ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日から4月。   
新年度のはじまり。
いろんな事がスタートする月ですよね。 
今日は新しいスタートを応援する
チカラ強い春を感じる話題です。
ランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

イスの下で退屈そうなれおん。

お散歩待ちです。
20110401_01.jpg
休みの日はこうして、お散歩はいまか?いまか?と

私のそばからはなれません。

で、おでかけして撮った写真。

なんの事はない、ただの歩道。

れおんは通行人をガン見してますw

でも、矢印のところ!!
20110401_02.jpg

寄ってみると。

アスファルトを押しのけてつくしがニョキッと生えてます。
20110401_03.jpg

もう1枚、自宅前の路地。

こちらはノースポール。
20110401_04.jpg
前の年の種が飛んで、アスファルトの間から花を咲かせてます。

力強い春ですね。

なんだか勇気が湧きます。

がんばろう。ニッポン!!


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

ホント、力強い~!!
しかもカワイイ・・。
生命力ですねぇ~
2011/04/01(金) 08:08:45 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

草花達力強いですね・・・!!
負けずに頑張りたいものですねv-217

待ってるれおんくんかわいいです^^
2011/04/01(金) 08:24:09 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

とても力強く元気をもらいました!
クロ・チヤ地方は震災の被害はほとんどないのに
TVで被災地の情報を目にするたびに凹んでしまう
私が少し恥ずかしく思えます。
今日は、仕事もお休みなので私もクロ・チャと春探しに出かけてみたいと思います。
2011/04/01(金) 08:36:27 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
春は来ぬ~~♪
つくしんぼ、見つけたのですね。
私も探してみなくっちゃ。

ノースポール、どこからか種が飛んで、
生えたのですね。
強い花には元気をもらえます。
我が家にもノースポール、
少し寄せ植えしてますが、
早春から元気な花を見せてくれております。

れおん君、ますます良い気候になるので、
お散歩が楽しくなりますね♪

2011/04/01(金) 11:17:27 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
早いものでもう4月突入ですね。
パパの会社も名前が変わって今朝の出勤は気合十分でした

力強い土筆やノースポールですね
頑張ろうって声が聞こえてきます。
今朝から被災地では行方不明者の徹底捜索が海と陸からはじまったとか。
一人でも多くの方を見つけてほしいものです。
2011/04/01(金) 11:44:25 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

おお!
力強い春ですね。

負けずに頑張りたいものです。
2011/04/01(金) 11:55:22 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

おぉぉっ!!
つくしちゃん、すごいデス!!
ノースポールも!!
(それにしてもよくお花の名前知ってますね、すごい!)
わたしもがんばるぞ~!!
おー!!
2011/04/01(金) 12:10:09 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

えい えい お~!!!

(なつかしい ^^!)
2011/04/01(金) 12:30:05 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

みんな力強いなぁ。
生命力って凄いね~
2011/04/01(金) 12:38:33 | URL | prin #- [ 編集 ]

うんうん、植物の生命力ってすごい!
うちの玄関先にはド根性ビオラが咲いてます^^
2011/04/01(金) 12:47:03 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

つくし、力強い~
先日土手を散策したら、つくしなかったんですよねー。
近所の人につまれたかな?

発見したれおんパパさん、うれしそうなお顔が想像できます。
2011/04/01(金) 13:07:13 | URL | ろく #- [ 編集 ]

すごーい土筆!!
生命力感じますね。元気がでます。
頑張ろう ニッポンですね。
2011/04/01(金) 18:11:40 | URL | sho #- [ 編集 ]

わあ、すごいですね☆
生命の力は強いのですね^^
れおんくん、いつもお散歩たくさん出来てうれしいね♪
2011/04/01(金) 19:45:28 | URL | yopp #- [ 編集 ]

ほんと、チカラ強い記事ですね
アスファルトを突き破ってでも成長する姿が
可愛くも、頼もしく見えますね。
今日から新年度、がんばるぞ~
2011/04/01(金) 20:06:10 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
自然はエライですね。
ちゃんと時期が来れば毎年そこに現れます。
毎年ある何気ない事にも意味があり、今年は特に
励まされます。
負けないで頑張らねば・・・。
2011/04/01(金) 21:15:40 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

コンクリートで固めても そこからも春は来るんですよね~^^
2011/04/01(金) 21:37:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おっ!(@@)こんなとこにつくし?!
道端ににょきって顔を出してるお花ってホント力強さを感じますよね。
2011/04/01(金) 22:16:42 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

ショーンです
おぉ、つくしが!!
アスファルトを突き破って生えてますね
うんうん、がんばろう。ニッポン!!だわ
2011/04/01(金) 23:02:47 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおん君は、通行人をじぃっと観察する派なんですね☆
ノアはもれなく絡んで行くタイプなのでハラハラします…^^;
こんな逞しいつくし初めて見ました。
元気がもらえました、ありがとうございま~す♪
2011/04/01(金) 23:37:07 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

指でつまめば折れてしまいそうな茎なのに
どこからそんな力がわいてでてくるんでしょうね~。。。不思議じゃ~

きっと人間も忘れてしまっただけで
生きる力はものすごいんだと思っています。
思い出さなきゃですねv-91
底力っv-220むんっ
2011/04/01(金) 23:53:04 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/596-ec3db611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



