ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今朝のれおん地方は雨。
雨の日は晴に比べて花粉が飛ばないと 
ウチのベテランは言っていますが、
今日は楽に過ごせるかな・・・  
追記9:00:なんとです!!  

今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


昨日はブログ訪問もコメント残さずの読み逃げとしてしまいました。

というのも、とんでもない事が起こっていて・・・

それは、昨日のブログ記事をアップした昼頃。

次女がデッキに出ようとベランダの窓を開けようとしたところ。

「パパ!窓が割れてる!!」と叫んでます。

行ってみると、窓全体に渡ってガラスにヒビが1本。

20110307_01.jpg

よーく見るとガラスとサッシの間に、何かつっこんで開けようとしたキズあとを発見。

ヒビも鍵の部分だったので、これは怪しいと思い。

警察を呼んで調べてもらいました。

指紋は残っていませんでしたが、やはり空き巣による被害とのこと。

最近、空き巣被害が増えているそうなので、みなさんも注意してくださいね。

という事で昨日は警察呼んだり、防犯グッズの購入、設置とバタバタしてました。


*れおんごはん*
20110307_02.jpg

週末は時間もあるので、飼い主ごはん&れおんごはんを作る気でいたのですが。

私はセンサーライトなどの防犯グッズの取り付けだったので、

れおんごはんはママが作ってくれました。

20110307_03.jpg

れおん用にはトマトピューレを入れて煮込んだ段階のものを

取り出して与えます。

人用には、デミグラスソース、塩、コショウ、バターを加え

ビーフシチューを仕上げます。

で、食べていると量が多かったのか次女が残してしまいました。

もったいないし、親としては残飯整理をしないと・・・

引き取ったものの・・・

20110307_04.jpg
見た目が美しく無いので自主規制中w

見た目もイマイチ、しかもぬるい・・・

いくら親子とは言え、これは厳しい。

20110307_05.jpg

あー、大丈夫。

がんばって食べるから、れおんには別に用意してあるからね。

こうしてまた余計にお肉がついちゃうんですよね~

最後に・・・
みなさんも空き巣被害にあわないようご注意くださいね。
ガラスに強化フィルムを貼付けたり、サッシに鍵を追加したり。
センサーライトを付けたり、庭に音が出やすい防犯用の砂利を敷いたり。
警察の方も言ってましたが、ホームセンターなどで売っている
ガラスの強化フィルムは効果が高いそうです。
いろいろあるので、防犯グッズコーナーに行くといいと思います。

私が買った強化フィルムに書いてあったのですがガラスを破っての
侵入が71.1%で、ピッキングは0.4%と圧倒的にガラス破りが多いですね。
そして、侵入に時間がかかる場合は盗みに入らないそうです。

それにしても窓ガラス。
車検に続いて新たな出費が・・・


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

侵入されなくてよかったですね~
警察呼んで住人の指紋も採ったり・足型採ったり
結構大変なんですよね
私もやりましたよ

れおんぱは火災保険入ってるでしょ!
その約款にこういったものの保険もついてないですか?車の被害でも出たりするしこのような場合でも出たりするから確認してみて~
意外と損害保険が付いてたりするから

2011/03/07(月) 09:28:52 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

!!コワイです~~~><
空き巣に狙われたんですね・・・。
うちはマンションだけど一応気をつけています。
補助鍵プラスしてます。

れおんくんのごはんはいつ見ても美味しそう~~~★
2011/03/07(月) 09:53:53 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

空き巣ですか?!
被害にあわれなくて本当に良かったぁ。ホッ
でも考えるとゾッとしますね。
うちは窓に振動を与えると警報がなる防犯グッズを付けてます。
保険みたいなものですけど。(*^^*)

ビーフシチューにれおんくんのご飯、美味しそう~♪
2011/03/07(月) 09:59:49 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

ひぇー怖いー
でも入られなくて良かったね。
不幸中の幸い。
ウチは何の防犯もしてないから心配だなー。
2011/03/07(月) 10:17:57 | URL | prin #- [ 編集 ]

え?雪??春が待ち遠しいですね。

それにしても、未遂でよかったですね。

昔、実家が空き巣?に入られました。
みんな2階で寝てる間に
1階に・・・

出費がかさみますが
備えあれば・・・ですね。
2011/03/07(月) 10:26:26 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

いやー、びっくり!
怖いですねぇ.....
うちは県境なんですが、県境って逃げやすいみたいで
犯罪が多いんですよね。
窓には補助キーとシート貼ってます。
それから、2重サッシにしたのも効果あるかな...
取られるようなものは何もないけど
ワン達が心配!
ガラスの被害だけですんで良かったですね。
2011/03/07(月) 10:49:44 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

大変な日曜日でしたねっ!
でも、侵入されなくて何よりですっ!

