ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
少し前に書いた、屋根に乗って    
漂流していたワンちゃんが、無事に
飼い主さんと再会できましたね。(コチラ) 
ほんとうに良かった。  
これから、こうした嬉しいニュースが増える  
ことを心から願ってます。
ランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

---

本日の記事は、見知らぬ人がウチに入ってきたら・・・

あっ、物騒な話しではありません。

実はウチの水道が2箇所水漏れしてしまい、修理費用の

見積もりのために水道修理の業者さんに来てもらいました。

20110406_01.jpg

こんな状況、れおんが黙ってるわけがありません。

そりゃもう、吠える、吠える。

20110406_02.jpg

れおんは見知らぬ人物の登場に、警戒し吠えてるんでしょうね。

ちゃんと番犬してますね。

もういいってよって言ってるのに吠え過ぎ・・・

水道修理の人がビクッとなってましたよ(汗)

で、修理の2箇所ですが、

まずはキッチンのお湯の蛇口
20110406_03.jpg
この写真は別撮りしたものです。

もう1箇所は洗面台は水の蛇口

20110406_04.jpg

1度では見積もる事ができず。

ウチで所持していた資料を渡し、いったん持ち帰ってもらい。

また調べに来て、今度はデジカメで撮って、いったん持ち帰って、

3週間後に出てきた見積もりは・・・

55,860円也

はぁぁ!?

この後、れおんと一緒に吠えたのは言うまでもありません(笑)

って、吠えたくもなりますよね。

水道の修理をした事はありませんが、そんなにするのか・・・

修理の人が言うには、普段扱っていない部品なので

調達も大変だからだそうです。

また、修理は2箇所の蛇口でしたが、お湯、水の蛇口全部を

修理することになったので部品が4箇所ぶん!!

いやぁ、驚いた。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

うぅーん高いっ!!
そんなにするんですね。

それにしてもれおんパパさんのお家
ステキです~^^カントリ~v-238
2011/04/06(水) 08:58:09 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

私も思いました、高っ!!
あっそれと、カントリーなキッチン素敵だなってね!!!
れおん君、吠えたんだぁ~当然吠えるよね^^
2011/04/06(水) 09:06:07 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
おはよ~ございます
今日は気温が20度を超えるんだって びっくりです。

思いっきりパパさんも心で吠えたようですね 笑
水道の漏れってこれは地震とは関係ないんですよね?
定番用品じゃないと業者さんも部品の引き値が高くつくんでしょうね。その分施工費まけろ~~~って小切らなかったの?うちのパパだったら吠えるだけで足りなくて噛み付いてるかもです

漂流してたワンちゃん ほんとよかったですね。
無事にき救助されてそのうえ飼い主さんのところに帰れたなんて・・・奇跡ですね。
2011/04/06(水) 09:09:05 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/06(水) 09:52:04 | | # [ 編集 ]

ふふふ。立派な番犬してますね。

さて、この値段高いのか安いのか??
お洒落な蛇口なので妥当??
2011/04/06(水) 11:04:34 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

私の好きなカントリーだー!!!
なんてステキなキッチンなの~♪
これならお料理も楽しいわ~♪♪♪←ホント?
水周りの修理って高いんですよね。
うち、蛇口の緩みを少し直してもらっただけで
6千円くらい取られましたよ...ーー;
2011/04/06(水) 11:43:32 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ぅわぁ~素敵なキッチン&洗面ですね~
こんなおうちに住んでみたいです☆
部品ってホントビックリする値段しますよね。また、小さなパーツがいいお値段したりするんですよね。
作業費とかでまけてもらうといいかもですね~
2011/04/06(水) 12:28:10 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

ウッディーというかカントリーと表現するのかは
分らないけど、やわらかい感じのするお家ですね。
ログハウスみたいでカワイイ。

水道の修理代ってそんなにするの!
そりゃ吠えたくもなりますね(笑)
2011/04/06(水) 12:38:48 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

ひゃ~って何に驚いたかというと
あまりにもかわいらしいキッチンにですよ(^^)
何てかわいいんだろー(~o~)

おっとっと次に驚いたのは修理代???
部品交換というよりすべて交換って感じじゃないですか???
比較見積もりとかだめですか?
水道屋さんは結構業者さんによって金額かわるらしいですよ~。
でも、急がなくっちゃぼとぼとになっちゃいますもんね(^_^;)むずかしいところですよね。
2011/04/06(水) 12:44:28 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

