ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お久しぶりです~     → 
5月になりましたね、   →
大型連休楽しんでますか~ →

ログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

前記事では、たくさんの温かいコメントありがとうございます!

とっても嬉しかったです。感謝、感謝。

さてさて、今日は少し便利なブログパーツを作ったので紹介しますね。

東京電力の電力使用状況と電気予報をお知らせするブログパーツです。

Adobe Flash Player を取得

*最新状況を表示します。予報は今後3時間を表示。
*ブラウザの再読み込みで最新データとなります。
*時間毎の実績データは15分~30分遅れで配信されます。
*情報開示内容が変更になった場合に、予告なく変更となる事があります。
*期間限定配信データ(終了日未定)のため、配信終了とともに予告無く、
 本プラグインも機能の終了となります。(ブログで案内しますね)
*本プラグインはPC用となります。
*データはWebサービス by Yahoo! JAPANから取得。

下記をプラグイン設定にコピペして使えます。欲しい方はどうぞ~


■FC2の方
* 追記5/12
共有プラグインとしての公開が決まりましたので、「環境設定」→「プラグイン設定」→「共有プラグイン追加」からご利用ください。

 ただいま共有プラグイン申請中です。承認されればもっと簡単に貼付けが可能です。
 承認が待てない方は下記手順にてどうぞ~
 「プラグイン設定」→「公式プラグイン追加」→「フリーエリア」→「フリーエリア内容の変更」の欄にペースト。


■アメブロの方
 「サイドバーの設定」→「プラグインの追加」→「フリープラグイン」の欄にペースト。(既にある場合は追加)
*追記5/10 なぜかアメブロでは表示できたり、できなかったり。調査中。うぬー

他のブログの方ごめんなさい、やり方はそれぞれのサービスで確認しくださいね。

貼り方で困ったら相談してください。

気に入ったら、どんどん使ってくださいね~

訪問のたびに電力状況を確認できて、

少しは節電のお役に立てるかなぁと思ってます。

では、れおんの様子。

20110501_01.jpg
れおんは元気いっぱいですよ~

20110501_02.jpg
そうそう、水換えしてたら気付いたんですよ。

初めて見た得体の知れない

ちっちゃなブヨブヨに、

最初はちょっとビビリました(汗)

20110501_03.jpg
今年は緑のカーテン大作戦!!

暑い夏を少しでも快適に過ごす対策ですよ~

ゴーヤが豊作の予感。

さすがに苗4つは多いか・・・
20110501_04.jpg
モッコウバラも満開です。

20110501_05.jpg
裏側の門。

奥にれおんがいますwww

20110501_06.jpg
では、また来週~

バイ!!




コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

わ~^^れおんくんおひさしぶりです!

素敵なお庭ですねぇ!!
モッコウバラがとっても綺麗!!
2011/05/01(日) 08:29:15 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんくん、おひさしぶりぶり~*笑
元気いっぱいですね。
ほんとーに素敵なお家にお庭。
羨ましいです~。
ゴーヤ沢山食べて猛暑を乗り切れ~ですよ。
収穫が今から楽しみですね(食い気ですみません)

2011/05/01(日) 10:21:51 | URL | akko* #- [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
れおん君のプリ尻も久しぶり…かっわいいなぁ^^*
ノアはまた、スッキリひょろひょろにカットしてしまいました。
ウソ耳を作ったので、そこと尻尾だけモフモフです♪
2011/05/01(日) 10:32:04 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

なんかすごい久し振りな感じです。
バラ凄いですね~見事です。
ぷりっケツ…何度見ても可愛くて笑えるね。
2011/05/01(日) 13:50:58 | URL | prin #- [ 編集 ]

お久しぶりぶり♪
お尻もプリプリ♪

お庭かわいいぃー
春を感じますね。

うふっ
2011/05/01(日) 14:39:40 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

れおんパパ、家の中も素敵で憧れだったのですが庭もバラがこんなに咲いてたんですね、
いいですね
こんなお家だったら家の中から一歩もでないかも。

電力使用状況ブログバーツ作ったんですね
吃驚!!
ものすごく役に立ちそう
2011/05/01(日) 16:09:05 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]

