ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事ではコメントありがとうございます。 
カワイイと言われたときのリアクションがそれぞれで 
面白かったですw。お礼を言ったり、ニヤニヤしたり
キョドったり(笑)  
今度かられおんを撫でて良かったね~
と言うようにしてみます。できるかな・・・
ランキング参加中!!
よかったぽちっと応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

またまた中華街。
20110329_01.jpg
行ったのは大桟橋に出掛けたとき

その日は、たっぷり歩いたし地下鉄で帰ろうと思ったのですが、

もうちょっと歩けば中華街という位置。

お腹もすいたし、行くしかないよね食べ歩き。
20110329_02.jpg
アイコンタクトもバッチリだし。

ウソ、手元の食べ物を見てます(笑)

それで、何を食べたか。

市場通にある「金鳳酒家」の店頭で売っている「正宗生煎包」。
20110329_03.jpg

こんな風に焼いてます。

「生煎包」(サンチェンパオ)
20110329_04.jpg

れおん、かいでる、かいでるw
20110329_05.jpg
これ、ちょーオススメです。

中華街行ったら必食ですよー

このマイブームな「生煎包」をガブッてやると、

中から肉汁が、ぴゅーーーって飛び出して(@_@)

隣2人分ぐらいを犠牲にするので食べるときは要注意です。

熱いしね。

そして締めは肉まん♪

いつもの肉まん(雅秀殿)は今回やめて、

初挑戦の天外天(四川、上海、薬膳のお店)で買ってみた。
20110329_06.jpg

こぶりでプリッとした肉まんが美味しかったですよ。

あっ、見られてる。
20110329_07.jpg
はい、食べますよー

れおんには皮を少しあげましたよ。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんくん、ガン見~ww
それは少しおすそ分けしなきゃになりますね(笑)
中華街お散歩も楽しそうですね♪
2011/03/29(火) 09:19:03 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]
中華街♪
やっぱり人も多いんでしょう?
れおん君は慣れてるのかなあ。
平気な感じで匂い嗅ぐ余裕あるし・・・

うちのナナ姫だったら、
たくさんの人が苦手なので、
匂いを楽しむ余裕ないかも?(o^-^o) ウフッ
2011/03/29(火) 09:32:16 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

お、美味しそう~~~!!
ハッ!!私ラファとお散歩行く時、
お財布持って行った事がないです^^;
2011/03/29(火) 09:50:13 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うわっ!
何これ、おいしそー♪
肉汁飛び散らかして食べたーーい><
中華街でワンコ店内OKのお店って....
ないですよねーー;
2011/03/29(火) 10:28:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

生煎包のイメージがわかないです。
肉まんじゃないんですよね。
小籠包のようなもの?

それにしても肉汁びゅーーーって表現が
食欲そそります。
2011/03/29(火) 10:38:08 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

むほ~!!美味しそうっ!!
今度中華街に行ったら買ってみたいです~。
(でもきっと名前とか忘れちゃうんだろうな。。。)
ふふふ、れおんパパは食べ歩きが好きですよね~。
気が合いそう(^^)
2011/03/29(火) 11:57:42 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

わあ、おいしそう♡
肉まん大好き^^中華街の肉まん食べたいなあ☆
れおんくんも、お裾分けよかったですね♪
歩いて行けちゃうなんて、うらやましいです^^
2011/03/29(火) 13:37:44 | URL | yopp #- [ 編集 ]

年に何回行くかな~中華街。。

れおんクンに遭遇するなら
行っちゃおうかな・・。

・・・背後でそぉーっと見てようかな・・って
恐すぎますよね^^;

ちゃんと声かけます♪
2011/03/29(火) 13:55:29 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

おなかすいてきた
食べたばかりなのに・・・
画像 昭和の初期みたいで
好きです。
2011/03/29(火) 14:04:39 | URL | sho #- [ 編集 ]

れおんくんだって疲れたのに~
うまうま食べたのはパパだけなのね~
って感じですね(^^)
生煎包が美味しそう~
2011/03/29(火) 14:14:41 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパの中華街散策(?)を拝見するたびに、
うちもこっちの中華街に行きたいって思うんだけど、
ひとり+1ワンで行く勇気がなかなか出ないよ~!
2011/03/29(火) 15:54:00 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワンコを連れていても、食べ歩きなら大丈夫ですよね♪
美味しそうだなぁー(☆∩艸∩)
れおんくんの目、カワイイです♪
2011/03/29(火) 16:07:59 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんにちわ
ご無沙汰をしております・・・すみませんでした

中華街の食べ歩き、とても魅力的ですね
でもれおん君にとっては試練の場所!?
パパさんのお写真は色味もとても鮮やかで綺麗で、またれおん君の可愛い表情に心癒される日々です
2011/03/29(火) 17:16:05 | URL | tani #- [ 編集 ]

今見るんじゃなかった…
おなか超すいたよ、帰りに中華街によって帰ろうかな~
食べ歩きサイコ~
2011/03/29(火) 18:40:23 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

わぁ、中華街にも寄り道~♪
いまだに中華街はどこをどう歩いているか?になります*苦笑
だからお店の名前も場所も分からないーっ*汗
れおんくん、すっごくおりこうさん。
肉まんの皮もらえて良かったねっ。

2011/03/29(火) 18:57:28 | URL | akko* #- [ 編集 ]

ぐっふ~おいしそう~

いいなぁ~食べ歩き・・・・・
2011/03/29(火) 19:47:26 | URL | ろく #- [ 編集 ]

生煎包・・・
食べてみたい~~~
カブッってやってビュ~ってv-356
一度やってみたいのですよ~~v-10
いいなぁ~ヨコハマ。美味そうでv-8
れおん君もうちの食いしん坊と同じで
食べ物には情熱の瞳ですなv-41ウシシ
2011/03/29(火) 21:11:02 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

ショーンです
横浜中華街はおいしそ♪
れおんくん、辛いパパのお供ですね(笑)
2011/03/29(火) 21:58:21 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

中華街 あれ以来行ってないなあ・・・
明日は 久々のお休みだし 足を伸ばしてみようかな♪

肉まん食べた~い
2011/03/29(火) 22:00:36 | URL | にあ #- [ 編集 ]

食べ歩きにれおん君も参加したのね
楽しそうだに^m^
食べ歩き大好き!
中華街いつも独特の雰囲気があって
日本ぽくなくて良いかも
きゃ~~肉汁ピューですか!!
2011/03/29(火) 22:45:05 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

私もダイエット中だから皮だけのおすそ分けで良いですよ!(笑)
どれも美味しそうですねぇ、色んなお店で食べ比べできるのも良いですね☆
中華街、行ってみたいなぁ^^*
2011/03/29(火) 23:57:37 | URL | イチカ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ギャー憧れの中華街♪
そこ行ったら食べずにいられないでしょ(笑)
次回おもち家ツアーは中華街で決定かなぁ~^w^
2011/03/30(水) 02:06:52 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/593-657caf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



