ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
何か悪い事をしたときの犬って       
行動がわかりやすいですよね。
部屋のすみっこに隠れて出てこなかったり
問いただすと目をそらしたり。
今日はそんな話しです。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


おやつ入れのタッパーをカミカミして、中身は食べてしまい。

タッパーはボロボロ。
20111018_01.jpg
れおんが取れる場所に置いてしまった私も悪いのですが、

それでも、ここは叱っておかないとです。
20111018_02.jpg
ごまかそうとしてもダメ、ダメ~

怒っていると・・・

何について言われているのか察知し、

決して目を合わせようとしません。
20111018_03.jpg
逃げようとしますが、今日は逃がしませんよー

ボロボロのフタを見せてダメでしょ!って言うのですが

やはり視線は合わせません。

きっと、やっばーとか思ってるんでしょうね。
20111018_04.jpg

しっぽは下降し、やがて収納の方向へw
20111018_05.jpg
どうやら反省しているようです。

もちろん、置き場所が悪かった私も反省です。



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

自分が怒られてるのはわかるんでしょうね
でも何が悪いのかはきっとわかってないんでしょうね^^;
我家もみんな同じ姿で、鏡見てるみたいですよ(笑)
2011/10/18(火) 08:59:40 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

おはようございます。
タッパーが見事なまでに
ボロボロですね^^;
何だかんだ言って仕方ないですよ。
2011/10/18(火) 10:23:39 | URL | トイプードル #- [ 編集 ]

ふふふっ、れおんくんやっちゃったねぇ。
パパさん、やられちゃいましたねーっ。
お二人さん反省会ですね、これは*笑

2011/10/18(火) 10:45:00 | URL | akko* #- [ 編集 ]

れおんくんやっちゃいましたねー^^;
置いといたパパさんも悪いけれど・・・???

本当に「ヤバっ!」ていうとき
視線そらしますよね~!でもそれがすごく可愛いと
思ってしまいます!
2011/10/18(火) 10:49:43 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あ~あ・・・れおんくん、やっちまいましたね。
ウチはそう言う事しないから叱る事もそう無いな~。

れおんパパ、忙しそうだけど
今度スタバでの2杯目、挑戦してくださいね。
2011/10/18(火) 11:48:25 | URL | prin #- [ 編集 ]

そうそう、怒られてるときって、絶対に目を合わせませんよね^^;
ワンコってその時に叱らないと忘れてしまうっていいますけど
ちゃーんと自分のした事、覚えてますよね!
れおんくん、ガミガミされちゃったねー。
ちゃんと反省したかな?
2011/10/18(火) 12:41:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

うちは、尻尾を下降させて、目をそらしても
怒ると、逆切れします……。

れおん君の意地でも目を合わせないぞっ!が
可愛い♪
可愛くって怒るの大変じゃないですか?

あ…この、親バカが伝わって、こいつは逆切れしたら
勝つっ!と思われているのかなぁ…。
2011/10/18(火) 13:21:34 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ははは。
ウチのグリもさっさと逃げますが
怒られ具合により
ソファからのおしりの出具合が違います^^;
軽く叱られた時は、頭だけソファの下に入り
スゴク怒られた時は私の手の届かない奥の角に
おさまります(=_=)
2011/10/18(火) 13:54:28 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

あ~
れおんくん、カジカジしちゃいましたね~
ついつい、私も迂闊な所に置いてしまったりするんですよね
やっぱり『コラ』とか『ダメ』とか 本当に怒っている時に言うと、目をそらすかうつぶせるかしますね
可愛いんですけどね・・・それも。
2011/10/18(火) 17:42:28 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんクンやっちゃいましたねぇ~。
ウチの子達は、悪さをした後怒られまいといつも以上に甘えてきます。
甘え方が異常な時はかなり怪しいです。(汗)
2011/10/18(火) 18:42:01 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおんパパさんへ
アレレ、れおんくんやっちゃいましたね。
家は何故かおやつの袋をその辺に置いていても
食べちゃったりしないんですよ。
食い意地が張ってるのに何でかな?
でも、怒られる時は知ってますよね。
家の子もこんな感じです(*´∀`*)
2011/10/18(火) 20:43:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
まぁ!タッパーの蓋がこんなにΣ(´∀`;)
れおん君、噛む力が強いのですね
そうそう、怒っている時って分かるらしく、尻尾を巻いて逃げたり、絶対に目を逸らしますよね(笑)
子ども達なりに私たちの感情を理解しての行動だと思いますが、言っている内容まで理解してくれたらいいですよね^^;
2011/10/18(火) 21:50:45 | URL | tani #- [ 編集 ]

わかります!!

うちもそうだもん!!

飼主からは叩かれるし、
睨まれるから、本当に凹んでる感じがするんだけど。。。

ミトは笑ってごまかす感じですけどね。。。
2011/10/18(火) 22:13:11 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

わんこって、人間の”つい”を見逃さないですよね~e-390
本当に目ざとくて、ビックリしますe-451
そして、悪いことは分かってるんですよねi-239
目をそらすれおん君、可愛い~e-266
おやつ、食べすぎちゃったね~。
2011/10/19(水) 01:13:10 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
可愛い!
しっぽが垂れてるれおん君も、また可愛い~
うちも、隠れて食べる時があり、目をそらされると、それ以上怒れなくなっちゃいます。わかっちゃいるけど、食べたいんだよね。いつも、アフレコ、楽しいです。
水槽の水替え、パパ偉いね。うちの熱帯魚ちゃん達は、2~3か月もほったらかしです(-_-;)
2011/10/19(水) 08:08:47 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

> トイプードルさん
コメントありがとうございます。
ほんと見事に開け口がボロボロですよね。
普段から見て、どうやったら開けられるとか
わかってるみたいですよね。
確かに、おいしいオヤツじゃ仕方ないですよね。
2011/10/19(水) 08:39:17 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



