ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
良く晴れた先週の日曜日。
窓を全開で部屋の掃除。
はたきでホコリをガンガン出そうと 
思ったら、茶色のが邪魔してきます。   
  

今日はトイプー記事です。
にほんブログ村
にほんブログ村


あっ、見つかった。

どうもハタキの動きにココロくすぐられるみたいで、

こっちをガン見してます。

てか、口を閉じなさいってw
20110325_01.jpg

あー、やっぱり狙ってます。
20110325_02.jpg

キタキタキターッ。

簡単に釣れるなぁ~
20110325_03.jpg
でも、おもちゃじゃないから、遊びじゃないし。

という事で、ハタキを引っ込めるも・・・

ついてくるし。

だから口は閉じなさいって(笑)
20110325_04.jpg
ハタキ状のおもちゃを作ればいいかもですね。

よし、今度作ってみよ。

れおんじゃらし。

節電いろいろと考え、電球3個(100w x 3個)使っている照明の

電球を1個はずし2個にしました。他の部屋も実践中。
20110325_05.jpg

効果は小さいですが、計画停電が続くときは節電の気持ち、

意識を持つことが大事かと思ってやってみた。

ーーー
昨日、飲み会で朝寝坊してしまいました。

記事はあらかじめ書いていましたがコメント頂いた方への訪問ができていません。

本日帰宅後に訪問しますね。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

こんにちは☆
れおんじゃらし・・・(^-^) イイですね♪
口あいてるれおんくん・・・ププ♪

ウチのも簡単に釣れそうです(笑)

2011/03/25(金) 09:03:52 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

うちもハタキにすごく反応します!
よし気が向いたらラファじゃらし作ってみよう(笑)

クイックルワイパーにも反応します^^;
2011/03/25(金) 09:27:30 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

はたきをもう1本買ったら早いですよ。
作るの大変そうだし。。

ウチは普段から電球は1個しか点けないし
蛍光灯も半分抜いてます。
暖房もコタツ(弱)だけです。
ただTVが点けっぱなしなのでエコじゃないですねぇ。。
2011/03/25(金) 09:28:01 | URL | prin #- [ 編集 ]

小さいことの積み重ねが大事ですよね。

それにしても、はたきに釣られる
れおんくん、可愛いです。
2011/03/25(金) 09:32:49 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

うちも虫食い電球作戦、実行中~^^b
小さなことからコツコツと...ですよね。
2011/03/25(金) 10:54:22 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

う~ん、オサレなシャンデリアですね、
かさも木なのかな?
計画停電、早く解消するといいですね、夏季ピークが心配。
関西からもっと送電出来る設備があればいいのに…

れおん君、簡単に釣れちゃってますね、
僕もLIBEROじゃらし作ってみよかな~
2011/03/25(金) 12:31:54 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

ん~うちもそんなはたきが欲しいんですよね・・・・
昔ながらの・・・・

オサレなライト~
うちは掃除が面倒なので、天井にピタっとつけるタイプです。
2011/03/25(金) 12:51:38 | URL | ろく #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
電球1個減らすのいいアイデアですね!
うちも早速やってみよう!!

ふふふ、うちもよくぷるぷるが釣れますよ(^^)
2011/03/25(金) 13:45:05 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

節電アイディア 色々できそうですね^^
2011/03/25(金) 15:13:47 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うちのこも ハタキとかモップ 好きです。
掃除になりません つい一緒にあそんじゃいます。。
節電 日々の心持が大切ですね
2011/03/25(金) 15:43:58 | URL | sho #- [ 編集 ]
おもちゃ♪
なんでもおもちゃになっちゃうんですね~♪

そういえば、うちのハチ公は、
クィックルワイパーを追いかけて遊んだりします。
何が面白いのやら・・・

節電、大切ですね。
私はつい忘れてしまうので、ダメな人です。エヘヘ
2011/03/25(金) 16:06:14 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 17:12:28 | | # [ 編集 ]

素敵なお部屋だに…。
小さな気持ちが、大きな結果につながるだにっ!
私も、そう思って少しずつ気がついた事を実践中!
2011/03/25(金) 18:50:49 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

むふふ(^m^)れおんじゃらし。
れおんくんもすぐに釣られちゃうのね。
いっしょいっしょ(笑)
こういうとこかわいくてたまりませんよね。

そういえばうちのパパさん、以前から照明のどこだったか、何かを抜いて節電してますよ。
よくわかりませんが、3本あるうちの1本に電気がつきません(--)
2011/03/25(金) 20:15:23 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

ショーンです
れおん君、はたきが好きなんだ
テンは私のズボンの裾に食らいつきます
きっと、はたきも好きだな
あっ、我が家、はたきがないです(汗)
2011/03/25(金) 21:15:14 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
こんばんは♪
れおん君はたきが好きなのね♪
うちはね~クイックルワイパーなんだ(笑)
ずっと着いてきますよ~♪
2011/03/25(金) 22:15:28 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]
れおんパパさんへ
ハタキなんてあるんですか
今の若い人知ってるかな~今は床を勝手に動いて掃除してくれる時代だもん 笑
れおんちゃんの食いつきっぷり、お気に入りのれおんじゃらしを是非作ってあげてくださ~~い

小さなことからコツコツと (どこかで聞いたような台詞v-411
便座の保温を切ったら、めちゃ冷たい~~~~
朝の目覚めにいいみたいですv-411
昔の人は 蛍の光窓の雪で頑張ってたんだもん
な~んちゃないですよね
2011/03/25(金) 22:22:57 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家にも「はたき」がないです。
昔はどこにもあったのにね。
れおんくんの為に、1つあってもいいですね。
小さな事からコツコツとですね。
2011/03/25(金) 22:57:50 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あぁ…私の大好きな、れおん君の半開きのお口の
出血大サービスありがとうございます(笑)
ハタキ、良いですね。
ほど良い棒を見つけたらノアにも作ってあげようっと♪
2011/03/25(金) 23:12:59 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

れおん君はたき萌え~v-236ププ
そりゃ~掃除にならないですねv-8
れおんじゃらし(笑
丈夫な布でなきゃあっという間にオシャカですねv-8

うちの姫たま~ずは掃除機がニガテではないので
かけていても平気で寝てるんですよっ
ジャマだっつ~のっv-356
2011/03/25(金) 23:20:42 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 06:37:47 | | # [ 編集 ]

半開きのお口可愛いです
なんでそんなにタイミング良く可愛い顔できるんでしょう

節電ですね!
はたきとホウキつかえばそれも節電だしいいですね
れおんパパさんとこに、はたきがあることが驚いたわ
やるじゃんなんて思いましたよ
2011/03/26(土) 09:16:18 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

若いのに ハタキを使われているんですね~
ダス○ン系のハンディモップタイプではないんですね
これはきっと魅力ですよ(^_-)-☆
確かにおもちゃを作ってみると
れおんくん 喜びそうですね~(*^_^*)
2011/03/27(日) 00:02:15 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/588-5b045935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



