ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20090725-01.png

ことし初めてのスイカです。
れおん君にとっては、生まれて初めてのスイカ、どんな反応するのかな?
と思い、様子を見ることに。

ん?右の小さいのは何かって?気になりますよね。
20090725-02.png
これは、先日の登山からの帰りに、甲府駅の駅ビル2階にある、お土産コーナーで
見つけた和菓子です。冷蔵庫に入れていたのを忘れていました。
本物のスイカを見て思い出したのですが、既に賞味期限切れ。
でも、食べちゃいまいた・・・おいしかったですよ~♪
で、その和菓子屋の名前が思い出せません。

では、れおん君スイカのお初!行ってみよう。
20090725-03.png
んー、実に普通(爆)
最初はペロペロ舐めるだけで、しばらく食べようとしませんでしたが、
そのうちパクッと行ったと思ったら、残りは一気にばくばくばくばくーでした。
特に何もハプニングは起きず、フツーに完食。

20090725-04.png
満足したようです。

今日は盆踊りがあり、娘たちが和太鼓を叩くというので、れおん君と見に行きました。
20090725-05.png
先日、ママがれおん君に作ってくれたTシャツです。
お揃い、うれしいな。ママありがとう!

昨日のアハ!ムービーは難しかったですよね。
実は、いろいろと調べたところ1ヵ所の変化が見るパソコンによって、分かりやすかったり、
分かりにくかったりする事が判明。
なので、ここで大ヒントです。
2ヵ所とも自然現象に関する変化です。それは天体がおりなす自然現象。
ちなみに、海岸沿いのホテル群は変わっていません。
実は、出題前の説明文にもヒントが隠されています。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

れおんくん、スイカ美味しそうに食べていますね。
うちのこまだ、食べたこと無いので、買ってきたらチャレンジしてみます。
・・・機能のアハ!ムービーは難しかったですね。
ぽちっと。
2009/07/26(日) 07:52:06 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

れおんパパの優しいヒントと昨夜のお酒が抜けたせいか
アハ!ムービーやっと分かりました~ヾ(゚ω゚)ノ゛
超面白かったです。
ってか、どーやって作ってるのか今度教えて下さい!

和菓子のスイカ。
可愛い~(ノ´∀`*)
味はスイカ味じゃなかったんですよね?(笑)

お揃いのTシャツ。
いい感じですよ(≧ω≦)b
2009/07/26(日) 09:01:59 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

ちっちゃいスイカは、パッと見 消しゴムかと思いました。プププッ。
本物のすいかは、うちの子も大好きです。
おそろの洋服、すてきですね。
実は…私が横浜へ行った時に着ていた私とウィルの洋服にそっくりです。
エヘヘ(記事にもアップしてますけど…)
お似合いですよ。
そうそう、ささみジャーキーは人間でもマジおいしい!
では、今日もポチっと!
2009/07/26(日) 09:15:43 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

私もウィルママさんと同じで、最初ちっちゃいスイカは消しゴムかと思いましたww
和菓子だったのか~!よくできてるなぁ(o゚д゚o)
パパさんとれおんくんのペアルックいいねー!(o'∀`o)
やっぱ次はジーパン作らないと!!ww
ママさん頑張って~(o'ω`b)b

昨日のアハ!ムービーは3回目くらいでなんとか分かりました~o((●゚ω゚●))o
2009/07/26(日) 09:31:36 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

あ、ママさんからの質問答えてなかった(ノω`*)
単品のズボン、上の方はまっすぐにしてますー!
詳しくは(いや、適当だけど)こちらの記事で!
http://mug1123.exblog.jp/11295534/
2009/07/26(日) 09:35:13 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

すいかですね♪
夏って感じで良いですね~!
れおんくん初挑戦なのに何の問題もなく?(笑)
甘くて美味しかったですか?

