは本当に味があって、いいですね~
何だか懐かしさがあって、色味に温かみがあったりして…
サドルの影がハート型になるとは気付きませんでした!
可愛いハート型をしていますね♪
心がほっこりしました~
素敵なことを教えて下さり、ありがとうございます
これからは自転車も意識して見るようにしたいと思います(ワクワク)
2011/03/04(金) 23:21:42 | URL | tani #- [ 編集 ]

チャリの感じ
お店の感じ
ノスタルジックですね~
いいですねv-218
古きよき時代を懐かしく思います。
今ならそんなところに座ってv-359
って怒られるところですけどね~
子供の純粋な集中力や好奇心ってすばらしいですね。
2011/03/04(金) 23:48:06 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

パパさんが色んな物の素敵な部分に気付いて撮れるから、どれも味わいのある写真になるのでしょうね~

ところで、イチゴ狩りにれおんくん家族が来ると期待していた方がたくさんいましたよ!!残念だったので、次回はぜひ遠征して来て下さいね~(^-^ゞ
2011/03/05(土) 06:17:04 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

ハートだ!
センスの無い僕が気付く事はないですね~
床にベッタリ座ってる子供ってホントかわいいですよね。

パパさんのワンコご飯、かなりハイレベル!
2011/03/05(土) 08:03:59 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

トイカメラ、レトロな感じが大好きですぅ・・
でも、やっぱり腕なのかなー
最後の写真なんて、れおんくんが哀愁ただよって
すてきだな♪
2011/03/05(土) 09:33:13 | URL | まみプー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/568-80b0196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



