ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事の樹液ですが、白樺から採取した 
本物の樹液で、冷涼感のある
ほんのり甘い飲み物です。
機会があれば皆さんもぜひ!

ログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


ウチの新しい住人です。

20110928_01.jpg
飼っていたコモモちゃんが虹の橋を渡ってしまい、

しばらく飼わずにいたのですが、新たにお迎えする事にしました。

名前は「ロコ」といいます。

ちなみに男子です。

さっそく、先住犬がチェックしにきます。

20110928_02.jpg
新しい匂いの小動物が気になるみたいで、ずーっと観察してましたよ。

で、問題は滑車

代々使われてきた滑車は、ロコが回すと

うるさいのなんの

しかも夜行性だから、夜中にガンガン回します。

で、新しくサイレントが売り文句の滑車を導入したのですが・・・

これがねー

ちっとも乗らないんですよ!

20110928_03.jpg
で、試しに新旧両方設置してみたら

やっぱり古い方しか乗らなくて・・・orz

キライかもしれないけど、慣れてもらうしかありません。

という事で、筋肉ムキムキでワイルドなロコくんでした~




コメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

新人さん、いらっしゃ~い!!
れおん君は優しいからロコ君には全然吠えないんでしょうね
まわる~まわる~
静かな新品よりも音が出る方が楽しいんでしょう(笑)
Pet博も地方開催分は徐々に縮小してますw
お友達と会えるのが楽しみなんですよね(*^_^*)
2011/09/28(水) 08:56:53 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

コモモちゃんは虹の橋を渡られたんですね。。。
そして初めましてロコくん^^!

サイレント滑車、早く慣れてくれるといいですね♪
2011/09/28(水) 09:09:02 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
そっか、白樺の樹液たっぷりなのね、
こちらの店頭では見たことないんだけど売ってるのかな?

ロコ君初めましてv-410
私も昔ハムスター飼ってたんですよ
名前は茶色がモモちゃん白がシロちゃんって名前付けてたんだけど・・・・オスメスってどこでわかるんだろう(?)
確かに夜行性だから夜になると活動的ですよね。
れおんちゃんと仲良しになれるといいですね。
2011/09/28(水) 10:12:08 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

woopus!
復活したんですね!
そして新しい家族も入って、
またまたよろしくね。

一度だけ、お客様で ハムスターちゃん連れて
来た方ありましたね~
2011/09/28(水) 10:24:24 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

かわいい!
来年はヒマワリを植えなくちゃね♪

私も、昔飼っていました。。。
夜中じゅう、ハッスルするんですよね…。
物凄い勢いで…。

れおんくんも、夜…寝不足にならないようにねっ!
2011/09/28(水) 12:09:03 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

かわいい^^
私も子供の頃、弟が飼ってました☆
しぐさがかわいいんですよね~♪
ロコちゃん、にぎやかなお家で楽しいよね♡
2011/09/28(水) 15:37:38 | URL | yopp #- [ 編集 ]

ロコくん、カワイイです~^^
れおんくんも興味津々ですね。
滑車とかおもちゃとか、大体思うようにはのってくれない(遊んでくれない)イメージがあります。。。
不思議。。。
2011/09/28(水) 15:55:55 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

ロコくん、はじめましてー♪
まだ成長盛りなのかな?
いっぱい食べてマッチョになってね^^
サイレントの滑車なんてものがあるんですね。
ロコくん的には何がご不満なのかしら?
2011/09/28(水) 18:08:13 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくん、コモモちゃんと、区別できてるかな~~。
きっと喜んでるんでしょうね~^^
男同士、一緒に筋トレできるかしら^^
2011/09/28(水) 18:56:58 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

コモモちゃん虹の橋渡って行ってしまったんですね・・・(涙)
新入りロコくんれおんくんと仲良く出来るといいですね!!
2011/09/28(水) 19:07:14 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

こんばんわ☆
ロコ君、はじめまして!
れおん君興味津々ですね(*^^)v
見つめている姿がたまりません♪
滑車にも好みがあるんですか!?
サイレントタイプも好きになってくれるといいですね
2011/09/28(水) 19:11:22 | URL | tani #- [ 編集 ]

コモモちゃん
虹の橋を渡られたのですね。。
チビッさくても家族。寂しいですね。。

ロコ君
初めましてv-344
やっぱり男子は何かしらこだわりがないとねv-218ムフフ
滑車の音は・・アレですよv-219


「慣れるっv-91


コレに限りますねv-221プププ
2011/09/28(水) 21:00:24 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
レオンパパさん、お帰りなさい。
お元気そうで何よりです(*´∀`*)
出遅れちゃいました(^_^;
毎日来てたのに、何で気づかなかったのだろう?
ごめんなさいm(_ _)m
コモモちゃん、そうだったんですね。
ロコ君、元気そうですね(*´∀`*)
夜中にカラカラはチョットうるさいかもですね。
慣れてくれるといいですね(*´∀`*)
2011/09/28(水) 21:36:52 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



