ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
シャンプー後にモフモフのれおんを
写真で撮ったのですが、コレがなかなか難しく。
全然、モフモフ感が伝わってこないんですよ。
ですが、コメントでもぜひ見たいとのご要望を  
頂いたので、昨日もう一度写真に撮ってみました。  

今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村

モフモフ感伝わるかなぁ~

まずは後ろから見た頭。モヒは既にボンバー!!
20110323_01.jpg
けっこう伸びてるんですが、しっかり毛が立ってます。

次は手。
20110323_02.jpg
私の手と比べると分ると思うのですが、

結構ボワーッとなってボリューム満点のモフモフです。

全体を撮るとなんだかモフモフ感が下がってしまいますw
20110323_03.jpg

オチリとしっぽ。

ツンツンしたくなる(笑)
20110323_04.jpg
しっぽもボンバー(笑)

トリミングに行ってないのでモサ度マックスです。

週イチの割引デーを狙って予約をするのですが、

今回、なかなか予約ができなくて・・・

あっ、せっかくなので使っているペットエステのシャンプーとコンディショナー。

左がマッドシャンプー、右がボリュームアップのマッドキープというやつです。
20110323_05.jpg

メーカーの説明(シャンプー)
世界で最も刺激性が少ないといわれるサトウキビやタピオカから抽出した
植物性アミノ酸系シャンプー基材を使用した被毛や皮膚のための
超低刺激性シャンプーです。99%以上分解され河川や海を汚しません。

メーカーの説明(コンディショナー)
細くコシがなくふんわりさせたい被毛に使用しますとベルベットの様な
てざわり、艶とボリュームを与えます。

ふ~ん、そうなんだ~、知らなかった。

れおんの毛は太くコシがあるんだけど、まっいいかw

実は近所のホームセンターで買える中で、いくつか試して

良さそうなやつを選んでるだけなんですけどね。

紫外線カット対策もされてる事も、いま知りましたよ(笑)


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

お~もふもふカワイイ~♪

世界で最も刺激性が少ない!シャンプー、
超興味有り、Dolce皮膚が弱くて
刺激のあるシャンプーは赤くなっちゃうんですよね。
今度、探してみます。

水草メインですが、お魚もいますよ、120ともなると
テトラ系のお魚だって繁殖するんですよ。
今、お魚注文中…150匹(爆)

2011/03/23(水) 08:36:09 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

え? ペットのシャンプーに紫外線対策?
しらんかった。。。
私のより高級だわん・
2011/03/23(水) 08:38:05 | URL | sho #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
今朝も強い余震が続いてるみたいですね。
用心してくださいね。


モフモフ感すご~く伝わってきます。
ふわふわでお顔でスリスリしたくなります。
オチリツンツン 私もそんな衝動にかられちゃうわ。
へ~~~こんなシャンプーもあるんですね。
紫外線対策って良さそう
人間もワンコも今からUVカットしておかなきゃですね。
地黒の桃ちゃんこれ以上焼けたらあかんわ 笑
2011/03/23(水) 09:04:11 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんパの手と比べても.....
下の写真でモフモフれおん君わかりますよぉ~
後ろからツンツンしたくなりますよね(笑)
2011/03/23(水) 09:20:27 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

モフモフ可愛いですよ。
しばらくそのままでもいいんでは・・・

高そうなシャンプーですね。
人間のシャンプーより高いのでは?
2011/03/23(水) 10:08:54 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

もふもふ感、ちゃんと伝わってますよ♪
しっぽのボンバーが可愛い~
指で摘みたくなっちゃいます。
あっ、ツンツンで我慢しておきます。(*^m^*)
2011/03/23(水) 10:37:25 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくんモフモフでカワイイです(*´∀`*)
ツンツンしたくなるお尻ですが、足先の感じも
好きなんです♪
なんかカワイイの♪
2011/03/23(水) 10:41:19 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
モフモフ度♪
なかなかのもっさり感。
すばらしいです♪

