ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事の心に残るツイッターや応援メッセージ。   
感動しますね。
私も大変勇気をもらいました。  
どうか被災者の方々にも届く事を願います。
  
今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村

地震が起きた先週金曜日以降、れおんとの散歩でも写真を撮る気になれず。
ブログの休止も考えましたが、先週はテーマを変え震災を通して思った事を記事にしてました。
今日からは少しづついつもの記事にしようと思います。
しばらく震災前のお散歩記事が続きますが・・・

ロング散歩でポートサイドに行ってきましたよ。
20110319_01.jpg

カモメさん達が、何やらミーティングしてます。
20110319_02.jpg

ハトでもそうですが、近寄って行くと・・・
れおんがひと吠え。
20110319_03.jpg

当然、カモメさん達はびっくらこいてバタバタ飛んで行ってしまいます。
20110319_04.jpg
まぁ、私が近づきすぎたという話しもありますがw

20110319_05.jpg
なんか寂しそう。

震災後2~3日は、なんか元気のなかったれおん。
今はすっかり元気でモサ度マックス。
3連休はおでかけ予定ありませんが、花粉対策にマスクをして
ロング散歩にでかけとうと思います。




募金の話題をひとつ。

iPhoneから寄付ができるアプリケーション「ソフトバンク かんたん募金」が提供されましたね。
icn_donations.gif
また、iTunes(Apple Store)からも、米国赤十字社への寄付を通じて、日本での地震および津波による被災者への寄付ができるようになりました。

こうしてたくさんの募金手段がある事は嬉しいですよね。
それぞれのライフスタイルに合わせ、確実に気持ちを届けられそうです。
私は「ソフトバンク かんたん募金」でやってみましたが、ほんと簡単に募金ができましたよ。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

ホント…寂しそうだに…あぁあってかんじ!
うちは、今ソフトささみジャーキーを食べたくて
鼻を鳴らしまくっています…。
おやつすら、食べなくなっていたから…。
元気が戻ってきています!その分、甘えん坊将軍
ですが、思いっきり甘えあっています!

うちもトリマーさんの都合でキャンセルになったから
もじゃおマックス…。4日にトリミングしていたら、
楽だったのに…。仕方ないだにね…。
2011/03/19(土) 14:06:13 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日はウチもロング散歩行ってきましたよ~☆
とっても楽しそうでした(^-^)

人間たちがなんだか気ぜわしくしているから、感じとっているんでしょうね・・。
少しづつ戻せたらって思います。
2011/03/19(土) 14:06:20 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんくんの寂しそうな顔がかわいらしいです。
遊びたかったんだね~(^^)
私もそろそろブログの更新をしよかと思います!
2011/03/19(土) 16:31:58 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家のミルも鳥類を見ると、近づいて吠えて逃げられます。
れおんくん、本当に寂しそうな顔をしていますね。
ミルもそんな顔してるのかな?
2011/03/19(土) 17:49:57 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ふくふくれおんくんも可愛いですよ*^^*

写真撮る気にもなれずブログも休止しようか~と
そのお気持ちよく分かります。
でも更新されていると嬉しいですよ。
国内から・・・世界の人々からの暖かいメッセージが
被災地に届くのが一番良いと思います。
そして懸命に救助・支援活動されている方々と
救助犬に感謝の気持ちでいっぱいです。
被災地から少し離れたこの町からも出来る事は精いっぱいしたいですよね。

Candyも地震から今日初めて外散歩してきました♪

2011/03/19(土) 17:55:13 | URL | akko* #- [ 編集 ]

カモメさんのミーティング
話題はなんでしょうねぇ。
「最近どうよ~」
「ボチボチでんな~」
みたいなv-8
鳩がたくさん集まっていると
ダダダダ~~っと突っ込んでいきたくなるのは
私だけじゃないハズv-403ウシシ

募金たくさん集まっているようですね。
これくらいしかできないけれど・・・
っていう気持ちがたくさんたくさん集まっているみたいですね。
私も卒業式で中坊が持っていた募金箱に
祈りを込めて入れてきましたよv-421
2011/03/19(土) 20:14:46 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

うちも今日、長めのお散歩してきました♪
せっかくトリミングでつやつやになったところに、
道路の火山灰がまとわりつくのがイヤなんですが…
毛がゴワゴワになってブラシが通らなくなっちゃうんです^^;
でも超ご機嫌なノアを見ると、籠ってられないな~と思います☆
2011/03/19(土) 20:45:57 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

鳥さんは 揺れてても気にしないよね^^

れおんぱ 驚かせたのね?
2011/03/19(土) 21:17:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくん元気になってよかったー^^
ラファもだいぶ元気になってきました♪
2011/03/19(土) 22:07:50 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 23:05:52 | | # [ 編集 ]

ショーンです
カモメとれおんくんの関係、テンと
そっくりです
スズメであれ鳩であれ、鳥を見ると
タタッて走ってワン!わややんか
2011/03/19(土) 23:20:23 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 23:57:30 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 01:24:11 | | # [ 編集 ]

いつもの記事も大切ですよね。

癒し、笑顔・・・
そーいう記事も
大切ですね。

下を向いていても何も始まらないですから
2011/03/20(日) 09:59:04 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

最後のれおん君の表情、ホントに寂しそう
れおん君、元気なかったですか?
ワンコって何に関しても人より敏感ですものね
暗い雰囲気を感じてたのかな…
元気が出てきたってっ事は、国中が上向きつつあるのかもですね。そうあって欲しい。

募金、僕も今からやってみます。
転記してもいいですか?
2011/03/20(日) 10:34:41 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/582-bb7f347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



