ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
いつものロング散歩。          
ふとベイブッリジを見ると 
みなとに巨大な船舶。
まるでビルのようです。  
  
今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村

こんなデカイ船が停まれるのは大桟橋しかありません。
20110320_01.jpg

という事で大桟橋まで足を伸ばし、ローング散歩です。
20110320_02.jpg
ここは3階になるんですが、それでも船は十分デカイ。

れおーん、この船デカイね~
20110320_03.jpg

記念に船とならんでパチリ。
20110320_04.jpg
おすましれおん。

これぐらい大きいと船酔い大丈夫だと思うのですが。

実はスワンと屋形船だけはニガテです。

どちらも、ちょー船酔いします。

若い時に女の子と乗ったスワンで、調子に乗ってガンガンこいでたら

気持ち悪くなって・・・無口になって顔色悪くなってたっけなぁ(爆)

スワンは、今でもニガテです。

つづいて大桟橋にある横浜ビューポイント。
20110320_05.jpg
この立ち位置から眺めるエリアがポイントらしい。

なのに、フセしてるれおんの写真しか撮ってませんでした(汗)

肝心の眺めはまた今度。

このロング散歩は3/10に行ってきたものです。
大桟橋は現在、電力消費量削減のため屋上広場「くじらのせなか」は日没から日の出までの間閉鎖しています。
また、ターミナル内ショップは、一部休業または営業時間短縮を行っています。
詳しくは「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」のHPをご確認ください。

---
被災者の方々が1日も早く生活が安定すること、そして1人でも多くの
命が救われるよう願っております。
大変な状況は続きますが、厳冬期に咲く一輪の花のように厳しいさなか
ホットできるようなブログになればと思います。
みんなが笑顔でうえを向いて歩けるよう。

・・・というか、そんなにたいしたブログじゃないですが・・・

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

楽しみにしているんですよぉ~!
私、ばっかみたいに乗り物酔い知らずなので、
儲かった暁には、ショパンを連れて世界一周
豪華客船で豪遊!が夢です。
船旅は、貧富の差がとっても出てしまうの…。
だから、超ド級の旅をするため、今日もパパさん
お仕事行きましたぁ~!
2011/03/20(日) 11:17:19 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

船を見るのん大好きです。
海を走るんですもん。(当たり前だ・・・(^^;))

れおんくんのおすまし顔
ほっとしますよ(^^)


2011/03/20(日) 13:39:39 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

なんと1日違いだったのね
10日に横浜に行ってたら
れおん君に会えたのに残念だわ!
お隣でツーショット!
でんでんの夢のまた夢ね♪
2011/03/20(日) 13:56:41 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当に大きな船ですね。
ついついこの時期船を見ると、この大きな船が
陸に上がったんだって思っちゃうのよね。
れおんくんの顔見たら、吹っ飛んじゃうけどね(*´∀`*)
2011/03/20(日) 15:04:43 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

スワンの船酔い・・・笑
あれってある意味ゆれますよね。。。

れおんくんが写真にUPされているだけで
癒されるよ。ほんと!!

2011/03/20(日) 15:42:56 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

船酔いする人はどんな大きな船でも酔うものです!
良い例がワタシ^^;
何トンだったか忘れましたが写真のような大型客船だったんですけど
大西洋に出た途端に酔ってヘベレケになったことがあります!

れおんくんのおすまし顔、ホッとします~^^
2011/03/20(日) 16:26:52 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんパパさんへ

このスポットいいですよね!
ラウ家の好きな場所のひとつです。
落ち着いたら、ぼーっと船を眺めにいきたいなぁ。

2011/03/20(日) 16:27:19 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

うふふ。
れおんパパさんの若き日の思い出ですね(*^_^*)
ママじゃなかったのね(^_^;)

今回の地震でも船酔いのような状態になったワタシ。
それだけ長時間揺れていたってことなのかな・・
2011/03/20(日) 20:32:41 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

でっけぇ船ですねっv-12
うちが何件入るだろう・・・

パパさんスワンで酔うんですかv-236
だいじょぶv-218
私は自分の運転する車で酔いますよv-221ウシシ
2011/03/20(日) 22:18:28 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおん君、オサレさんです^^
とっても似合ってるよぉ~

笑顔で元気出していかないと
前には進みません!
まわりから徐々にでもしていかないと....
2011/03/20(日) 22:31:24 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

ビューポイントの表示、可愛いですねぇ☆
ものすごい大きな船といい、れおん君との撮影ポイントだらけで良いな~^^
私も酔いやすかったんですけど、車を運転するようになってから
バスなんかでは酔わなくなったんです。
船はずっと乗ってないけど、それも平気になってるのかな~?
2011/03/20(日) 22:56:02 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

ビューポイントのお写真、素敵ですね♪
れおんくん良いモデルさんだなぁ~。

スワンで酔う人って初めて聞きました*笑
でも乗り物酔いは本当に辛いですよね。
私も乗り物強い方ではありませんが・・・
先日MM21のジェットコースターに子供と乗ったら・・・
酔いました*沈
これも乗り物酔いなのですよね?*苦笑

2011/03/20(日) 23:25:57 | URL | akko* #- [ 編集 ]

ショーンです
スワンで船酔い?
初耳です(笑)
おすましれおんくんですね
いつもの記事、安心します
2011/03/20(日) 23:30:24 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ああ、しばらくこの辺も行ってないなぁ。
ガソリンが買えないからお出かけ
自粛中だし<本当なら今日、
伊豆で一泊でした。

はやく、みんなが普通の生活に戻れます
ように。
2011/03/20(日) 23:37:16 | URL | ドラッヘ #FFeI7iKU [ 編集 ]
こんばんは~♪
3月10日のお散歩風景。
その日までは、日本はとりあえずは、
いつも通りだったのに・・・

れおん君とのほのぼのお散歩。
みんながまたそんな日に戻れるといいな♪

私もグラスボートとかは船酔いするけど、
さすがにスワンでは・・・ (o^-^o) ウフッ
2011/03/21(月) 00:41:23 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

大桟橋いいですよね(^-^)私も大好きですが、ラフをまだ連れて行っていないなあ~・・・。
今度、行って頑張って写真撮りますvv
まさかのスワン酔い!? れおんパパさんvv
確かに大きい船は平気ですよね。・・・もしやシーバスも駄目ですかね??

癒しブログ間違いないですよ~(*^_^*)
2011/03/21(月) 09:00:53 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

スワンで舟酔い??
これまた敏感なことで(笑)

ところで、一番上の写真
船が橋にあたりそうなんですが・・・
くぐれたのかなぁ?
2011/03/21(月) 11:20:28 | URL | れおんパパさんへ #- [ 編集 ]
リンクお願いいたします♪
はじめまして。
ブログ村から来ました。
大桟橋の散歩、気持ちよさそうですね。
我が家のトイプーはようやく家の周りを
リードに絡まりながら散歩を始めたところです。
早く色々なところへ行って写真におさめたいなと
思っています。
2011/03/21(月) 11:21:08 | URL | マサコ. #yrTdUdco [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/583-8fbbb9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



