ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は記事の前に発表がありまーす。 
来年の2月26日・・・
東京マラソン出場が決定しました~

昨日、事務局から当選通知がメール届いてました。 
応募総数約28万4千人、抽選倍率約9.8倍! 
やったね!いよいよ本気モードで練習です!  

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、記事~

商店街へ行った帰り道のこと。

2匹のネコちゃんと遭遇。
20111012_01.jpg
まずいなぁ、ネコちゃんは完全に戦闘モードむき出し。

れおんは遊ぼうモード。KYなヤツ・・・
20111012_02.jpg
こういう時は近寄らないに限ります。

で、ウチのネコちゃん(?)
チャロといいます。
20111012_03.jpg
飼ってる訳でなく、良くウチのデッキに来てひなたぼっこしてます。

今日は路地でひなたぼっこ。
20111012_04.jpg
野良猫なんですが、キレイな毛並みでとっても人懐っこい。

ウチでは、勝手にチャロと名付けて呼んでます。
20111012_05.jpg
ちなみに、れおんより一回り大きくて

木の枝とかを猫じゃらし代わりに良く遊んでます。

で、チャロにあげようと密かに買ったもの
20111012_06.jpg

コレですw
20111012_07.jpg
一度、試してみたいと思ってたんですよね~

でも与えてから30分は近くで様子を見る事と

注意書きがあったので、休日、デッキに遊びに来た時に

あげてみようかなと思ってます。




コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

東京マラソン・・・
今、競争率高くて、出るのも大変みたいですね~~。
私は持久走はとっても苦手><

本番、楽しみにしています~~。
トレーニングもガンバ!ですっ!

うちの近所にもネコが何匹かいるんですけど、
千秋が異常に反応するので、避けて散歩してます~
実はヨワッちいから、小さい生き物に威嚇して困ります^^;
そのくせ、大きな犬とは目を合わせませんから・・・
2011/10/12(水) 08:03:53 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ネコちゃん。。ウチの近所にも沢山います。
飼われているコものらちゃんも。
ロコは敏感に察知して追いかけモードになります。
ミニとグリは気がつかないことも。
一度気づかずに、ネコちゃんもグリ、ビックリして
お互いひっくり返ったコトありますよ(^_^;)
どんだけ鈍感?
海にいるのらちゃんはメチャ強いです(--〆)

あら~
湘南マラソンも走って下さいよ~^0^W
2011/10/12(水) 12:48:57 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

あずきも猫見つけると、遊びたくて大騒ぎ(汗
猫さん、チョーお怒りなんですけどね^^;
またたび~♪
あげるとごろにゃ~んってなるのかしら?
レポ、楽しみにしてまーす^^

東京マラソン、うちの近所のご主人は
昨年抽選漏れ。
毎夕、がんばって走ってたんですけどねぇ~。
パパさんラッキー!
頑張ってくださいね。
2011/10/12(水) 12:54:40 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

チャロちゃんかわいい~~~^^
伸び具合がたまらないです♪

東京マラソン当選したんですねー!!
すごいっ!がんばってくださいね^^
2011/10/12(水) 13:25:11 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

KYな犬、ウチもそうですw
猫は明らかにウザがってるのに、遊びに誘ったりw

マタタビって本当に好きみたいですね。
撮影に期待。


東京マラソン、当選ですね★
れおんパパさん、凄い~
知人は外れたらしいです・・・
2011/10/12(水) 17:43:41 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

いつも読み逃げごめんなさーーい

いつもお散歩のときに朝ごはんをもらおうと集まってくる猫に、9たんは・・・・
猫の朝ごはんを狙って2本足であるいちゃいますよ。

またたびの反応、楽しみです。


マラソンがんばってくださいね~
ゴールするところみてるだけでも感動します。
2011/10/12(水) 17:57:49 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ウチのクロ・チャも猫大好き!!
と言うか興味深々で近寄ろうとします。
東京マラソン当選おめでとうございます!!
2011/10/12(水) 18:02:54 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

