ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はお姉ちゃんのバレーの試合を応援して、   
午後から明治記念館で披露宴出席と、忙しい
1日でした。
お姉ちゃんサービスエース2回も決めてましたよ! 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


運動会の代休の日にカップヌードルミュージアムに行ってきましたよ。
今や世界の食となったインスタントラーメンを発明した、安藤百福氏の
クリエィティブシンキング(創造的思考)を表す展示を通して、楽しみながら
知り、見つけることができる体験型ミュージアムです。

見て回った展示をあげていくと、記事がなが~くなってしまうので興味のある方は
カップヌードルミュージアムのサイトをご覧下さいね。


日記としては、楽しみにしていたマイカップヌードル作成の様子を写真で紹介。
(あっ、犬ブログですが、今日はれおん出てきません)

パッケージに絵を描いて、オリジナルのカップヌードルを作ります。

ちなみに平日でしたが、午前中のうちに整理券が配り終わってました。

そして、描いたのがコチラ!
20111030_01.jpg

そして麺にカップをかぶせますよ~
20111030_02.jpg

麺が入ったらベースの味を決めてトッピング!

私はシーフード、次女はカレーをベースにトッピング。
20111030_03.jpg

この後、外装フィルムをピタット貼付けて完成!

貼付けの工程も面白かったですよ。

で、専用のバッグに入れます。
20111030_04.jpg

完成したマイカップヌードル!

右が私で、左が次女の作品。
20111030_05.jpg

お昼は同施設内にある麺ロードでがっつり食べましたよ!

1杯300円のハーフサイズだから、種類豊富に食べれます。
20111030_06.jpg
2人で5杯!ほんとんど私が食べましたが^^

20111030_07.jpg
インスタントラーメン、カップラーメンと身近で美味しい「食」が日本発である事に

なんだかとっても嬉しくて、自分もがんばらなきゃと元気になれましたよ。

安藤百福氏の功績、考え方がほんとに素晴らしい~

次回は展示を全部読み倒してみたいです。

20111030_08.jpg
最後までお付き合いありがとうございました!

本日、コメント欄クローズしました~


にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



