ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
スノコの棚、コメントにもありましたが、 
ボール救出の目的忘れて、カミカミに夢中に    
なったんでしょうね。
それとストレス発散、歯磨き効果。同感です!

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

昨日はフィラリアのお薬の日でした。

ちなみに私、日曜日の運動会で蚊に3箇所さされました。
蚊にモテモテな私、まだまだ油断できません。

くすりは毎月25日に病院へ行ってもらってきます。
20111026_01.jpg
いつも、ごはんと一緒にみごとに完食。

くすりって分ってないのかなぁと思い。

単体で与えてみた。
20111026_02.jpg
やっぱり、そのまんまではムリな様子。

でも、食べようと何度かチャレンジはしてます。

ならば、手で与えたら食べるかも~
20111026_03.jpg
一応、口に含んでみますが・・・

20111026_04.jpg
何食わすんっだって顔してw、やっぱりムリみたい。

ポツンと足元にくすり出してるしw

で、結局いつもどおりゴハンと一緒に。
20111026_05.jpg
さすが、気持ちいい食べっぷりw

20111026_06.jpg
器用にくすりだけ残す子もいるようですが、

あっと言う間に完食ですw

くすりも来月で終わりだね。

あっ、おかわりはないです。ちーん。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

おはようございます~♪
お薬の袋が同じなので同じお薬でしょうか?
去年は骨型のを頂いていましたが、食べないので
錠剤に変えて貰って、ぐっと口を開けて、強制的に
飲ませています…。

おかわりなくて残念っ!
2011/10/26(水) 09:18:57 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

お薬・・・いまだにパクっと食べるラフですw
お子ちゃま!ですね
れおんくんは一緒になっちゃうと警戒しないんですね(*^_^*) 可愛い~
2011/10/26(水) 09:40:30 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

まったくおなじです~!
ラファもご飯にまぜるとぺろっとたいらげ、
薬だけだと「まずっ。」って感じで出す様になりました^^;

あ、薬の袋、うちと同じだ♪
れおんくんは1/2錠くらいですか?
ラファは1/4錠なんですよー。
2011/10/26(水) 11:07:25 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家はミルはチュアブルなので、そのまま。
しゅりとアノンは何かに包んであげています。
同じくそのままでは食べないなぁー。
2011/10/26(水) 12:15:49 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

COCOJEANも昨日お薬でした。
うちのは、キューブ型のおやつのようなんですので、
大喜びでパクパク食べてます(^_^;)
クスリなのに・・・。

あはーっ、れおんくんのちょぃちょぃ。
かっわいー。
JEANもちょぃちょぃします。
COCOはバシッバシッと過激です・・・(~_~;)
2011/10/26(水) 12:38:48 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

あら!?ウチはお肉みたいなので
全員丸飲みです(^_^;)
しかも、1年分?もらっています。
毎月、月末にあげることにしているのですが
カレンダーに忘れないように大きく印をつけていても
しばしば忘れます(-_-;)

ラグアニメーション✿奇麗ですね~傑作^w^パチパチ
2011/10/26(水) 13:33:52 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

れおんくんは錠剤タイプなんですね!
うちはチュアブルタイプで、ジャーキー感覚で
喜んで食べてます。
因みに、もっとよこせってうるさいよ^^;
2011/10/26(水) 17:41:56 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくんも錠剤なんですね~~
こめちゃきもですぅ~~
うちは来週月曜日に飲ませる予定です~~
飲ませるというよりも、喉奥に突っ込む!
が正しい我が家のやり方です~~。
おしゃれにチュアブルもいいんでしょうけどね~~^^;
しかし、普通のフードと食べれてるんですね~~。
こめちゃきも同じように食べてくれるかな~~
2011/10/26(水) 20:22:36 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

フィラリアのお薬、忘れないようにしたいですね!
ぷっち家地方では来月の1日に飲ませたら今年はそれが最後です。
今年は味付だったんで喜んで食べてましたが、お楽しみもあと一回。
以前は粉薬で苦労しましたよ~(^_^;)
前々記事のラグアニメ、芸術アートですね♪
2011/10/26(水) 22:27:30 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

最近の蚊って、なんだか”ヘロヘロ”してますよ。
横浜では、蚊もまだまだ元気なんですね~i-239
ティアラが毎日薬が多いので、フィラリア薬もわんこ用チーズに混ぜて一緒にあげてます。
ティアラもルーも「バクッ」と一口ですv-221
薬だけよけてとか、敏感な子は大変ですよね~。
いつも「鈍感で良かった・・・」と苦笑いですi-278
ごはんにまぎれてるのに疑わないレオン君。
イイ子です~i-237

2011/10/27(木) 01:06:19 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]

こんばんわ☆
フィラリアのお薬は色々なタイプのものがありますよね
我が家も以前通っていた病院では、粉薬でしたので、フィラリアをあげる日はみんなウェットフードにして混ぜてあげていました
(日頃はカリカリフードです)
大抵の子は喜んで綺麗に完食してくれるのですが、長男のマックスだけはお薬が入っていることに気付いて食べようとせず、苦慮していました^^;
その後、ネットで錠剤タイプを購入し与えてみたものの、やはりそれだけ避けてカリカリフードだけ食べたり・・・
でも今年からお世話になっている病院では、おやつにしか見えないタイプ(カルメドッグだったかしら)になったので、みんな単体でも喜んで食べてくれるようになりました(*^^)v
お薬だと思わず、おやつだと思い込んでいるくらいで、こんなに美味しいお薬があるなら、みんな喜んで食べてくれるなと思いました♪
れおん君も単体では・・・(笑)
でも挑戦してみた所がお利口さんです!
カリカリフードと一緒に完食もお見事でした☆
2011/10/27(木) 19:32:50 | URL | tani #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