うちの散歩道にもネコちゃんが住んでいて
小梅ちゃんはいつも気になってしまいます
だからそこの場所は抱っこして見せないようにしています(^_-)-☆

マラソン 凄いですね~
まずは当選したことがお祝いに値するくらい希少ですよね~
そしてこれから練習を重ねて走るなんて
素晴らしい!!!
とてもとても走れません(/_;)
何か運動したいなぁ~
2011/10/12(水) 18:11:37 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

わぁーマラソン当選おめでとうございます。
頑張って下さい!
友達も今年の2月に走りました。42.195K。

キャンディは元気です*^^*v
2011/10/12(水) 18:14:35 | URL | akko* #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
東京マラソン当選おめでとうございます!
私の職場にも毎年応募している先輩がいるのですが、当たらず毎回残念がっているので、近くで当選された方がいると分かり、またそれがパパさんだったので嬉しく思います♪
頑張って下さいね\(^o^)/

猫ちゃんに興味津々のれおん君
KYなところも可愛いですね(*´∀`*)
でもそれ以上近寄るとれおん君の身が危ない!
チャロちゃん、またたびの木気に入ってくれるといいですね~♪
2011/10/12(水) 18:21:04 | URL | tani #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
東京マラソン当選おめでとうございますm(_ _)m
これから、来年に向けてトレーニング開始ですね。
応援していますね(*´∀`*)
チャロちゃん、またたびをあげるともっと無防備に
なるんじゃないかな?
今度の休みが楽しみです♪
2011/10/12(水) 20:16:23 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

わあ、すごい!
パパさん東京マラソンに出るんですね^^
私はマラソンも、短距離も苦手です。。
チャロちゃん、かわいい☆
私、猫も犬も好きなのでうらやましいなあ~
またたびの木、喜んでくれるといいですね^^
2011/10/12(水) 21:33:57 | URL | yopp #- [ 編集 ]

東京マラソン・・・
スゴイ人気なんですよね。
私、頑張れば別枠で(何の別??)出られますが
マラソンなんて1kmももたないので出まへんv-403
ガンバリもしまへんv-218プププ

パパさんは頑張ってくださいねっv-91
マジ応援してますv-221

ニャンコ先生
またたびはものスゲェことになりますよv-345
2011/10/12(水) 22:11:14 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

↓あはは~
ウチも息子がお絵かきしてました^^

東京マラソン、おめでとうございます!
がんばってくださいっ

ココの車用ゲージは
アイリスのソフトドライブケージSDC-645
です。
ココでも横になって寝られて
ゆったりできるみたいです(^_^;)
2011/10/12(水) 23:00:56 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

9.8倍!当選おめでとうございます~☆
私は仕事がスポーツ関係なんですが、記事を読んで
もうそんな時期なんだ!?とちょっと焦り始めました^^;
もうお正月もそこまで来てますもんね…。
2011/10/12(水) 23:35:35 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

わぁ、当選おめでとうございますe-420
スゴイ倍率ですねe-451
いつも「あぁ、東京マラソンなんだね~・・・」
って感じなんですが。
れおんパパさんが出るとなったら、何だか楽しいイベントになりますよi-237
応援してますから、頑張って下さいね~v-220

以前飼っていた猫に、爪とぎに付いていたマタタビの粉末をあげたことがあります。
いつもクールな子なのに、ゴロニャ~ンってかなりおかしなことになっちゃってi-229
1回で止めました・・・。
記事のアップ、楽しみにしてますi-278
2011/10/13(木) 00:21:37 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
おめでとう!
すごい倍率なのに、当選おめでとう。長い距離だけど、目標ができると、楽しみですね。頑張って下さい。
ピンポンパール、よくみると可愛いですよね。うちも飼った事あるけど、すぐに死んじゃいました(-_-;)れおん家は、ペット大事にされて、幸せです。
ジュータンの絵、おもしろいです。その上でれおんちゃんも、気持ちよさそう・・・猫の写真もよく撮れていて、毎回あっぱれ!楽しく読まさせてもらってます。
2011/10/13(木) 08:16:21 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/635-37a98b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



