ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日の午前中は、いい天気で散歩も行けましたが、
午後からは天気が崩れ、大雨です。
たいくつな、れおん君に子供達が使っていた、おもちゃを使い遊ぶ事に。
20090727-01.png

やっぱり、遊びには相手が必要。
ということで、くま吉の登場です。
20090727-02.png
ガンバレ!くま吉。
れおん君と仲良くできますよーに。

展示会の招待券をもらったので、草間彌生さんのデザイン携帯を見に行ってきました。
この携帯はauから7月30日に販売されます。
20090727-03.png
デザイン携帯は全部で3点。カタログやCMでしか見たことが無かったので、
実物が見れて良かった~♪
20090727-04.png
1、2は「私の犬リンリン」
ワンコの背中をパカッと開けて、2の携帯を収納します。実にかわいい。

3、4は「ドット・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」
左のドットの立方体の箱に携帯を収納します。箱の上部はガラス張りで、
内側の壁部分は鏡になっています。
正面にはぞき穴が付いています。これを除くと、まさに水玉で幸福な状態となります。
4は、その穴を覗いた様子ですが、分かるかな?下のほうに携帯カバーと同じドットが
広がっています。


20090727-05.png
これは「宇宙へ行く時のハンドバック」
2は携帯を閉じた状態で、ハンドバックの形。
3はハンドバックをパカッと開いた状態。
4は裏側です。イラストがかわいい。

ちなみに、各100個生産(手作りだって!)で、お値段は1点100万円。
詳細:Art Editions YAYOI KUSAMA 販売

どうです?いいですよね~
私はリンリンが欲しいなぁ。
当然、買えませんが・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おは擁護あいます。
れおんくんがくま吉くんを負ぶってる姿、
子守をしてるようで可愛いですね。
ほのぼのれおんくんにぽちっと。
2009/07/28(火) 05:55:15 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

あの犬はリンリンって言うんですね~
CMで可愛いなぁと思っていましたが、100万円とは・・・('∀`;)

れおん君の4コマ目。
クマの目が×になってる~www
2009/07/28(火) 09:03:02 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

素敵なデザインの携帯だと思っていたら、
お値段なんとヒャクマンエン?v-405
あっ、そう。なら、2個もらおうかしら?
って言えるわけないじゃ~~~ん。。。
ですわね…v-397
あのぉ、金属のタライ…ぜひれおんパパ用に
買って下さい。
お願いします。
グワッハッハッハッハv-411
今日もポチっとな!
2009/07/28(火) 09:53:21 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおん君、くま吉の存在無視ですかっ!e-451
うちなら狂ったように背中のブツを取り除くため
グルグル回りだしそうな気がします・・・

あの犬はリンリンくんなんですね~♪
100万円とは、これまたとんでもないお値段ですね。
背中パカっとしなくていいから、1000円ぐらいで
リンリンくん、なんとかなりませんかね~^m^
2009/07/28(火) 13:08:13 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

((((^Q^)/゛ギャハハハ
くま吉くん無視されるは落下するわ大変なおもいしちゃって~♪

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ100万円の携帯ですか~?
可愛くても手が出ませんね~!
いったいどんな人が買うんでしょうか?

ポチリンコ~♪
2009/07/28(火) 14:39:38 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんくんがくまおぶってる~www
背中にしょってるバッグがれおんくんサイズでちょうどいいですね~(o゚д゚o)

携帯100万円は吹きましたww(ノ∀`)
2009/07/28(火) 18:39:18 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

以前発表された時に
つぶつぶの携帯は、昔みた蓮コラ画像そっくりで
寒イボがたったんですが、やっぱり
世界的にすばらしいデザイナーさんだと分かってはいても
気持ち悪いですwwww
ワンコのは可愛いです5万くらいだったら欲しかったです(ノω`*)

それにしても、れおん君の冷静な「なぜだ」に
わらかしてもらいましたww
2009/07/28(火) 22:03:06 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

くま吉くん可愛いですねー!
れおん君、くま吉が落ちても気にせず
爆睡ですねー♪(* ^ー゚)ノ
100万円の携帯ってすごいですねー!
でも宝くじが当たっても、携帯に100万使う
勇気ないかもしれませーん。
THE ヘタレ!今日もぽちぽちっ☆
2009/07/28(火) 22:55:43 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

ももままさん
おはようございます。
負ぶっても嫌がったりしないので、ほんと面倒を見てるようです。
でも、クマ吉が目の前に来ると、れおん君はすぐにカジします。
そのうち仲良しになれるでしょう。

ゆずママさん
そうなんです。リンリンって言うです。
たぶん鳴き声もリンリンです。
電話だけに・・・

×になってるの気づきました~
良かった。
結構難しいんですよね、長かったり、角度が悪かったりで。
何度も×を書き直しちゃいました。

ウィルママさん
あはは2個といわず。
3個買って全デザインそろえましょうよ。

金属のタライ。うー欲しい。
上から落ちてきて、おいしい自分になってるのを想像しちゃいます。
ネタがすべった時の保険として、ウィルママさんもどうですか?


mako。さん
くま吉を単体で見せるとカジカジするので、
もしかすると、視界に入らず気づいていないのかもしれません。

携帯としえ見ると100万は高いですよね~
もし、買ったら親子3代で使わないとです。
1000円ですか・・・
パカッとなるところの、フタだけ買えるかもしれませんwww
リンリンは難しいですが、自分の携帯を真っ赤に塗って、白丸シールを
貼れば、それっぽくなると思います。


コジままさん
踏んだり、蹴ったりのサンザンなデビューとなったくま吉君でした。
キャラ設定としては、ボケ役なのでクマ吉くんとしては、おいしいと思っているはず。

で、携帯買う人予想。
携帯として買う人は少ないと思います。落としたら大変!
芸術作品として、買う人が多いと思います。
草間さんの作品は、オークションで5億円付けた事があるので、ファンの人に取っては
3種類かって300万でもいいのかもしれません。
それにしても100万はビックリです。
もしかすると100万で買ってオークションにかけたら、儲けるかもしれません。むふふ。


ころりんさん
背中にしょってるのは、女児玩具のポポちゃんだか、メルちゃんだったかに使う、
お母さんごっこ用のアイテムです。
以外とぴったりだったので、他のアイテムもれおん君のおもちゃとして使えそうです。
器用なころりんさんなら、ガン見で作れるかもです。

ほんと100万はビックリです。
買いたい!と思っていたのですが、値段聞いて門前払いです。
なんか負けた感がぬぐえません。


なのさん
あのつぶつぶは、不規則な隆起とツヤツヤ感が中途半端にリアルで、
私もちょっと遠慮したい感じw
ワンコはいいですよね。
5万なら私も買いです。

理由も分らず、クマ吉のオモリをする事になった
自分を冷静に分析しています。
いい表情のれおん君が撮れました。

シーブックさん
ボケ役のクマ吉としては、おいしいデビューだったと思います。
100万はすごいですよね、例え買えても携帯としては使えません。
だって、100万ですよ。
普段から持ち歩くような道具の金額じゃないです。
家宝にするしかありません。
2009/07/29(水) 13:36:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/61-ddd9b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