モッコウバラ、満開!
すごーく綺麗ですー^^
うちのモッコウバラは樹形を変えようと昨年バッサリ切って、
今、再生過程にあります。
来年は期待できるかな...
ゴーヤのカーテン、涼しくていいですよー!
2011/05/01(日) 18:35:27 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

久々のれおん君だぁー♪
緑のカーテンってコンテストまであるみたいですね!東海地方だけかな?
お花も綺麗でめだかの卵だなんて春満開ですね!
けど 何だか最近変な天気

又 れおん君に会えるの楽しみにしてまぁす♪
2011/05/01(日) 18:58:12 | URL | 寝子 #- [ 編集 ]

バラ、綺麗ですよね。
しかもおうちのカントリーな感じにお似合いです~
(^-^)素敵~☆
2011/05/01(日) 20:42:00 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんばんわ
電力の使用状況が分かるパーツまでお作りになられるとは、パパさん何でもできて素晴らしいです!
緑のカーテンで5℃~10℃ほど違うようですね
効果のご報告も楽しみにしていますね
モッコウバラもとっても綺麗ですね
カントリー調のお家とよくマッチしています
そして庭先にはちょこんとれおん君が
とっても可愛らしい光景に目を細めて楽しく読ませて頂きました
2011/05/01(日) 21:11:22 | URL | tani #- [ 編集 ]

れおん君、ぶりぶりv-222
素敵なお庭ですねぇ~
ぷりっけつがお似合いだわ~
↑ 失礼v-411
2011/05/01(日) 21:12:38 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

こんばんわ~♪

わぁ、素敵なお庭ですね~♪
モッコウバラがいっぱいで、マンション暮らしの私には
羨ましくて仕方ないです(笑)

れおん君、また来週会いましょうね~^^
ポチっ!!おうえーん*
2011/05/01(日) 21:56:07 | URL | マムチ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさんお久しぶりです(*´∀`*)
春らしい綺麗な花に、グリーンカーテン良いですね(*´∀`*)
メダカも赤ちゃんを産んだんですね(*´∀`*)
家は楊貴妃メダカっていうのを飼っています。
今日はヌイヌイしてて、これで失礼しますm(_ _)m
2011/05/01(日) 22:13:20 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
お久しぶりです
れおんパパさんれおんくんも元気そうで
なによりです
メダカ、水質が合えばどんどん増えますよ
楽しみですね
2011/05/01(日) 22:47:36 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

(*´о`)ノ[オヒサ]ペタッ です~
れおんくん、お目目もおむつも
相変わらず可愛いぞー

ブログパーツ作ったんですか!!!
明日にでもぺタりんこさせていただきます~

お花があったらしょって写真撮らないとね~
また来週ですね
ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
2011/05/02(月) 00:15:32 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

おぉ~
プリケツ充電~v-10ハゥハゥv-413

モッコウバラ
キレイに咲いてますね~~
うちの近所のも満開で毎日ニタニタしながら眺めてますv-398
どうやったらバレずに撮れるかなとかねv-397

今年の夏はどうなっちゃうんでしょ~~。。。
緑対策
うちもチャレンジしてみようかな~v-91
2011/05/02(月) 03:23:34 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
パパさん復活したんですね。
私はぐーたら更新になっちゃいました~
GWは バッタバタ忙しいですが、
Newカメラを追加したので、楽しんで居ます!
2011/05/02(月) 08:13:30 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/02(月) 09:36:42 | | # [ 編集 ]

黄色のモッコウバラ 綺麗ですね
いいお香りかしら?
素敵なお庭ですね
レオンパパが お手入れするの?
すごい
2011/05/02(月) 11:18:26 | URL | sho #- [ 編集 ]

ばいば~い ^v^w””

ぷりっ***
2011/05/02(月) 12:55:41 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
GWいかがお過ごしですか~♪
ブログパーツいいですね!
バラがとっても綺麗(*^-^*)
素敵なお庭ですね!
れおん君のぷり尻、萌~ですd(・∀<)
2011/05/02(月) 14:41:50 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

ん?

