ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今週も始まりましたね。  
きっと、あっという間に
金曜日になっちゃうんでしょうね~   
 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

昨日は週に一度の作業。

それは、

ピンポンパールの水換え作業。

ちなみにピンポンパールの飼育係は私なんです。

水換え用に一晩置いた水。
20111017_01.jpg

カルキ抜きとバクテリアを投入前だから飲んでも大丈夫かな・・・

あー、でも

だめだめ飲んじゃ。
20111017_02.jpg

ちょっと目をそらして、振り返ると・・・

ん?

もしかして飲んだ?
20111017_03.jpg

確かに、飲んでる様子はなさそうだけど・・・
20111017_04.jpg

あ~

いまペロッとした~
20111017_05.jpg

逃げ足だけは早いw



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

逃げ足って早いですよねぇw
れおんくん、ぺろっとしちゃったんですね^^
飲んでないよ、のお顔カワイイ~

ラフは嫌な予感の時(?)逃げるの早いです

2011/10/17(月) 12:17:43 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

いやぁ~~~ん!可愛すぎるだにぃ~!
水槽の水替えは大変ですよね…。

ぴゅ~って、トムジェリのような音が聞こえてきそう♪

水槽を眺めるの、好きじゃないですか?
2011/10/17(月) 12:41:39 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ぷぷぷー。
逃げ足の速さがよくわかる写真で
おもしろーーい^^
あずきも逃げ足だけは誰にも負けません^^;
2011/10/17(月) 14:24:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

パパさん飼育係なんですね~。
熱帯魚の様な扱いですから子供さんには少し難しいかもしれません?よね。

我が家は、桜文鳥も金魚(コメット3匹)もキンクマハムスターも
みんな子供が飼いたい!お世話するから!と言ったのに
いつの間にか私が飼育係になってます。
ハムはすでにお空になってますが。。。

↓の日記。。。
れおんくんが気になったのは風の音?匂い?かもかも*笑
れおんくんの表情がイキイキしていてどれも素敵な写真ですね。
2011/10/17(月) 16:27:35 | URL | akko* #- [ 編集 ]

フフフ・・・
つい味見したくなるんでしょうね~~^^
うちなら・・・千秋がやりそう。
2011/10/17(月) 17:37:58 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおん君
きっと飲んだねぇ~(笑)
とっても怪しげな顔だったもんね
ところでピンポンパールって 何?

2011/10/17(月) 17:58:58 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん、メチャ逃げ足が速いみたいですね。
良く判る写真です(*´∀`*)
思わずプッって吹きだしちゃった(☆∩艸∩)
2011/10/17(月) 18:11:52 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

うちも只今亀ちゃんが2匹います。
水変えの時にカルキ抜きだのなんだのと
やってますが・・・・
飲んでも大丈夫なのかな?って思いながら。。。

ピンポンパールちゃんのお水はカルキを抜く前だもんね。

そこに水がある限り飲んじゃうのよね(笑)

2011/10/17(月) 20:50:36 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
「こんなに飲めないよ」の表情とセリフがたまらず、グッと来ました!
逃げ足本当に早くてΣ(´∀`;)
因みに水面は揺れていませんでしたか!?(笑)
2011/10/17(月) 21:23:41 | URL | tani #- [ 編集 ]

お水の取り替えって重労働ですよねー
水槽大きそうだし^^

水が入ってたら飲みたくなるのが性かなー??

スマホで
トイカメラアプリ(?)インストールしてみました。
すごくたのしいですね~♪
2011/10/17(月) 21:43:24 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

あっv-12
逃げたっv-355
れおん君はえぇ~~v-424プププ

けど
分かりやすすぎ~~v-413
2011/10/17(月) 21:44:40 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
水槽の水変えって大変ですよね、
神戸時代 パパは一日がかりでやってました。
先日ペットショップで見たんですが
ラジウム?なんか石の塊のようなものを入れておくと水買え不要なんですって。
ほんまかな~って見てたんです
2011/10/17(月) 22:21:05 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんくん、いたずらっ子ですね!

れおんパパさんはくみ置きしてるんですか。
ウチのミドリフグは、水道水にカルキ抜き
剤です(^◇^;)
2011/10/17(月) 23:53:11 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



