ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ブログランキング参加中!!
よかったらクリックしてね! →→→

よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


前記事ではたくさんのコメントありがとうございます。

コメントの中でトイカメラの話しがあったので、れおブロの写真について

ちょこっとお話します。

フィルムトイカメラで撮影した写真は下のようなフレームに入れてアップしてます。

20110414_00.jpg
左下にトイカメラのイメージ、右側にカメラの名前。

この例では、LOMOで撮影です。

トイカメラの時は記事をトイカメラカテゴリにしています。

その他の写真は、デジカメかトイデジで撮ったもので、

それらをフォトショップで加工してトイカメラ風に仕上げています。

なので、全ての写真がトイカメラではありません。

誤解させてしまいごめんなさい。

あっ、でも加工のほうが手間かかってますけどね。

このひと手間をかけて作品としてます。

という事で、サブタイトルもトイカメラ風味!?に変えましたwww

これからも現像したトイカメラ写真、フォトショで仕上げたトイカメ風味写真を

おりまぜーの、ほんわかブログをよろしくお願いしまーす。

では、記事でーす。

お散歩していて、水が欲しくなったれおん。

こっちを見て訴えてますw
20110414_01.jpg

ここでコマンドをかけます。

「フセ!」
20110414_02.jpg
もう1回。

「フセ!」
20110414_03.jpg
アゴつけして、まだかなぁと様子を伺ってます。

待ちきれなくなると・・・

きらりんアピール作戦
20110414_04.jpg
なんだ、なんだ、そのキラキラ感は・・・

いったい、どこで覚えたんだか(笑)

という事でこの後、お水にありつけましたよ。

20110414_05.jpg
そして、散歩もつづく

記事もつづく・・・

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

きゃ~!!
そのきらりんアピール可愛すぎますよ!れおんくん^^!!
フセしているときの上目遣いもずきゅーん!です。
2011/04/14(木) 09:08:25 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
全部がトイカメラ撮影ではなかったんですね。
てっきりトイかと思ってました

あ、お水も待てですか~~~~v-410
2011/04/14(木) 09:50:17 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんくん、かわいー!!!
ズキュンときましたよ~(^^)
ワタシが代わりにお水をあげたいデス。

れおんくん、お耳ペラペラでもかわいいですね。
何が違うんだろー???
2011/04/14(木) 10:15:12 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

『水ください。シャキーン...』
なんてキュートなの*笑
れおんくんの瞳ってキレイですね。
綺麗なブラウン。
フセしてマテしておりこうさん。
暖かくなってきた散歩では喉も乾きますね。
Candyも昨日の散歩ではがぶ飲みでしたよ*苦笑

2011/04/14(木) 10:15:38 | URL | akko* #- [ 編集 ]

いつも思うんですが、
れおん君も可愛いですが、
パパさんのストーリの仕立てが
たまらなくいいですね。
2011/04/14(木) 11:10:56 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

最近のお写真は全部、トイカメラだと思ってました。
加工技術、すごいですね!
うちあるのはトイデジなのですが、トイカメとトイデジ、写真の出来も違うものなのでしょうか?

れおんくんの嬉しそうな顔、かわいい^^
2011/04/14(木) 11:47:24 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

あ、ぺたんこボウル、おそろ!!
暑くなるとお水大事ですね!
れおんくんのキラキラショット、いつもの表情とギャップがあっていいですね!(普段はクールっぽいかな?と思っていました)
母性本能刺激??男の子ってそうなんですかね?キラリン♪顔にママパパはやられますw
2011/04/14(木) 12:16:56 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんパパさんは
サラリーマンですよね? ?w?
れおんクンのお散歩
すごーく行かれている気が・・・。
でも飲み会とか言ってましたね(´,_ゝ`)
2011/04/14(木) 12:24:32 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

すげー、フセできるの!
しかも顔もぺったりんこですね

ボウル、たためるヤツですよね、僕も欲しい。
2011/04/14(木) 12:33:44 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]
フセ!
れおん君、ちゃんとフセができてますね。
エライぞ。

実は、今、ハチ公にフセを教えているところ。
オスワリとオテとオカワリは、できるようになったのですが、

フセは難しいみたいで、まだまだ奮闘中です。

ナナ姫は5ヶ月頃にはできていたと思うのに・・・


写真は加工にも時間がかかるのですね。
いつも楽しく見させてもらっています。
ありがとう♪

2011/04/14(木) 14:40:48 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

れおんくん、かわいい♡
こんなきらきらなお顔で見られちゃったら、ぎゅーしたくなっちゃいますね^^
お散歩たくさんパパさんと行けて、うれしいね☆
2011/04/14(木) 15:40:00 | URL | yopp #- [ 編集 ]

お水もらうのも大変ね。
でもキラキラれおんくん、可愛いじょ。
2011/04/14(木) 17:54:04 | URL | prin #- [ 編集 ]

トイカメラ風味だったんかあ
美味しそうな名前だなあどんな味がするんだ??

れおん君お水なのに頑張ったね
お利口にパパのいうこと聞いていいこだわ
しかも可愛い顔して役者じゃのう
ごめん!かわいい!どおしよー(どうにもなりませんけど)

こっそりリンクさせてもらいましたの
御報告だけしときます!!
2011/04/14(木) 19:26:48 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

あはは(^0^)
お水もらうのにコマンドやらされてる~!
れおんくんちゃんと待っててえらいわぁ。
きらりんアピール超かわゆっす。
れおんパ、これが見たかったからお水あげるのじらしたんですね?(^m^)むふっ
2011/04/14(木) 21:50:59 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

ぱぱさん れおん君のいいお顔見たかったのねw

今日 ベイクで れおん君を縦に伸ばした感じの子と会ってきましたよぉ~^^
目の色も そっくりだった~
2011/04/14(木) 22:09:13 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ショーンです
なるほど、トイカメラ風味はたいへんなんだ
たいへんなのは長いマテさせられるれおん君も
一緒だね、だからそのテク、身につけたのかな

ふぅテンもしますよ
目をウルウルさせて、まばたきガマンしやがんの
2011/04/14(木) 22:18:25 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうなんだ、そんな風に加工してるんですね。
今度からなるほどって見れちゃいます♪
れおんくんカワイイです(*´∀`*)
色々工夫して早く貰えるように考えてるのね(*´∀`*)
2011/04/14(木) 22:42:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

トイカメラ風味っブフッ
味ですね~v-218
写真そのものを楽しむのもいいけれど
加工する過程も楽しいですよねv-221
大変だけど・・・エヘヘ

れおん君
キラキラアピールいいねぇv-10
そのうち
「パパ~携帯欲しい~v-10
ってキラキラがきますよ~v-37ワハハ
2011/04/14(木) 23:44:05 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
こんばんは♪
う~ん加工が上手すぎて違いがわかんない(笑)
でも写真の色合いとか好きだな~♪
おっと素人コメント失礼(汗
2011/04/14(木) 23:50:07 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

なるほどなるほどー♪
・・・って違いが全然わかりません(^_^;)
とにかくこれからもれおんパパさんの
癒されるほんわかブログ
楽しみにしてまーす(^_-)-☆

2011/04/15(金) 03:08:51 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

お散歩行く前とかもきらきらしませんか?
2011/04/15(金) 06:01:35 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/610-b8e95d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