パパさん賞味期限切れの和菓子食べたの?(* ̄m ̄) ププッ

お揃いのTシャツカッコいい~~♪

ポチリンコ~♪
2009/07/26(日) 13:08:52 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
スイカ~♪
れおん君、スイカ好きみたいですね。
ナナ姫も大好きなんだけど・・・

この前、お腹壊しちゃったから、
しばらくあげてないです。 エヘヘ

小さなスイカの和菓子、
美味しそうですね。
食べてみたいなあ。 

ボーダーTシャツ。
れおん君とペアルックですね。
お洒落~~♪


凸2♪ =*^-^*=にこっ♪
2009/07/26(日) 18:04:26 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

れおん君、お気に入りになったみたいですね♪
うちは、スイカ食べてくれないんですよね~(>_<)
ペロッとなめるだけで、かじってくれないですよ。
スイカ和菓子、どんな味するんですか?(^^)

おそろいシャツ、よく似合ってますよぅ~☆

ルミナジェット、無事到着いたしました!
ご報告遅れて申し訳ありません!( ̄- ̄)ゞ

すごいです~~♪ありがとうございました~!
ぜひぜひブログで使わせていただきますね!
2009/07/26(日) 22:30:59 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ももままさん
スイカ舐めてばかりで、食べないな~と思ってみたいたら
シャリシャリと言い出して、後はあっというまでした。
おいしかったんだと思います。
ぜひ、ももちゃんもどうぞ。
与えるスイカの量にはご注意を。
アハ!ムービー難しかったと思います。
いつも挑戦ありがとうございます。


ゆずママさん
どーやって作ったか・・・ヒミツですぅ。
なっつって、1枚の写真からビフォー、アフターの2枚を作って
徐々に切り替えて行きます。えっ。
「それは分るっつーの」って、ツッコまれちゃいますね。
映像・画像操作のための環境が一式無いと、あそこまでは作れません。
今度、メイキングシーンでも公開してみますか?
和菓子、スイカ味ではなかったです。普通に和生菓子でした。


ウィルママさん
おー確かに消しゴムに見えるし、そいうのありそうです。
洋服そっくりですかぁ・・・って、ことあ~
私とれおん君、ウィルママさん、ウィル君の4人がボーダのでおそろ。
ぜひ、ドックカフェでご一緒したいです。
目立つでしょうなぁ~

ころりんさん
スイカの和菓子ですが、お店で見つけた時はキター!って
コブシをあげて叫びそうになりました。
ママさん、ころりんさんのズボン製作ブログ確認してましたよ、
ジーパンも間もなくと思います。


コジままさん
すいかは甘くて美味しかったです。
れおん君にあげたスイカが多かったかな、と思いましたが、
その後も特に問題が無く、お腹は丈夫みたいです。

そうなんです期限切れです。ママには黙ってましたが、21日が
賞味期限でした~。4日もオーバーははははー
で、その後も特に問題が無く、ママもお腹は丈夫みたいです。
お腹が強い家族です。


マリリン☆さん
ナナ姫、お腹大丈夫ですか~、心配ですよね。
うちも気をつけます。

和生菓子自体、普段から食べる事がなかったので、
見た目もかわいく、新鮮でした。賞味期限は切れてますが・・・
もちろん味も美味しかったです。

そうですぅ、ペアルックです。ちょっと目立ちますが・・・
私もれおん君も気に入ってます。

mako。さん
気に入ったみたいです、次の日もあげたら
ペロッと完食、ペロリ賞でした。
ルミナ君は舐めるだけですかぁ、いつかシャリシャリに
目覚めるかもしれませんね。
スイカ和菓子は普通に和生菓子で、見た目の特徴ほど
変わった味ではありませんでした。

ジェット機無事に到着しましたか、良かった良かった。
そう言って頂けるとうれしいです。
mako。さんトコのジェット機はブログのロゴ入りです。
ロゴがかわいく印象的だったので、ロゴも勝手にコラボ
しちゃいました。
2009/07/27(月) 13:22:05 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/59-647715ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