窓ガラスも、高価でしょうね…がっかりですね。
センサーライトだけでも、随分違うのでしょうね。
マンション住まいは、訪問者が怖いです!

宅配も、突然の時は出ない!私です。
本物かわかりませんものね…。
2011/03/07(月) 11:17:52 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

空き巣!?
ビックリしました!!!
でも侵入されなくて、不幸中の幸いでしたね。
ウチは今まで防犯らしい防犯はしていなかったのですが、
この記事を読んで何かやらねばっ!と思いました。
とりあえず強化シートですかね!!
2011/03/07(月) 11:51:27 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

!!びっくり~!!
空き巣未遂なんですね~

なかなかガラスが割れないからあきらめたのかしら?
でも、中に侵入されなくて人間やれおん君に被害がなくてよかったですね。

うち道路や玄関などが道路の目の前なので、意外となんにもしてないです・・・・・
窓ぐらい鍵しめるかな(汗)
2011/03/07(月) 12:42:40 | URL | ろく #- [ 編集 ]
まあ!
大変なことが起こっていたのですね。
でも、ガラスだけで被害が済んで、
まだ運がよかったのかも?

盗まれたり、いや、命まで盗まれたら、
もう、取り返しのつかないことだもの。

防犯、気をつけないとといつも思うのだけど、
まあまあ、って。
ダメですね。


いつもありがとう p(*⌒▽⌒*)p ニコッ
2011/03/07(月) 15:16:32 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

えーっ!!それは一大事!
これだけですんでよかったですね。
まさに不幸中の幸い。
次女ちゃんが気付かなかったら今もそのままだったかも?
(><)ひえ~!

うちは何年か前にホームセンターで防犯グッズ買いましたよ。
最近はいろんな防犯グッズが出てますね。
2011/03/07(月) 15:22:07 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

ほんとにとんでもない事ですよね!!
中に侵入されなかったのと硝子だけの被害で不幸中の幸いでしたよ
もし侵入されてたらと思うとゾッとしますね
ウチの近所も空き巣に注意って回覧板回ってきました
防犯グッズ買いに行かなくては( ̄□ ̄;)!!
2011/03/07(月) 15:38:23 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

まぁ、空き巣?未遂で終わったようなので
まだ良かったですね~。
私の隣の家もガラスを激しく破られて侵入されてました。
当時、家に居た私ですが隣の家の空き巣には
まったく気付かずでしたよ^^;
怖いので防犯グッズを購入しましたが・・・、本当に怖いですね。

れおんママさんのビーフシチュー美味しそう♪
れおんくん幸せだねぇ。
私も...もう少しCandyの為に動かなくちゃ*汗

次女ちゃんの食べ残し・・・親御さんのお気持ちはお察しします*笑
愛する我が子のご飯入りシチューの食べ残しを食す勇気を私にも下さい。
あっ、やっぱりイラナイです*苦笑

2011/03/07(月) 15:44:05 | URL | akko* #- [ 編集 ]

ギャーッ!ビックリです!!!
何事もなくて良かったですが怖いですね・・・。
昔、大晦日に実家の斜め前のお宅に空き巣が入って 子供たちが帰って来て家の中がグチャグチャで泣いてウチに逃げて来た事があります。

ママさんのビーフシチュー美味しそう♪
テーブルを見てるれおんクン、お目目が出てるよ。
2011/03/07(月) 15:57:35 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

空き巣怖いですね・・・
我が家はまだ0回ですが・・・
車が突っ込んできてガラスが~
とかなら過去数回あります(笑)

ビーフシチュー美味しそうですね~♪
2011/03/07(月) 16:18:07 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

れおんくん、番犬としてわんわん吠えたのかな?
だからドロボーが逃げたのかしら。
2011/03/07(月) 16:19:21 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

大変でしたね~・・・
被害がなくてよかったです(窓ガラスは被害かな・・・)
れおんくんワンワンしたんですかね??