れおんパパが作ったの????
すごおおおおおい
2011/05/02(月) 22:58:55 | URL | にあ #- [ 編集 ]

は~い、れおんくん&れおんパパさん
おひさしぶりぶり~です♪

パパさんのお家のモッコウバラは本当に見事ですね!
暑さ対策もバッチリのれおん家を見習って
我が家も何か始めようかしら。。。
2011/05/02(月) 22:59:57 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

もっこうバラはどこも本当に素敵にさいていますね~
いろいろと運転しながらみたら 欲しくなりますね

ブログパーツは自作ですか?
凄いですね~
やってみたんだけど他でいっぱいからか
反応しませんでした(/_;)
2011/05/02(月) 23:14:23 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
プチご無沙汰です。
れおんちゃんちの緑化運動も着実に育ってますね
モッコウバラがきれい~~~~~
バラの向こうにミツバチマーヤれおんちゃんって絵図らが可愛いですねv-410
めだかの赤ちゃんって・・・・卵?それともグッピーみたいにおちりからプリっ?
そういえば、お引っ越しのとき、同マンションのお友達に熱帯魚をお願いしたんだけど元気にしてるかな~
GW楽しくお過ごしください
2011/05/02(月) 23:42:40 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 21:00:25 | | # [ 編集 ]

ゴーヤにトマトにきゅうり楽しみですねー。
去年、オクラを植えたんですが巨大オクラになっちゃって固くて食べれませんでしたw
プチトマトはおいしかったです(^^)
今年は何を植えようかなっ♪
2011/05/03(火) 23:00:15 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 23:15:28 | | # [ 編集 ]

節電ですよね~
でも、スーパーなどで薄暗いと文字が読めないの・・
老眼鏡を買わないといけない世代だからかしら?(笑)
モッコウバラすばらし~すごくきれいですね~
れおんくんのたち姿もすばらし~
足長=っ!!
2011/05/04(水) 07:48:23 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

今日は久しぶりにお会い出来て、楽しかったです~!
お嬢様たちにイラヌ事を吹き込んで、すいません…。(悪いことは言ってないですヨ!)
いやー若いってホント素晴らしいです・・・!

れおんくんとの距離も徐々に近づいていくといいなぁ、と、いつも思ってるのにワンワンしちゃって。。
むぅ~(>_<)スミマセン。。

今度は一緒にランラン出来るといいですねっ♪
また遊んでくださいっ☆
2011/05/04(水) 23:27:41 | URL | mAsA(ここあママ) #- [ 編集 ]

おひさしです。
ゴーヤ、植えるの速いですね!
ウチは去年は6月に苗を植えました。
でも、夏になると一日一本出来たので
バリエーションがないウチは消費が
大変でした(^◇^;)<今年は
キュウリを多く植えてゴーヤは
植えない予定です。
2011/05/04(水) 23:51:35 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おはようございま~す♪
バラのアーチ、なんてステキなんでしょう♪
きゃ~、憧れちゃいます。

れおんくんのプリッのオチリに顔をうずめたいなぁ。
2011/05/05(木) 07:10:48 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
おはよ~です♪
れおんパパさんオトメンに賛同ありがとです♪
ん~さすがれおんパパさんだ、よく解ってらっしゃるvv
めだか飼ってるんですね~いいなぁ♪
やっぱめだかはスイレン鉢ですかね~^w^
2011/05/05(木) 08:58:50 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

昨日はどうもありがとうございました
やっぱりパソコンから
れおんくんの画像出てこない 
何故?
悲しすぎ 
なので携帯からコメしてまあす
2011/05/05(木) 11:10:19 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

おひさしぶりでーす。

ゴーヤ植えたんですね。
夏の緑のカーテンには最適ですね。

メダカ、よっしー家では
何度も飼育を挑戦するも
未だまともに育ったことがないです(泣)
2011/05/06(金) 10:35:07 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

最後のプリけつ最高~♪(*^皿^*)
2011/05/06(金) 21:10:09 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

隣のうちで、メダカが卵を産みましたよ。
我が家は去年、ゴーヤを2本植えましたが実はひとつもなりませんでした。。。
たくさん実をつけるとイイですね♪

れおんくんのプリケツ、カワイイ♪
2011/05/06(金) 22:26:25 | URL | 空パパ #tmUIQuR. [ 編集 ]

