ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおん君のTシャツを手作りしたよ。
と、言っても私じゃない。れおんママが作ってくれたよ~♪
子供が着れなくなった服をチョキチョキして、リサイクル。
良かったね~れおん君。
うれしい事にパパとお揃いだよ。v(^v^)v

で、れおんママに登場してもらおうと、思ったら。
爆睡中zzz・・・( ̄0 ̄; )
20090723-01.png
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようございます。
れおんママさんセンスが良いですね。
ささっと、仕上げたように感じます。
ばっちり、似合っています。
感心ぽち。
2009/07/24(金) 06:11:04 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

初めてに見えないほどいい出来ですね~!(o゚д゚o)
夏らしいデザインだし、ちょと涼しい日にパパさんとおそろいでおでかけもいいですね~(o'∀`o)
次はジーパン期待してます!www
2009/07/24(金) 08:14:20 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

ヽ(б。б)ノヽ(б。б)ノ おはよぉ~ございます。
始めまして、綿毛と向日葵のママです。
れおんママさん器用なんですね~羨ましい~。
もしかしてトリミングしたのもれおんママさんなのかしら?
フォルクスワーゲンに沢山トイプー乗せて走らせて、窓から顔出してたら、犬の幼稚園のバスみたいで可愛い♪
2009/07/24(金) 09:28:18 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

>ももままさん
おはようございます~
ちょっと練習と思い、子供の着れなくなった服でささっと作ってみました。だから、適当です!
ももままさんのように、かわいい洋服が作れたらいいな~
あっ、れおん男の子でした。。。
2009/07/24(金) 09:39:54 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>ころりんさん
わんちゃんの洋服って、小さくて結構大変なんですね。
家にある物で作ったので、何の飾りもなくいまいちでしたが、パパがお揃いだ~と喜んでくれたので、しめしめ。。。って感じです!!!
うちにある本にも、ズボンだけの型紙がないのですが、ウエストのあたりはまっすぐな感じでいいのでしょうか?
またまた、適当になりそうだ。。。
Gパンもがんばってみます!
2009/07/24(金) 09:51:46 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>わたひまのママさん
はじめまして~ 
ご訪問ありがとうございます!
初めて洋服を作ってみました~ 
子供服のリメイクで全然かわいくなかったですが。。。
トリミングや、ブラッシング、シャンプー、朝の散歩、
あっ、ほとんどれおんパパがやっています。。。
犬の幼稚園バス、かわいいですね~♪
そんな生活に憧れます。
私も、わたひまのママさんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪
2009/07/24(金) 10:15:56 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

夏らしい素敵なお洋服が出来ましたね~♪
リサイクルできるなんて、すごい!
これからは、じゃんじゃんお下がりをれおん君へ~e-264

お揃いで、お散歩!なんてのも、いいですねe-454
2009/07/24(金) 10:35:55 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

手作りお洋服、いいですねぇv-398
私も作りたいものがいろいろあるんですんが、
なんせ時間が~~v-405
うちの時計だけ1日を32時間くらいに
してもらおうと思っています。
(なんか中途半端…)
せっかくなので、リンク貼らせてもらっていいですかぁ?
お返事マッテマ~ス。
今日も応援ポチポチ!
2009/07/24(金) 10:42:42 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おおお!
とっても良くできてるー!
しかもパパとおそろってのがいいね~
うちのパパもゆずとお揃いの服が欲しいそうですw

ワーゲンバス。
もし購入したらゆずと一緒に乗せて下さいヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/07/24(金) 10:47:44 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

