ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
10月は誕生日ラッシュな、れおん家。     
3日私(28歳)、8日れおん(3歳)、12日次女(10歳)。   
あっ、一部ウソがありますねw
気持ちだけ28という事で、精神年齢はもっと
低いだろうな(爆) まるまるもりもり♪
てか、書いてて恥ずかしくなってきたぞ。
しかもなんだか残念な気分(笑)

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

さっ、日記、日記。

20111014_01.jpg
ウチの誕生日ケーキは、いつもアイスケーキ。

アイス好きだから食べきれるし、残っても冷凍庫に入れておけばいいしね。

アイス好きならオススメ。

れおん、じーっと見てます。
20111014_02.jpg

あー!こらー!
20111014_03.jpg
思わずぺろっとしちゃったねw

今度は手の動きを追ってます。
20111014_04.jpg
追ってる、追ってるw

オイシイのわかるんだね~
20111014_05.jpg
ケーキに乗ってるキャラクタ(今回はスティッチ)って

なんで

まずいんでしょうね。

クリスマスケーキのサンタとか・・・

いつも最後に残ります。

なんで

美味しくできないのか不思議。加工の問題?

自分が子供の時からまずい。んー不思議。

この写真は、8月生まれの長女。今年で14歳。
20111014_06.jpg
プーさん、ピグレットが乗ってます。

やっぱり、おいしくないです。

食べられないようにガード!?

最後に、もうひとつ誕生日の不思議な話し。

電卓用意してくださいね。面白いですよ~

ちょっとした計算で誕生月と日が算出されます。

(1)生まれた月に2をかける。
(2)答えに5を足す。
(3)答えに50をかける。
(4)答えに生まれた日を足す。
(5)答えから250ひく。

どうです?

驚きですよね。



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
ほんと楽しい~
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

おはようです(  ̄▽ ̄)
電車の中で暗算したよ!
なんか、、、、あれ?って感じの答えですかね?

アイスケーキは若者の食物ですよ。
だって知覚過敏が、、、(´Д`)
ってかなりのオババコメント(笑)

でも、れおんパは、28歳やもんね(爆
2011/10/14(金) 08:36:28 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

おめでたいこと続きですね~^^

アイスケーキ!!
私も子供の頃31のアイスケーキでお祝いしてもらいました~^^

計算、昔誰かに教わって「なんでー?なんでー?」って
めちゃくちゃ興奮したのを思い出しました(笑)
2011/10/14(金) 09:37:55 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

イベント続きっていいですよねえ
ウチは8~9月にかけてがそうでした

アイス大好き人間なんですが、アイスケーキって子供のころに1度食べただけなんですよね・・・
なんでかしら・・・?
でも、わかります ケーキの上の飾りってなんであんなにおいしくないんだろうって思ってました!
あれのおいしいのって、どこかにあるんだろうって思うんですけど、ないんですよねえw
2011/10/14(金) 12:02:52 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

えーーー、何これ、ふっしぎー!!!
どうなってんのかしら???

私も幼少の頃はずっとアイスケーキでした!
で、いちばん食べるのは父だったけど^^;
確かにアレ、おいしくないですよね...
だったらずっと飾っておけるお人形のほうがいいかも(苦笑
2011/10/14(金) 12:34:16 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

うふふ
まとめておめでとう~~ww
で、れおんぱぱは50歳くらいかな(爆)
2011/10/14(金) 12:58:27 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

∑(゚Д゚;)エーッ
ほんとだー!おどろき!!数字のマジック☆

・・・(´,_ゝ`)プッ 28歳って。。
だいたい私もそう言います(^_^;)
でも、子供のトシと計算合わないですよ;;

アイスケーキ。。
ウチも子供が小さい頃ずっとアイスケーキにしていたのですが
(長男が11月・次男は1月うまれデス)
「クリスマスが過ぎてお正月も食べれるからそうしてるんだよ。ホントは嫌だけど・・」と
家にきたお客様に言っているのを聞いて、やめました(=_=)
2011/10/14(金) 13:08:48 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

うふふ…私もいつも、サンタさんをかぶり付きますが、
まずいっ!と思っていました♪

ペロン!としちゃったれおんくん、少しもらえたかな?
私も、いまアイスブーム到来中です!
だから、丸ごと食べる幻想を抱いてしまいました!
2011/10/14(金) 13:33:54 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

いっぱいおめでとう~!

計算してみました。
凄いね!

そう言えば…先日のアメンバー記事は
父が他界したのでアメンバー限定にしたんですよ。
楽しい記事じゃないので(^^;
2011/10/14(金) 15:04:19 | URL | prin #- [ 編集 ]

10月にラッシュ!
一人ひとりより、3人(1ワン)まとめての方が、
たのしそ~~^^♪
アイスケーキ、我が家もクリスマスは、
最近そっちかな~~♪

ねぇねの試験・・・
まずまず・・・ってとこでした~~
結構抜けてるから、そこがもったいないんですけどね~~^^;
2011/10/14(金) 16:21:29 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
れおんパパさんへ
10月のお誕生日続々ね。
桃ママもここに入れてください~~~~
確かにアイスだと残りも冷凍庫で保存できますね。
っていうか・・・・うちの冷凍庫パンパンではいりません~~~ (笑)
スティッチ不味かったですか
砂糖菓子ですよね?
我が家ではなんとなく食べられずにいつも残るんですよ
2011/10/14(金) 16:59:57 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんクンお鼻にアイスつけて可愛い!
私もアイス大好きです。
パパが知覚過敏なのでアイスケーキは食べた事ありません。
食べ残してもアイスなら保存が利くしいいかも・・・

2011/10/14(金) 19:22:37 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
可愛い~
皆さんお誕生日おめでとう。うちの長男も10月です。10月は、気温もいいし、おいしいもの沢山あり、いいですよね。アイスケーキ、おいしそう。余っても冷凍保存できる・・・同感です。鼻にアイスつけたれおん君、いいねぇ。スティッチは可愛いから、飾りとしてまずくても許しましょう。数字マジック、早速やっちゃいました。すごっ。こういうのも、大好き!
2011/10/14(金) 20:48:49 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
アイスケーキでお祝いですね(*´∀`*)
れおんくんペロッとしてカワイイね(*´∀`*)
本当だ、誕生日になりました。
ビックリ!!
2011/10/14(金) 22:35:40 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

パパさん
私の4つ上だったのですねv-8
いいんですいいんです。言ったもん勝ちでんがなv-91

ケーキの上の砂糖菓子・・
うちも必ず残りますv-13
マジいらねーって感じですよね。ウンウン。
ってかアイスケーキv-12
うちはみんな夏生まれなので
来年はアイスケーキにしようっv-218

計算・・・
こういうの使って好きな人の誕生日を調べたり
携帯番号ゲットしたりと
悪用する人いましたよねv-8
アラ私。24歳なのになんでそんな昔のこと知ってるんだろうv-403ククク
2011/10/14(金) 23:49:44 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

またまたお誕生日、おめでとうございますe-420
家族の誕生日って、結構まとまってるものですよね。
次女ちゃんは、パパさんが18の時の子なんですね~i-278

私が子供の頃は、我が家もアイスケーキでした。
そうそう、上に乗ってるの、一口かじるだけでいつも捨てられますよねi-229
ガン見のれおん君、可愛いe-266
アイスだからちょっとならイイよねi-236
2011/10/15(土) 01:27:04 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