プラグイン、さっそく使わせていただこうと
色々ためして早数日。
アメブロなんですが表示されません(涙)
何かやり方がおかしいのでしょうが
原因がわからずです・・・しょぼん
せっかくのプラグインなのに残念です。
2011/05/07(土) 23:40:11 | URL | マサコ. #yrTdUdco [ 編集 ]
初めまして
初めてコメントさせていただきます。
AHa!ムービーは、よく作れるな~おもしろいな~といつも拝見させていただいておりました。(奥様の年賀状でこのブログ知った次第です)
トイプーちゃんも、とてもかわいいし、キャンプやトイカメラとか、おもしろい記事満載で素敵なブログですね。
今回、フリースペースに電力状況貼り付けさせていただきました。ご自分で作っちゃうなんて、すごいですね。ありがとうございます。
2011/05/08(日) 05:31:46 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
こんにちは♪
早速ですが頑張ってますか~??
陰ながら応援してるじじぃです^w^
またボチボチでいいので更新してね~♪
2011/05/08(日) 18:19:53 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

ひさしぶりのれおんくんが見られてうれしいデス!
ワタシも緑のカーテン大作戦、実行中です(^^)
去年はあまりカーテンにならなかったので、
今年はプランターを増やして苗も8つ植えました!
いっぱいなるといいな~。
2011/05/09(月) 16:17:10 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]
お借りした「東電」
ありがとうございます!

ご自分で、デザインできるって羨ましいです!

2011/05/12(木) 00:47:22 | URL | 鎌倉いとう #- [ 編集 ]

夏の準備いりますよね。
うちはすだれかなぁ~
植物が育てられないんですよね。
全部枯らす、悲しい女です。。
2011/05/15(日) 10:52:01 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
そうなんですね~
はじめましてm(__)m

ブログパーツ、れおんパパさんが
作られたのですね!
私 お借りしております(^^ゞ

訪問してくれた皆さんの節電の意識が
少しでも高まれば良いな~と思います
カラーも優しい感じで気に入ってます(*^_^*)
2011/05/16(月) 19:00:22 | URL | さとさと #- [ 編集 ]
かわゆす
はじめまして。私のサイトに訪問していただきありがとうございます。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします。

れおんパパさんが電力のブログパーツを作られたのですね。
しっかり使わせていただいております(^_^)
私もそのようなパーツを作ってみたいですね。
もしよかったら教えていただきたいです。
2011/05/16(月) 21:08:14 | URL | 電気坊や #NqUuTtyA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 23:07:39 | | # [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。ちよ、と申します。
おおお!レオンくん、かわいいですねぇ!
我が家にはミニチュアシュナイザーの快(カイ♂7歳)がおりますが、思わずレオンくんにときめきました。
そうか、ちょっと趣向を変えて写真アップもよいですね。参考になります。
では、失礼しました。
2011/05/17(火) 23:38:17 | URL | ちよ #WlqdH0Lw [ 編集 ]

はじめまして こんにちは
あの便利でかわいいブログパーツを作った方なんですね♪
※私は・・ブログをしてますが・・あまり理解できていない部分があります・・・

実は電力のブログパーツを張った?辺りからパソコンの動きが遅くなり・・・
しばらく外す事にしました
今考えると もしかしたら fc2のサーバーメンテナンス時期とかアクセス集中とかと
私が電力~パーツを張った時期が 重なっていたのかも・・・ですね

私はこのパーツ かわいくて便利で好きです♪
今日から また表示してみますね☆
2011/05/18(水) 15:35:38 | URL | クレラルン #- [ 編集 ]

初めまして。
ブログにご訪問いただき、有難うございました。

電力ブログパーツ、お借りしています。
配信している電力使用状況表って味もそっけもないけれど、このパーツには一目ぼれでした。

いつか、自分もこういうものが作れるようになりたいです。

れおん君も、かわゆいですね~~
2011/05/20(金) 14:55:48 | URL | 東雲ゆうり #- [ 編集 ]

れおんパパさん、お久しぶりでーす。
季節が良くなってブログ再開しました。

ゴーヤのグリーンカーテン、うちの実家だと
2つ植えたようです。ゴーヤは1つでも
すごい葉っぱの量になるって聞いたんですよねー。
4つ植えたら、ゴーヤ食べ放題ですね♪
では、また遊びにきまーす。
2011/05/20(金) 17:45:49 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
こんばんは♪
会社でTOEIC受けなさい~って。。。
強制で(笑)
私も勉強しないといけなくなってきた><
2011/05/23(月) 02:40:25 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

来週がずいぶん日がたってるよーーーー!