>mako。さん
素敵なんて言って頂けると、恥ずかしいです。
しばらくは、お下がりで家にある着れない服を減らしたいと思っています。なかなか捨てれなくて困っていたので、ちょうど良かったかも!!
今日は雨でお散歩行けませんでしたが、お揃いで行ってほしいです。れおんパパに。。。
2009/07/24(金) 10:50:39 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>ウィルママさん
はじめまして~
お見せするほどの洋服ではありませんが、これから頑張ってかっこいい服ができればいいな~と思っています。
1日32時間、あったらいいですね~
平日は仕事に行っているので、毎日バタバタしてますが、今は子供と一緒に夏休み取っちゃってるので、子供がサマースクールに行ってる間、自分の時間楽しんでいます~
リンク、貼って頂けるんですか?
ありがとうございます~♪  こちらも、貼らせて頂きます。れおんパパが帰ってきてからやってもらうので、よろしくお願いします♪
2009/07/24(金) 11:54:05 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>ゆずママさん
お揃いって、嬉しいですよね。
私も子供が小さい頃、ピンクハウスの洋服をお揃いで着て喜んでいました。
うちは女の子2人なので、パパはやっと息子れおんとお揃いができて、嬉しいかな? 
今度、聞いてみます。
ワーゲンバス。購入は難しいですよね~ 宝くじ当ててもらいましょう♪  
そのときは、みんなで幼稚園バスしましょうね~
2009/07/24(金) 12:30:30 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

れおんママさんも器用なんですね!
私もチョキチョキあたりまではできそうですが、
(そこまでは、誰でも、できますね・・・)
その後ですよ~!
その後はどのようにしたらいいのか。。。
首まわりは、いじらなくてそのまま入りますか?

夏らしい感じでいいですね~♪
れおんパパさんとオソロで着てあるいたら
注目度アップですね!
2009/07/24(金) 16:44:37 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
素晴らしい♪
れおんママさん、
手作りTシャツ、スゴイです。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

器用なのですね~。
私は買うばっかりで、手作りできなくて・・・

れおん君、
愛情たっぷり、お揃いTシャツ。
良かったね~~♪ =*^-^*=にこっ♪

凸2♪

2009/07/24(金) 19:03:35 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

>ひろみさん
120センチのTシャツで作ってみました。
首まわりをそのまま使えたら、ラクかな~と思い、
やってみましたが、ちょっと大きかったです。
もっと、小さいサイズなら、いいかもしれませんね!
Tシャツは生地が伸びるので、入ると思いますよ。
最初、型紙を写してTシャツに置いてみたのですが、
首まわりをそのまま使おうとしたら、型紙と合わなくなってきて、だんだん適当に。。。
なってしまいました。
私も袖まわりの処理の仕方とかよくわからないんですよね~ 
とりあえず、バイアステープでくるんでみました。
次回、また着れないシャツを使って研究してみます。
その時は、もっと写真をとって紹介できるようにがんばります!!
2009/07/24(金) 21:02:51 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>マリリン☆さん
れおんパパとお揃いになりそうなTシャツだったので、
作ってみようかな~と思いまして。。。
もっとセンスよければな~。。。
また、いろいろな本を参考に、真似してみたいと
思ってます!!
2009/07/24(金) 21:27:03 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

れおんママさん、お洋服づくり
おつかれさまでしたー!
とっても可愛いですね♪
四コマ漫画になってますが、きっと色々
手間がかかっててスゴイんだと思います!
今日も全ぽちっ☆
2009/07/24(金) 23:35:31 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

すっすごい!!
私の周りは手作り服の人だらけだああ!!爆
ボーターがめっちゃれおん君に合ってます^^

あと、れおんパパさん
モアジェット画像本当に有り難うございました!
さっそく日記のネタに使わせて頂きました。
2009/07/24(金) 23:50:53 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

>シーブックさん
Tシャツと型紙がうまく合わなかったので、適当に切ってから、脇を縫って着せてみて、袖まわりがちょっときつそうだったので、少し袖まわりを大きくしたり。。。と何度か修正しながら完成しました~
ほんと、適当はダメですね~
ちゃんと型紙通りに作りましょう!!って感じです。
また、がんばりま~す!!
2009/07/25(土) 00:42:51 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

>なのさん
れおんは、夜散歩にいくと、暗くてよく見えないんですけど、
このシャツ着せると、ボーダーが目立っていい感じでした~
早速、ニュース見ましたよ!
最高でした!!! 大爆笑です!!!
その件については、また後ほど、れおんパパに一言お願いしておきます。
2009/07/25(土) 00:52:03 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/57-538c4773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



