ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の試験ですが合格し、認定を受けることが  
できました。スコアぎりぎりでしたが(汗)   
よかった、よかった。
今日はトレイルレースの記事です。
興味の無いかたスルーしちゃってください。
あっ、でも完走&合格がんばったねの
ぽちっとお願いします(^^);

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

トレラン(山岳マラソン)のきっかけですが、もともと登山をやっているのですが
ある日、登山道で考えられないほどの軽装で山道を駆け抜ける人がいて、
それを見て「自分もやりたい!」って思っちゃたんですよね。

すぐにシューズを揃え、練習の日々。
ですが膝を故障してしまい、しばらく走ることができませんでした。
病院に行ったら、なんと膝に注射するんですよ~、これがまた
ちょー痛い。

で、やっと今回「陣馬山トレイルレース」に参加です。
高低差605m、総走行距離23.54kmを制限時間内に完走し
無事に完走証を頂きましたよ!

では、簡単にその様子。

スタート&ゴール地点
20111116_01.jpg

スタート後は山頂に向けて、ひたすら登り。
坂道では歩く人が多く、すぐに渋滞になります。
20111116_02.jpg

スタート後1時間17分で山頂到着、距離にして7キロ弱。
ちなみに山頂まで、このコースの通常登山だと2時間30分(徒歩)が標準タイム。
20111116_03.jpg
ここから一気に下ります。

下りはスピードに乗り、足元は滑りやすく大変危険。
途中、スゴイ音を出して左足首を捻ってしまい痛みはありましたが、
走っているウチに回復。
幸いねん挫はしてませんでした。
ホント良かった、ねん挫ならリタイヤでした。

一度、ふもとまで下山し、給水所を経て
今度は林道を約7.3キロ登っていきます。ずーっと登り・・・

かわいい応援団の声援をうけ、がんばって坂を制します。
20111116_04.jpg

写真は最後の給水ポイントで、ここから再び登山道に入り、
高低差400mほどを約5キロ下るとゴールになります。
20111116_05.jpg

私自身、最後はスパートをかけ、軽やかにゴールするつもりで
体力を温存していましたが、なんと、あと1キロという所で
足がつってしまい走れなくなってしまいました。

足のつりを解消するためにストレッチ。ここで5分ほどのロスタイム。
んー、練習不足ですな。
20111116_06.jpg
ゴールするとすいとんが選手に振る舞われます。
ゆずの香りがして、とっても美味しかった。
ボランティアの皆さん、ありがとう!

そしてレース後は温泉に入って、帰宅。
夜はもちろんビールです!
20111116_07.jpg

今回、初レースでしたがケガも無くまずまずの結果で楽しめました~

タイムは3:37:19で1,550名中780位でした。

そしてレースの朝に計った体重と、帰宅後の体重差がなんと

2.2キロ減!!

でも、なぜか家族からは痩せたように見えないと言われてます。

がくー

次は12/4に開催される横浜マラソン
筋肉痛ですが、今日からまた練習です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

トレイルレースも試験も大変お疲れさまでしたー^^
れおんパパさん色々なことにチャレンジされていて
すごいなぁと尊敬の眼差しです☆

レース後の温泉、ビール最高でしょうね!!
2011/11/15(火) 08:15:12 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

完走おめでとー\(^o^)/
すっごいですねー。走るだけでもしんどいのに山を駆け上るな想像を絶するわ。
わたしも夏走り始めたんだけど(といってもジョギング程度f^_^;)、五十肩が悪化して只今お休み中でーすf^_^;)

横浜マラソンがんばってねー。
来年は奈良マラソンはいかが~(^-^)
2011/11/15(火) 08:30:17 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
一度だけの登りなのかと思っていたら何度も登り降りするんですね。すごいですぅ~
みんパパはトライアスロン専門。そして会社が東京マラソンのスポンサー企業なのでマラソン関係は強いですがトレイルはやったことないだろうな~。あっ、でも富士登山マラソンは何度かでたことあるようです。

うちの家族の夢は「ホノルルマラソン」でーす。
来月もがんばってくださいね~♪
2011/11/15(火) 08:55:11 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
実は私もトレラン、ちょっとかじったことがあります。
いや、かじる前の舐める程度で
ずっとご無沙汰ですが^^;
ゆくゆくはハセツネ、いかがでしょう?

ところでなぜか私のPCでは画像が見れません・・・
すいとんの様子が気になります。
2011/11/15(火) 09:08:57 | URL | マサコ. #yrTdUdco [ 編集 ]

れおんパパさん、完走おめでとうございます!
カッコいい~パパさんっ!

