ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今年から突如として、
花粉症デビューしました。 
何の備えもしていないので、
かなり重症です。  
ちなみにママは小1から、次女は   
生後3ヶ月からのベテランです。
今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


では今日の日記です。

少し前の3月3日ひな祭り。

帰宅すると弟からケーキが届いてました。
20110306_01.jpg

実は私の弟は、お菓子屋で働いていて、

クリスマスやひな祭りなどのイベントの時に

ケーキを送ってくれます。

ちなみに北海道物産展でも見かける老舗のお菓子屋ですよ~

んじゃ、れおんと写真でも撮るかー(意味不明)
20110306_02.jpg

やっぱり、おいしいものは分るのね~
20110306_03.jpg

そうそう、犬用じゃないから~
20110306_04.jpg

れおんは食べれないの~
20110306_05.jpg

ごめんね~
20110306_06.jpg

という事で、れおんにはまぐろジャーキーをあげたよ。
20110306_07.jpg
弟よ~、いつもありがとね~

次は5月だね。イヒヒ。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

そんなに近くに置いてもパクっといかないのが偉いねー。
まろこだったらガッツリいっちゃうけどなぁ~。
2011/03/06(日) 09:40:51 | URL | prin #- [ 編集 ]
美味しそう~♪
雛ケーキ。
弟さんが送ってくれるなんて、恵まれてる~。
スィーツ好きの私にとってうらやましい限り。

れおん君も欲しかっただろうに、
おとなしく写真が撮れたなんてお利口さんですね。

楽しいひな祭りができましたね。
p(*⌒▽⌒*)p ニコッ
2011/03/06(日) 11:14:01 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

弟さんお菓子屋さんで働いているんですね~~~!
羨ましいです~(笑)

こんなに近くにおいてもがっつかないれおんくん、
エライっ☆
2011/03/06(日) 11:29:45 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ってことは、れおんパパさんは北海道のヒトですか?
可愛い雛ケーキ!そうです!私はこういうケーキが
良かったのです!いいなぁ~!

うちは、甘い匂いに負けてペロン!しちゃうな…。
2011/03/06(日) 11:46:04 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

突然の花粉症ってきびしいですよね。

ケーキ目の前におかれて
待てちゃうんだぁ。

うちの娘よりお利口です(笑)
2011/03/06(日) 12:28:59 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

イイネ、イイネ!
れおん家も姫所帯だね~
一番はば聞かせてるのはれおん君かも?

寸前でしっかり待てるれおん君、偉いなぁ(*^_^*)

花粉症デビュー、ご愁傷さまですw
2011/03/06(日) 13:30:36 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
パパさん花粉症デビューですか!?
今年は花粉多いみたいですからね~汗)

れおん君ケーキ目の前にして食べたくない訳ないよね~(爆
よく我慢しました♪
2011/03/06(日) 14:55:42 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

こんにちわ♪
可愛い雛祭りケーキですね!
れおん君食べたそう…(笑)
右手が上がっているところがまたキュンとしますね~
弟さん素敵なご職業で、イベントごとに送って下さるなんて、イベントが楽しみでなりませんね♪
私も花粉症で今は辛い日々を送っています…
奥様とお嬢様は本当に大ベテランですね(驚)
治ってくれればいいのに…
パパさんもお大事にです
2011/03/06(日) 15:08:52 | URL | tani #- [ 編集 ]

え~~
いいですね~♪
羨ましいですっ!
いや、本当に!!
れおんくんすごい食べたそうですね(笑)

花粉症デビューおめでとうございます♪
わたしは花粉症ではありませんが
この季節になるとだいたい息苦しくてで寝れません(笑)
なんでだろー笑
2011/03/06(日) 16:09:12 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

みんなそれぞれ大小さまざまなアレルギーの器を持っていてある日突然あふれてしまうんですってね~
パパさんの器、ちっちゃかったのかもぉ~
親族にお菓子屋さんがいるって
うらやましいわ~v-410
2011/03/06(日) 16:29:43 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

