ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は散歩でみつけた、
つい2度見してしまう。なんだ、あれ?
的なものをアップします。
   
  

今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


この日、はじめて行った公園。

いつも近くまで来てるんですけど、入ったことがありませんでした。
20110324_01.jpg

公園に行く途中で見つけた梅。(梅ですよね?)
20110324_02.jpg
すごい根性です。

他もこんな状態で、壁からにょきにょき生えてます。
20110324_03.jpg
梅の花言葉に忍耐というのもあって、これを見ると

なんだか納得です。

公園はみなとみらいからほど近い、小高い丘にあります。
20110324_04.jpg
こんな近くに、静かでいい公園です。

で、もういっちょ。

思わず2度見の光景。

気が早いですが鯉のぼり。

何がすごいって、いったい・・・

何人、お姉ちゃんがいるんですかーーーー(爆)
20110324_05.jpg

そして公園でランドマークをバックにれおんを撮っていると・・・

れおんも「なんだ、あれ?」的な状態になってます。

呼んでも呼んでもカメラ目線をくれません。
20110324_06.jpg

きっと撮ってる私がじゃまんんでしょうねw

完全無視で回り込むように覗いてます。こんにゃろ!

ちなみに視線の先はレトリバーくんがいましたよ。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

すごい!
根性ある梅ですねー。
こーゆーの大好きです。
私もこの間枯れ果てた植木鉢から
自力でりっぱに咲いてた花の写真撮りましたよ(^^)
れおんくんの「なんだあれ?」表情
お口あいてるし~^m^
2011/03/24(木) 08:56:13 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

梅の花言葉は忍耐なんですね。
納得。

れおんくん、おともだちが気になって
写真撮影どころじゃなかったんですね^^
2011/03/24(木) 09:50:08 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
この時期にこの根性の梅は元気が貰えます(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、6匹の赤い鯉どんだけ~ですね♪
判る、判る、家もワンコ見つけるとそんな感じです(*´∀`*)
2011/03/24(木) 10:13:04 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

壁から生えた梅。
すごいですねぇ

鯉のぼりの写真。
何故か右端の郵便受に目が行ってしまった(笑)
2011/03/24(木) 10:23:11 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 10:38:10 | | # [ 編集 ]

なんだあれ?のれおんくん可愛い~。
カメラ目線じゃなくても表情が可愛い(^^)
2011/03/24(木) 10:57:27 | URL | prin #- [ 編集 ]

梅、凄い力強いですね。
今の日本もこうあって欲しいなぁ。
れおんくん心の中で、
「パパさん邪魔」ってつぶやいてますね。(*^m^*)
2011/03/24(木) 11:04:11 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
ど根性カエルっていうけど、まさしくど根性梅ちゃんですね。
いつだったか道路?で育った大根にもびっくりしたけど力強い生命力を感じます

こいのぼり・・・・ん??
パパさんがおっしゃってる お姉ちゃん何人って意味がよくわからないんだけど・・・・・
こいのぼりってたしか男の子の名前を明記して家門入りの幟もあげるんですよね
違った?女の子の名前もあったかな?
赤い鯉で女の子?ん?
屋根より~~高い~~鯉のぼり~♪って歌
その先の歌詞も浮かんできませんv-394
 

れおんちゃんの
ん?あれ何?っていう表情よくとらえられましたね
相当、カメラを抱えたパパさんが邪魔だったようね 笑
2011/03/24(木) 11:49:15 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

梅、そんなところにはえてるんですか?@@
なんだかぶっ刺してるみたいですよね。
東北のみなさんも、ド根性でこの苦境を乗り切って欲しいですよね。
2011/03/24(木) 11:54:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

今の日本に
この力強い梅は心強いですね。

ちなみに
れおんクンのモフモフ感は
毎日伝わっていますよ^^!
ウチもミニは毛ぶきがいいですが
脂性?なのか汚れやすいです。
れおんくんはとってもキレイ。
お手入れがいいのかなぁ・・・。
2011/03/24(木) 12:58:40 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

ぷぷぷぷ
そうそう、邪魔だよね~(爆)うそうそ^^
それにしても、なんでこんな鯉のぼり?!(笑)
2011/03/24(木) 13:00:59 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

梅=忍耐
ナルホド・・。ピッタリな梅ですねえ~
綺麗な紅梅ですね。

れおんくんの、なんだ?って表情、いいですね~
2011/03/24(木) 13:18:40 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こいのぼりって・・・男の子じゃなかったっけ?
2011/03/24(木) 14:02:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]

あはは(^0^)おもしろいね、こいのぼり。
ホンマや、ピンクのこいのぼり多すぎ~(笑)
梅もすごいね。
こんなの初めて見ましたよ(@@)
2011/03/24(木) 18:31:17 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

MM21地区。
まだまだ知らない所が沢山あるなぁと
れおんパパさんのお写真見ていつも思います。
私は市内在住だけど歩いてココは遠いので
「今度遊びに来た時に行ってみよう♪」といつも楽しみに写真見てます*笑

梅の花、どんな環境でも生き抜く!って感じで素敵☆
可憐なのに強い。
こいのぼりも赤いの沢山でキュート*笑
お散歩しながらカメラ片手に色んな発見って楽しいですよね。

2011/03/24(木) 22:19:35 | URL | akko* #- [ 編集 ]

れおんパパさん こんばんは~

梅の花ことば・・・まぁなんて古風な
日本人気質的なものを感じました。
「忍耐」・・・う~ん私にあるかしら・・(笑)

こいのぼり!!
「何人、お姉ちゃんがいるんですかーーー」
これはつぼに入りましたーーー
面白すぎますぅ~v-424
でも綺麗な色がいっぱいで
私は好きですv-344
2011/03/24(木) 22:50:01 | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

たしかにこれは二度見しちゃいますね☆
れおん君の無防備な表情も、もちろん二度見の対象ですよね(笑)
2011/03/24(木) 22:57:48 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

梅、生命力がすごいんですね☆
こういうのを見ると元気が出てきますねー。

ほんとだ、赤い鯉のぼり
多すぎですよね??
2011/03/24(木) 23:01:05 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ショーンです
今日はふぅの抜歯でした
無事に施術は終わり、麻酔からも順調に覚めて
さきほど帰宅し、バクバク食って爆睡中です
一安心・・・

今夜は足あとだけでごめんなさい
2011/03/24(木) 23:03:00 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

梅の花
すごいですねv-91
こういうど根性大好きですよv-91

カメラ持っていると色んなことに目が行きますよね。
そして色んなものに「何でやネン」って突っ込みたくなるv-8
れおん君もちゃんと突っ込まないとっ
「パパお邪魔だよぅv-222
2011/03/24(木) 23:18:54 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

ほう
梅の花ことばまで知ってるとはなんと
ろまんちつくなお方ですね(^◇^)

れおん君のかおが可愛いです
お口が少し開いてて最高!
パパさん邪魔しちゃだめじゃん
2011/03/24(木) 23:39:45 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/587-c5511e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