富士山のトレイルレースってありますか?
何だか、一度テレビで見た気がします。駅伝
のようなれーすでした。
その時に、山道を駆け降りるだとぉぉぉっ!と
凄い衝撃でした。

横浜マラソンも、完走目指して猛特訓だにぃ~!
えいえいおぅっ!
2011/11/15(火) 09:57:20 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~~
完走おめでとうございます~~
長距離苦手な私はれおんパパを尊敬しますよ~~^^
お天気よかったから、走るには暑かったでしょうね~~
山の上はそうでもなかったかな?
2.2㌔・・・私も痩せたい^^;

次も頑張ってください^^/
2011/11/15(火) 10:23:28 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんパパさんへ
試験も合格、レースも完走おめでとうございますm(_ _)m
実はこの日曜日長男は西宮のハーフマラソンに初出場したそうです。
昨日も体中痛いくて戦っておりました。
判らないという、2,2キロは水分なのかな?
私もチョット痩せようと思い、頑張ろうと決心した所です。
みんなには内緒にしてて下さいね(笑
2011/11/15(火) 11:03:50 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

合格&完走、おめでとうございます!
トレイルレースってはじめて知ったんですが
なんかすごい...
トレッキングでもヒーヒーいっちゃう私には
到底無理な話だわ~^^;
お天気にも恵まれ、紅葉には少し早そうですが
気持ち良さそう~♪
次の横浜マラソンも頑張ってくださいね。
応援してます!
2011/11/15(火) 12:03:03 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

わ~(^O^)スゴイですね~!!
お疲れ様でしたー。

レースのあとは
やっぱ それですよね(*^^)v
2011/11/15(火) 14:01:03 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

無事、完走おめでとう~
なんか読んでるだけでハードな感じ。
私には絶対無理だー。

2.2kgも痩せたなんて凄いねー。
健康的なダイエットだね。
2011/11/15(火) 16:31:51 | URL | prin #- [ 編集 ]

わあ、おつかれさまでした☆
長距離走れる人は尊敬します^^
体重は、、水分が減ったのかしら?
次のマラソンも、頑張って下さいね☆
2011/11/15(火) 17:06:47 | URL | yopp #- [ 編集 ]

おつかれさまでした~^^
登山されてるんですね~!素敵~
さらにトレイルレースなんて・・・!若いなあw
走った後の温泉&ビールは最高ですよね!
横浜マラソンもありますね~!その日は出かけられないので直接応援には行けないのですが、地元を走れるのはいいですね~^^ 頑張ってくださいね♪
2011/11/15(火) 17:23:52 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
レースお疲れ様でしたm(_ _)m
私は登山と言えば、9月に小学生の遠足以来となる高尾山(初心者向けの6号路)に登りましたが、それだけでヒーコラ^^;
それよりうんときつい山を登ったり下ったり・・・しかも走りながら・・・
考えただけでも、本当に凄いと思います
完走した時の達成感がまた気持いいのでしょうね♪
足首は大事に至らず良かったです(^^ゞ
走っている中、お写真もきちんと撮られていてさすがパパさんだと思いました(^^♪
次は横浜マラソンですか、お身体にお気をつけて頑張って下さいo(^-^)o
2011/11/15(火) 19:22:14 | URL | tani #- [ 編集 ]

普通に山登りだけでも大変なのに、駆け抜けるんですかぁ、すごいですねぇ
ももママ、最後のビールだけご一緒したいですv-410
2011/11/15(火) 21:27:32 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

もう、尊敬の一言に尽きます!
本当にお疲れさまでした!!!
2011/11/15(火) 22:36:31 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

パパさん、完走おめでとうございます!
本当によくがんばりましたね ポチ☆

私なんかには到底想像もつかないほど
過酷なレースですよね!
登山道を駆け登るなんて・・・
す、す、すごすぎるe-330
足ねん挫しなくてホント良かったですね

で、2.2kgも減ってたなんて。。。うらやましい
妙にそこだけインプットされちゃった(笑)

超運動不足の今日この頃
私も何かしなくては・・・e-351
2011/11/15(火) 22:49:14 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
凄い、すごいの連発で読ませてもらいました。
パパさんは登山されていたんですね。
なるほど~~~~
きっかけは簡単だったようですが、レースに出るとなると日々に練習も大変だったことでしょう。
山頂の景色で気分リフレッシュできますね。くだりのほうが足に負担がかかるとか・・・・
それにしても80位とはお見事ですね。
軽い捻挫も鍛えていたからよかったんだと思います。
2キロちょっと痩せてビール飲んだら元にもどったんでは?
でも続けていると パパ痩せた~って家族のみささんから言われるんでしょうね
横浜マラソンも出られるの?
え~っとテレビ中継はないかな?
是非是非応援してま~す
2011/11/15(火) 22:49:48 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

ショーンです
トレイルレースとはなんぞや?
山岳マラソンなんですね
そんな競技があるんだ
れおんパパさん、すごいや
山道のアップダウンを走るなんて
考えただけでも息があがります
2011/11/15(火) 23:58:30 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