すっきりなのもいいけど、
もっさりもまた捨てがたい。 アハッ

うちのハチ公、トリミングしたら、
すっかり痩せた感じになっちゃって、
今は毛が伸びてくれるのを待っております。

色んなモードを楽しめるのは、
やはりトイプーならではですね。

シャンプーお疲れ様でした。
愛情たっぷりでお世話してらっしゃるのが、
素敵です。
無精者の私は見習わなくては。エヘヘ
2011/03/23(水) 12:10:49 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

モフモフ感、わかりますよー^^
いいカホリが漂ってきそう♪
昨夜むっくをシャンプーしました。
今日はあずき...
シャンプーしたてはボンバーでも
一晩でしんなりしちゃう猫っ毛なんですけど
そのシャンプーの効果はどのくらい持続するのかしら~?
2011/03/23(水) 12:27:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくんのおちり
私もつんつんしたいです~(~o~)
おちりがキュートな男の子
モテモテだわよ^m^
2011/03/23(水) 12:34:11 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

おちり、つんつんしたくなるの分かるぅ~
私も時々つんつんしちゃうよ(^^)
2011/03/23(水) 12:54:13 | URL | prin #- [ 編集 ]

か…顔をうずめでも
いいですか?…萌え~
2011/03/23(水) 13:07:17 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

かっわいい~!
ギュ~~~~っ!としたいだにっ♪
うちも、剛毛系…れおんくん、剛毛とは
書いてなかったですね…。
2011/03/23(水) 15:13:45 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

かわい~(^-^)
もふもふです~
さわりたいです・・特にオシリ(笑)
2011/03/23(水) 18:00:17 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

きゃ~っ!!
れおんクンのオチリ可愛い♥
本当にツンツンしたくなりますね。
モフモフ感伝わってますよ!!
2011/03/23(水) 18:40:22 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ショーンです
ホントだ、後頭部からの同じショットなのに
れおん君とテン、真反対だ!

細くコシがなくふんわりさせたい被毛・・・
それそれ、テン、まさしくそれですよ
2011/03/23(水) 20:16:35 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ぽっちゃりお尻がかわいいよ~
体型とかもどうしてもでんでんとかぶっちゃうの
ごめんよ~れおん君

ふかふかのモフモフ感伝わるよ
お手手の感じとかよくわかるわ
毛の量も多くていいね

ところで次回の内容にちょっくられおん君の名前
借りちゃうけど許してね!!
2011/03/23(水) 21:07:47 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

あれ?
お家トリミングはしないの?

わんこは もっさり位の方がかわいいと思う♪
2011/03/23(水) 21:22:52 | URL | にあ #- [ 編集 ]

思わず指を・・・・・・

カンチョー つんつん の形にしてしまった・・・・


ボリュームアップ、かなり惹かれますね~
7さん、毛が薄くて『子供生むと毛抜けますからねぇ~』っとトリマーさんに同情されちゃいましたからv-12
2011/03/23(水) 21:31:58 | URL | ろく #- [ 編集 ]

きゃあーーーv-10

もふもふうーーーv-345

ボンバぁーーーv-347 

ぬいぐるみのようですね~

しっぽのボリューミー感が
うらやましいです。
2011/03/23(水) 21:57:51 | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

立派なモフモフ・ボンバーe-268ですねぇ
ワイルドだわ
メンズは、背中で語るv-392

2011/03/23(水) 22:35:35 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

れおん君、おててが大きいですね!?
わぁ…”もふっ”ってお手されてみたい☆ほど良き重みが気持ち良さそうです。
ノアの気の無いお手は、スカスカ軽すぎるんですよ(笑)
2011/03/23(水) 23:30:37 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

ぷりぷりオケツ・・・うぅたまらんv-10
うちのミーシャもだけどプリケツはたまらないですね~v-238
2011/03/24(木) 01:12:07 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 07:00:34 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/586-af5a3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