素敵なお宅ですね~*^^*

なんとウチのロコの実家によく似ています@@
ロコの実家はトイプー5匹にスタンプー1匹の
大所帯!
なのにれおん邸のようにか
わいくキレイにしています。
ロコの父母と妹(姉)達は
たまに雑誌などに載ったりしていますよ。
2011/04/06(水) 13:23:36 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

嫌ですわ!自分ちのキッチンみたら悲し過ぎたわ
れおんパパさんいったい何者なんだろう??
あんなにきれいな作りのキッチンや洗面台見たら興味がわくわ♪
ママ様がつわものなのかしら

水回りは高いけど部品も高そうだし・・・
お洒落なのは想像以上に高いからね
まあ仕方ないさ
いいものはお高いのよオオ^m^
2011/04/06(水) 15:03:39 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]
おしゃれ~♪
素敵なキッチンに、
可愛い洗面台ですね。

蛇口もとってもおしゃれです。

誰の趣味ですか?
まさかれおんパパさんではないよね。ウフッ

奥様の趣味だと私は見ましたが・・・
きっとお家と同じように、
素敵で可愛らしい奥様なのじゃないかな。

れおんパパさん、幸せですね~~♪
2011/04/06(水) 15:47:05 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ステキ~(☆∩艸∩)
さすが雑誌に載るお家です♪
こういうのって、部品より工賃の方が高いんですよね。
本当にゲェーって思います。
痛いなぁー(>_<)
2011/04/06(水) 16:58:00 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

水道の修理って高いんですね~
れおんパパさんもびっくりですね^^;
それにしても、かわいいキッチンですね☆
カントリーで素敵です^^
2011/04/06(水) 19:02:16 | URL | yopp #- [ 編集 ]

おしゃれなキッチンですね~!!
れおんくん、ちゃんと番犬してますねっ!
ぷるぷるの場合は誰が来ても
しっぽぶんぶん振って喜びマス。。。
泥棒が来たらヤバイですよね。
2011/04/06(水) 19:17:05 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

オサレだわぁ~
こんなお宅に住みたいっ!!
それにしても水道修理ってそんなにするのね。
ってかれおんパ宅はオサレだからその分高くついちゃうのかな?!
痛い出費だ(><)
2011/04/06(水) 19:28:27 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

夢のカントリーキッチン!(*--*)ポッ
洗面ボウルも可愛い~
もう素敵すぎます♪
だけど・・
輸入物って修理代も高いのですねぇ・・
パパさん吠えましたか。(笑)

2011/04/06(水) 21:42:05 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

ショーンです
れおんくんが吠えたから、見積が
跳ね上がった・・とか
それはないでしょうが、水道の修理って
内容や料金をめぐるトラブルが多いようです
それにしてもちと高すぎる気がしますが・・
2011/04/06(水) 22:19:14 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ひょえ~
買い換えちゃうってのも手ですねぇ
最近は色々安いし・・・

うちは 基本自分修理派です・・・ええ 水道関連もw
2011/04/06(水) 22:58:25 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ご、ごまん・・・\(◎o◎)/!
それは、かんたんにお願いしますとは
言えない金額ですよね(T_T)

それにしてもれおん邸は
かわいいなぁ~(*^_^*)←そこかっ(^^ゞ
2011/04/06(水) 23:06:33 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

「あたちのカントリー」から抜け出したような・・・
あぁ・・・憧れのカントリーキッチンv-10
全部そろえたらどれくらいに・・
って見積もったけどそれこそ吠えるほどだったから
スタンダードな面白くもなんともない
今のキッチンに・・・ガックシ

でも修理代もそんなになっちゃうのですね~
ホラホラっもっと吠えないとっ
ワンワンっ
高いワンっ
仕事が遅いワンっ
ナメとんのか~~っワンワンワンっガブッ
2011/04/07(木) 01:15:28 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
こんばんは♪
れおん君番犬してますね~(笑)
ってかキッチン…オサレすぎてビックリなんですけど~!!
いいなぁ^w^
2011/04/07(木) 03:20:20 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

いつ見ても素敵なおうちだぁ~~
永遠の憧れです^^

ニュースーパーマリオ・・・
ありましたか^^?
2011/04/07(木) 06:35:09 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

さすが、れおんパパさんち~
ホテルの蛇口みたいですね。
あこがれます。

特殊っぽいので、お高いんでしょうね~

吠えたくなる気持ちわかりますよi-239
2011/04/07(木) 08:15:18 | URL | ろく #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/601-6881ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



