ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
東京マラソンがんばりますね~
長距離としては、トレーニングで走った   
30キロが最長なので、実はフルは初めて。
まだ4ヶ月あるので本番まで練習、練習。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

連休中にれおんをシャンプー

ドライヤーをかけてびっくり。

ぼーん!
20111013_01.jpg
どこの犬ですか~ってくらいの

モッサリボボボボーン!な仕上がり。

すでにモフモフを通りこしてますw
20111013_02.jpg
さわりごごちは大変よろしいのですが・・・

見た目にイケてない。

という事で、トリミングしました。

バリカンでガガー、ハサミでチョッキン。
20111013_03.jpg
部屋が散らかっていたので、背景はぼかーし。
(画像加工が得意でよかったw)

20111013_04.jpg
長時間になっちゃったし、お腹すいたし。

と言い訳してトリミングは終了w

微調整はまた今度。
20111013_05.jpg

5月のBBQでご挨拶したトリマーのsae^koさんともお知り合いになれたので、
今度いろいろと教えて欲しいな。
sae^koさ~ん、足裏カット時のホールディング方法は、
ご教示して頂いた通り実践しましたよ~、もうバッチリでした




コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんパパさんへ
そうなんだ、これからの練習頑張って下さいね(*´∀`*)
どうか体だけは壊さないようね(*´∀`*)
洗って乾かすとボンバーになりますよね。
れおんくんカワイくなりました(*´∀`*)
2011/10/13(木) 10:14:08 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、凄いな~
バリカン、勇気いるなあw
以前患者さんの髪の毛はバリカンしたことあるんですけどね(笑)
でも、自分で出来たらいいなあ・・・
部分カットがせいぜいですが・・・
しかも大人しくできる子じゃないし(笑)
れおんくん、お利口さんですね^^
2011/10/13(木) 10:50:34 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

シャンプー後はモフモフに磨きがかかりますからね^^;
れおんくん、さっぱりしたね!
足裏カットのホールディング方法、
機会がありましたら教えてくださーい!
2011/10/13(木) 12:33:36 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ボディはよくわかりませんが ^^;
顔もぱぱさんがやってるんですよね?
お上手(^ω^) 
2011/10/13(木) 12:44:34 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

本当にもっふもふー!!!

うーん。。。おうちトリミングできるなんて
本当にすごいです~^^
れおんくんいいね~♪
2011/10/13(木) 12:51:17 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
れおん君、触り心地が最高によさそうなくらいモフモフで(*´∀`)
でもパパさんにお家トリミングされて、すっきりさっぱり!
我が家も来月には田舎へ引っ越すので、トリミングは私が何とかしてと言われているのですが^^;
私、初心者ですし、何も習っていません(大汗)
パパさんのように上手にカットできるかしら・・・とドキマギしています(秘)
私がカットするようになったら、ブログに登場できなくなるかも・・・!?
2011/10/13(木) 19:34:33 | URL | tani #- [ 編集 ]

5・7・5プププ
トリミング後ってたった数時間しかたってないのに
急に大人っぽくなって見たり
幼くなって見たり
とっても楽しみですよね♪

トリマーさんのお友達ってのはいいもんですよねv-218
私も嫌がらせかってほど
ガッツリ見学させてもらって
シャンプー方法なんかを教えてもらってましたv-398
2011/10/13(木) 21:20:54 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおミングごくろうさまです!!
うちなんて、ちょっとだけ切るだけでも
暴れて余計に危ないよーみたいな。。。

一度らっちゃんの目の上を傷つけてしまって。。。
あぁーごめんなさいって感じです(笑)
2011/10/13(木) 22:02:40 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

この前、ミントの肛門と足裏パットのバリをやったら見事に
出血させたはーぶです。
愛犬はそれ以来なついてくれません。
いえ、もともと?←

↓またたびきましたぁぁ!
一回見て見たかったんですよ←
2011/10/13(木) 22:33:07 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

犬川柳ですね~。
れおんパパさん、お上手v-424

ご紹介、ありがとうございますi-237
「れおんのしっぽ」に私の名前が出てるなんて、感激ですe-420
BBQの時に、もうばっちりホールド出来てましたもんね。
パパさんも上手だし、れおん君もお利口さんなんだなぁ、と感じましたv-218
たいした技術は持ってませんが、またぜひお会いしてお話ししたいです。
れおんぷ、可愛いです~e-266

2011/10/13(木) 23:53:39 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
すごーい!!
トリミング、ばっちりお上手ですね。すごくかわいくカットされてます。私も自分でカットするけど、シーズの毛も入っていて、もふもふ感が少ないです。その分ぐちゃぐちゃに切っても、目だたないけど・・・全身だから、時間かかりますよね。あごぺったんの姿は、何とも愛くるしいですね。
2011/10/14(金) 05:09:38 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