メイタン!
2011/05/23(月) 12:45:48 | URL | ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]

初めまして!
節電のブログパーツないかな~って探してて
れおんパパさんの作られたこのパーツが
一番可愛くて見やすかったので
拝借させていただいております^O^
自分でも「今○%なのね!」って確認できてすごく便利です^^

そして、綺麗なお庭ですねぇ~(*´艸`*)
モッコウバラのアーチが素晴らしいですね!
れおんちゃん、こんなお庭で遊べて羨ましい☆
→と我が子が言いそうです^m^
緑のカーテン、今年は大流行してるみたいですね!!

また遊びに寄らせていただきます^O^
2011/05/25(水) 21:20:17 | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(水) 21:30:04 | | # [ 編集 ]

お久しぶりです!
2度ほどコメント書かせてもらったことのあるチロモモです(^^ゞ

この節電用のブログパーツ、カワイイな~って思ったら
作者が”れおんパパ”
もしやと思って来てみたら
ほんとにれおんパパさんでした

お借りいたしまするぅ♪
2011/05/28(土) 01:37:44 | URL | チロモモ #- [ 編集 ]

はじめまして
プラグインから飛んできました
これ、すごいです!!
ブログしたいけど、節電も!!って思うから、こうして電力確認できたらいいですよね
うちは、東北電力なんですけど、見に来てくれる方は東京電力の人もいるので、さっそく使わせていただきます(^-^)

レオンくん、かわいいですね
え~?大きいのですか??
2011/05/29(日) 08:34:40 | URL | 温花 #- [ 編集 ]

こんにちは、ブログパーツお借りしました!
もしかして?と思ったら、やっぱりこちらのれおんパパさんだったんですねー
これ、とってもいいですよね!
日に日にどうも節電意識が薄れてきそうになるので、
これを見ながら気を引き締めます!
ゴーヤカーテンもいいですよね。食べられるし(^^ゞ
モッコウバラもとってもきれい! 素敵なお庭ですねー♪
2011/05/31(火) 10:03:59 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [ 編集 ]
お久しぶりです
ブログを半年も更新できないままご無沙汰しておりました。
久々におじゃましました(..*)
うさブログのうさらぶです。憶えていただいているでしょうか。
ボチボチ復帰して行こうと思います。
また遊びにこさせてもらいますね(^^)
2011/06/06(月) 11:14:53 | URL | うさらぶ #/.OuxNPQ [ 編集 ]

はじめまして!

素敵なブログパーツv-238
一目ぼれですv-10

お借りしていきます。
m(_ _)m
2011/06/07(火) 11:56:21 | URL | aogu #- [ 編集 ]
はじめまして
FC2のプラグイン 使わせて頂きます。
とってもかわいいデザインなので お気に入りです。
でも 我が家は東北電力管内(笑)
貼りつけてから気づきました!!
ありがとうございまーす
2011/06/16(木) 13:41:27 | URL | もこ母 #LkZag.iM [ 編集 ]
電力状況&予報 いいですね!!
先程、私のブログにも使わせて頂きました。
そこで気になったのが、私のブログでは表示が横にずれる事です。
ブログによってプラグインの巾が違うからです。

頭に<center> 後ろに</center><br clear="all">

を追加する事で解決できます。
中部電力と関西電力の「電力状況&予報」は出来ませんか?
私は中電管轄なので・・・・・

土曜日にFC2ブログに引っ越してきました。
よろしくお願いします。

2011/06/27(月) 14:46:55 | URL | たっくん #wG9NWJ/. [ 編集 ]
電力使用状況と電気予報 良いですね!!
早速使っています。
先程コメントを書いたのですが、肝心なスクリプトの部分が表示されないと思います。
自分のブログに紹介しようと思って、ブログに書き込んで気が付きました。
書きたかったのは下のスクリプトです。

先頭の部分に<center> そして最後に</center><br clear="all">を追加してみてください。

(<と、>は半角にしてください)

済みませんでした。
2011/06/27(月) 20:44:19 | URL | たっくん #vPW8wmYs [ 編集 ]

こんにちは~♪
の前にお久しぶりです~♪
の前にお元気ですか?

ブログパーツまで作っていたのですね!
流石ぱぱさん・・・

また遊びに来ますね~
2011/06/28(火) 17:31:33 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/02(土) 06:37:49 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/618-8f3738d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