ウチは絶対に番犬にはなれませんが・・・


2011/03/07(月) 16:33:57 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

大変でしたねぇ~
未遂でも怖かったでしょう。
ウチは、空き巣の被害は受けた事ないですけど
車上荒らしにあった事があります。ガラスを割られた
ダッシュボードをはがされカーナビを盗まれました。
発見した時は、恐怖で手の震えが止まらなかったです。


ビーフシチュウとても美味しそう。
2011/03/07(月) 18:42:53 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

こんばんわ☆
まぁ、空き巣ですか!
大丈夫でしたか?
パパさんのお家は時間がかかると思い、退散してくれたのかしら・・・
それにしても本当に物騒な世の中で怖いですね・・・
中には可愛い子ども達を盗まれて売り飛ばされてしまうこともあるようですから、本当に恐ろしい時代です(汗)

ママさんの手作りごはん、美味しそうですね♪
れおん君も一生懸命背伸びして見ていますね(笑)
自主規制中のビーフシチュ、面白かったです☆
2011/03/07(月) 19:07:57 | URL | tani #- [ 編集 ]

ショーンです
えらい目に遭いましたね
被害がなくて不幸中の幸いでした
でも、ガラスは交換なんですね
我が家も対策しないとなぁ
昼間のお出かけって雨戸まで閉めないので・・
2011/03/07(月) 20:49:42 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

被害がガラスだけでよかったですね

友達のマンションに空き巣が入ったのですが、空き巣がそこで飼っていたシーズのワンちゃんにジャーキを上げたらしいのです。
何も盗られなかったらしいのですが、友達はその後に鍵をドアに3個取り付けてました

我が家もホームセンターに行かないと。
2011/03/07(月) 21:06:18 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]

今日は体調不良の為、応援で失礼します☆
後日またゆっくり伺いますね^^
いつもコメント&応援、ありがとうございます♪
2011/03/07(月) 21:27:19 | URL | yopp #- [ 編集 ]

わわ!空き巣ですか・・・怖いですね;
侵入されなくて良かった・・・
はち会わせたりしたら大変ですもの。

新婚の頃、まだ2人でアパート住まいでした。
そこで空き巣に入られました;
窓ガラス割られて~
500円玉貯金まるっと持ってかれた・・・
夫夜勤あるし夜一人怖いので
結局引っ越しましたわ~。

れおんくん、シチューガン見www
2011/03/07(月) 22:04:34 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家は昔青葉区に住んでいたのですが、1階のマンションで
夜中に犬が泣くので何でかな?って思ったら次の日おきると
警察官が一杯。
どうも犬が泣いたので、隣の家に入ろうとしたそうです。
パパさんの家も、何の被害もなくて良かったですね。
2011/03/07(月) 22:40:23 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ガラスだけで不幸中の幸いでしたね!
うちは、結婚前に一時期、嫁さんが
実家に一人暮らしだったんでALSOK
を紹介して、いまも続けてます。
(月5千円くらいです)
※ウチは嫁が人の三割しか食わないのに
料理を二人前作ります<結婚して10kg
体重増えました(^◇^;)
2011/03/07(月) 23:05:40 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こ~わ~い~…
うちは立地的に泥棒が入りにくいそうなんですが、
最近はワンコ泥棒も増えているそうなので
ノアのために対策をしておいた方が良いかなと思っているところです。

今夜の夕食がカレーだったんですが、私はしっかり混ぜる派です☆
汁ものにご飯投入も大好き、見た目は相当悪いですが^^;
2011/03/07(月) 23:22:33 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

未遂でよかったじゃないですか!!!

れおん君 ちゃんと番犬したのかな?
ご褒美ご褒美♪
2011/03/07(月) 23:26:35 | URL | にあ #- [ 編集 ]

危なかったですね。
防犯対策、我が家も毎年出る話題なんですが、
いまだに実行されてません・・・
やっぱりフィルムが必要かな。
ほんとに怖いですね。
皆さんが無事で、ほんと良かった。
2011/03/08(火) 00:06:29 | URL | boss #- [ 編集 ]

こんばんは!お久しぶりですね~
空き巣、未遂に終わって良かったですね!
最近は物騒な事件が多くて怖いです。
ぷっち家地方も田舎だと思って油断しないようにしなくっちゃですね(*^^)v
こうなったら番犬でも飼いますか!(笑)
2011/03/08(火) 00:09:34 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

え~~~@@
大変でしたね~~
れおんパパさんちはかわいいおうちだから、
目をつけられたんですね~~。
でも割れなくて良かったですね~~。
それでも取り変えなきゃですね^^;

入られたらと思うと怖いです><
うちの窓ガラス2重サッシなんですけど、
危ないかな~~
なんにしても気をつけないとですね。
家にはこめちゃきがいるから、何かされたら、怖い@@
2011/03/08(火) 07:17:08 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

空き巣ですか、コワイですね。
ウチも何かやった方がいいのかな~
何もなくて一安心、僕も帰ってママとお話ししてみます。

ビーフシチュウ旨そうですね~ やっぱ材料共用ってスバラシイ
シチュウにたまねぎ使わなくっても
美味しく出来るんですね、勉強になりました。
2011/03/08(火) 08:25:20 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/571-60076170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