え~~~~っ?!
めっちゃうらやましい話ですやんっ!
北海道物産ってことは北海道のスイーツ店?
れおんパ兄弟、そろってお料理上手なんですね。
だってれおんパもパン作りとかお得意でしょ?
血筋なのかなぁ~(*^^*)

2011/03/06(日) 16:37:46 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさん、花粉症デビューなんですか?
初めの季節は慣れてないからかきつかった記憶があります。
気を付けて下さいね。
パパさんの弟さん、老舗のケーキやさんなんですね。
良いなぁー(☆∩艸∩)
送ってくれるなんて、優しいですね(*´∀`*)
2011/03/06(日) 16:47:37 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

わあ♡
ケーキを送ってくれるんなんて、素敵ですね^^
れおんくんも、ケーキ良いにおいがしたのかな☆
みんな楽しみにしているのでしょうね♡

パパさん、花粉症お大事に☆
2011/03/06(日) 16:54:57 | URL | yopp #- [ 編集 ]

えらいわ~
うちなら写真撮ってる間に誰かしらパクってしちゃいそうです。

いつもイベントにはケーキが送られてくるんですね~
いいですね。
2011/03/06(日) 18:09:01 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ケーキ送ってくれるなんて、優しい弟さん♪
北海道から送ってくださってるのかしら?
とうとう花粉症デビューですか...
本当に突然やってくるものなんですね。
私は今のところはセーフ。
でも安心はできませんよね;;
2011/03/06(日) 18:20:18 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ショーンです
あっ、れおんくんも片足あげて固まってる!
ふぅも同じポーズしますよ、困っちゃったときかな

れおんくん、食べさせないなら一緒に写真撮るなって
パパに言ってやりなよ(笑)
2011/03/06(日) 18:20:55 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

え~
花粉症?

言ってくれれば 鍼持って突撃するのに・・・
2011/03/06(日) 20:42:15 | URL | にあ #- [ 編集 ]

花粉症 ある日突然と聞いていますが
やっぱり そうなんですね(^^;
コチラの方は まだ寒いので 
花粉症の人でも(旦那さん) 症状はまだ出ていませんが
今年は 多いといわれていますからね。。。
ちょっと ビクビクです(><)

弟さんが お菓子屋さんだなんて うらやましぃ~!
れおんくん おいしそうな ケーキを目の前に
ちゃんと まっていれるなんて偉いですね!
ウチの 子供達の方が 危ないですゎ(^^;
2011/03/06(日) 22:24:11 | URL | orca1 #- [ 編集 ]

れおんクンエライ!!
ケーキを前にしっかりマテが出来てお利口さん。
ウチの子達ならきっと・・・
2011/03/06(日) 22:25:38 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

花粉症…まだその気配は無いんですが、
毎年、今年はもしかして…とビクビクしてしまいます^^;
今年は花粉の量がすごいらしいですね、お大事になさってください☆

ケーキを食べずに撮影できるれおん君、すごい!
ノアだったら、下に置く前に食らいついてきますよ(笑)
2011/03/06(日) 23:24:16 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

パパさん花粉症デビューですか?
先輩さんを見習って、お大事にしてくださいね。(*^m^*)

北海道物産展でも見かける老舗?
気になります~!どこでしょう・・
2011/03/06(日) 23:33:52 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

羨ましい~~~
身内に居て欲しい職業ランキングに入ります。
マッサージ師さんも入ります。

れおんくん、偉いなぁ。
モカなら目離したすきに・・・

花粉症、お大事に・・・

2011/03/07(月) 01:38:07 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

弟さん・・・
いいとこでお仕事してますね~~^^♪
メリットがあるとこっていいですよね~~
私も去年の夏前までパン屋で仕事してたので、
かなりお安く買ってました~~^^v
そっか~
次は5月か~~

あっ・・・
わが家は花粉症はたぶんいない・・・
知らないうちになってるってことあるみたいですね~。
2011/03/07(月) 08:10:25 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/570-c84aa9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



