ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
床に何かを広げると、すぐにれおん君が占領しにきます。
タオルとかならまだしも、新聞を広げた時には、ちょっと困ります。
20090802-01.png

れおん君デッカイからなぁ~、新聞読めないよ。
あー!ココでひらめいちゃった♪
ティッシュボックスで背比べしてるの、いろんなブログでやってますよね。
高さが分かって面白いなぁと思っていたんですが、新聞の上でフセすれば、
長さが分かる!
コレはいい。ぜひ皆さんもやってみて下さいよ。
20090802-02.png
撮影のポイント
・日本の新聞(海外新聞だとサイズ揃わなそうなんで)
・新聞の上でフセ
・新聞が全部入るよう真上から撮影
で、合成希望の方は教えてくださーい。
愛犬どんどん並べて、大きさ比べられる合成写真を作ってみます。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

おお!なんとも面白そうな企画!(o゚д゚o)
ぜひぜひ参加したいです~!w
頭は新聞紙の端のほうに合わせて撮影した方がいいのかなー?
2009/08/03(月) 07:14:26 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

参加したいです~♪(*゚∀゚)=3

ゆずの場合、土下座になりそうなので頭を端に合わせると普通より胴長になりそう~(;´∀`)
できるだけ伏せの方がいいかな?
2009/08/03(月) 10:10:18 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

本日こじ&ムーDayのためポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
2009/08/03(月) 11:48:51 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

わーんv-195新聞取ってません(ノ_δ。)
でも、今は夏休み休暇でブログ更新してないんでした(|||≧q≦|||)/
玩具持って新聞でくつろぐれおん君『新聞より僕を見て』って感じなんでしょうかv-15
2009/08/03(月) 12:04:24 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

うちも新聞広げるとお邪魔虫しにくるんで、
ぜひやってみま~す(^^)
ただ座るだけでなく、ぐちゃぐちゃにするんで
どうなることやら~e-450
2009/08/03(月) 16:07:16 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

うちも、新聞の上で写真撮らなきゃ。。。
今日も応援ポチ☆
2009/08/03(月) 21:02:32 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

え~~新聞の上に乗ってくるって
猫だけかと思ってたのに!!
(うちに代々いた猫みんな新聞読んでると乗ってきました爆)

早速モアを新聞に載せて写真を撮ろうとしたら・・・
新聞嫌いだったみたいで怯えて寄ってこない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/08/03(月) 23:40:31 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

どこの家の子も新聞の上に座るんですねw
うちのもデカイので、れおん君より大きいかも・・・
早速やってみますw

ポチっ♪

2009/08/03(月) 23:47:25 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

記事補足 by れおんパパ
☆ ティッシュボックスの背比べ、みたいに
☆ 新聞で大きさ比較するネタを、みんなで流行らせてみましょうよ。
☆ ここで知り合った人たちが最初で、次々広まっていったら
☆ 面白いかな~と思ってます。
☆ で、ただやるんじゃ面白くないので、最初記念という事で
☆ もしやったら、流行を作ったワンコたちの写真を
☆ 合成してみようかなぁと思った次第です。
☆ 写真撮影の際は、姿勢を崩してケガなさらないよう
☆ お気を付けください。


> ころりんさん
ブログネタとして写真撮る場合は、見た目重視で、端のほうに合わせた
ほうがいいかもしれませんが、じっとしていないと思うので端っこに、
あってなくてもいいと思います。
新聞紙の真上で写真が取れれば、半身はみ出していても大きさは
分かると思います。
ちなみに合成する時は、新聞紙の1辺が入っていればどうにか加工が
できます。


> ゆずママさん
長さ比較なら伏せのほうがいいかもしれません。
厳密さより、楽しいほうがいいと思うので伏せ以外でもいいと思います。
土下座の動画見ましたよ。仕事中だったのでコメントは書けていませんが、
最高でした。改めてブログへ訪問しコメント入れさせて頂きます。


> コジままさん
コジ君、むーちゃんとゆっくり過ごす日なのに、訪問&ポチして頂き
ありがとうございます。うれしいです。


> わたひまのママさん
なるほど、自分をアピールしてるのかもしれません。
単にくつろぎたかったらクッションに行くと思うんですよね。
という事はアピールかぁ。
夏季休暇なんですね、休暇明けのブログ更新楽しみにしています。


> mako。さん
座るだけじゃなく、あらしに来るんですね。
そりゃ、やっかいですね。新聞はどちらか1辺が生き残って写って入れば、
合成写真としては使えます。
ブログネタとしては、ぐちゃぐちゃになっているほうが面白いかもです。

> ウィルママさん
ぜひやってみてくださ~い。
手軽に大きさ比較ができるかなぁと思います。


> なのさん
早速やられたんですね~うれしいです。
だが、新聞が苦手。
写真撮れないかもしれませんが、新たな発見ですね。
ウチのれおん君はマジックテープが苦手です。
あの、ビリビリ音が嫌みたいです。


> やきそば弁当さん
やってみて下さいよ~。
長さだけじゃなく、幅もわかっちゃいますねwww
新聞の上で伏せですよ。ぜひフセをお願いします。
ポチありがとうございます。

2009/08/04(火) 01:22:46 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
わかるわかる
そうなんですよね~。
新聞広げると、わざわざやってきて、この写真のようにドカッと横になります。
なんでなの~?
どかそうとすると、オナカ見せて降参ポーズするんですけど・・・(^_^;)
2009/08/04(火) 03:18:59 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

>ホーリーさん
ジョー君も占領しに来るんですね。
教えた訳でもないのに、必ず来るので不思議です。
きっと、何かアピールしてるんでしょうね。
降参ポーズですか、カワイイですね。

2009/08/04(火) 03:27:39 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
面白い!
新聞の上でフセ。

それいただき~♪

今度、やってみますね。

凸2♪ =*^-^*=にこっ♪
2009/08/04(火) 14:10:02 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

そうそう!何で新聞開いて見てると乗っかってくるんでしょうね~?
合成写真作ってくれるんですか?・
頑張って写真撮って貰います!(笑)
れおんくんがその位ならもっ!もしかして
はみ出したらどうしよ~~!(爆)

ポチリンコ~♪
2009/08/04(火) 22:08:20 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/67-46d59127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



