ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はアクセス多かったなぁ~       
そして、ぽちっと応援ありがとうございます。  
ランキング上がるとやっぱり嬉しいですねw
今日も応援お願いします!

             ささっ、ぽちっとw→ 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


今日は簡単に作れるワンコのおやつ。

まぐろジャーキー!
20111019_01.jpg
だめだめー

いけませんね、要求吠え。

ぺ~ろんってしなさい。ぺろ~んって。
20111019_02.jpg
しっぽ、ぶるんぶるんだしw

いいコにしてないと・・・

あげないよ。
20111019_03.jpg
食べたい気持ちが透けて見えますが・・・

じゃ、ちゃっちゃと作るから待っててね。

で、約30分後

チーン!

じゃーん!
20111019_04.jpg
自分用も作っちゃったw

れおんは味付けなし。

私のはクレイジーソルトで味付け。
20111019_05.jpg

ん?

なんか不満そうな目線。
20111019_06.jpg
あはは、バレたみたい。

ちなみに、ウマすぎるw


■作り方メモ
 ・お刺身用マグロを短冊上にカット
 ・ワンコ用は味付けなし、飼い主用はクレイジーソルトをまんべんなく。
 ・200℃オーブンを準備(余熱有り)
 ・20分焼いて
 ・ひっくり返して10分焼いて取り出す。
 ・さまして完成

 熱いのでヤケドに注意してくださいね。
 作ってて思ったのですが、飼い主用の味付け(塩分)が溶け出して、
 ワンコ用に移る可能性があるので、一緒に焼くときは移らないよう
 工夫が必要かな。
 ウチのオーブンの場合、もう少し時間が長くても良さそう。

>トイプードルさん
 コメントありがとうございます。
 前記事にコメ返し入れておきました~

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

美味しそう~~~!!
マグロ安いときに作ってみようと思います☆

クレイジーソルトって万能ですよね♪
2011/10/19(水) 08:53:38 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうか、短冊に切って焼けばいいんですね。
いつもスライスしてました。
今度人間用にも作ってみます(*´∀`*)
おいしそう~(☆∩艸∩)
2011/10/19(水) 10:53:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

なるほど~
オーブンで焼いてジャーキーいいですね★
いつもチンして冷ましてすぐあげちゃってましたw
今度作ってみます~^^

透けて見える気持ち・・・カワイイです^^
2011/10/19(水) 11:05:50 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

むかぁ~し、クレイジーソルトを頂いて、
クレイジーかぁって、使わずじまいでした。。。

今日のれおん君の気持ちがすけて見えている画像、
はまりましたっ!可愛すぎる!
2011/10/19(水) 14:45:29 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ほほほー、おいしそう♪
酒のつまみにぴったりですね!
...って、ワタシ、飲めませんけどね^^;
れおんくん、食べたいのにちゃんと待ってるー!
お利口ちゃん♪
2011/10/19(水) 14:55:31 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

そっかー
お魚系もできちゃうんですねー
ササミしか作ったことなかったです^^

クレイジーソルト味
ビールがすすんじゃいそうですね(*^_^*)
2011/10/19(水) 15:51:43 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

私も食べた~~い^^♪
テヘッ!
2011/10/19(水) 16:44:30 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

一瞬、目をこすってしまいました
食べたい気持ち、見えます、見えますv-410
うちは、鶏肉ですがまぐろでもできるんですねぇ
さっそく、まねっこしちゃいます
あら?パパさんの方が多いんですねぇ
うちは、ももの方がいつも多いんですよ
2011/10/19(水) 16:54:59 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

おぉーこれはいいね♪
うっまそう!
まぐろって冬の定番メニューで結構うちは食べるんです。
いつも胡麻油で軽く焼いてあげてましたぁ
2011/10/19(水) 21:22:22 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

まぐろジャーキー、いいですね♪
パパさん用もおいしそうですね^^
れおんくんの待ちきれないお顔がかわいいです☆
2011/10/19(水) 21:47:59 | URL | yopp #- [ 編集 ]
美味しそう・・・
生でも食べれるものを、わざわざ30分も焼くのですね。ジャーキーは牛肉のイメージがありましたが、美味しそうです。パパの方が多い遊び心、楽しいなぁ。れおん君の表情もたまりませ~ん。
2011/10/20(木) 04:56:33 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



