ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は朝から寒くて、仕事に行っても寒気が    
おさまらず、少し風邪気味の様子なので、
帰って温かいものを食べ、すぐに寝てしまいました。 
ブログ訪問もできずゴメンなさーい。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

良く寝れたので、今朝はすっかり元気に。
寒気のほうは解消し風邪をひかずに済んだようです。
急に寒くなったので、気をつけないとですね。

では、日記。

11月もあと少し、そして12月。

この時期になると、そろそろお正月を意識して考えること・・・

カットですよ!

もう11月も後半だし、ちょこっと自分でトリミングして

12月入ってからいくべきか・・・

混むんですよね~
20111117_01.jpg
で、散歩中に影を見て思った・・・

れおんも私ももっさりw
20111117_02.jpg
最近は自宅での素人トリミングのほうが多いけど

やっぱりプロにお願いしたいよね~
20111117_03.jpg
私は毎日シャンプーだし、れおんは2週に1回だからと思う事にして・・・

高いなぁとおもいつつ、れおん用シャンプーは

いいやつを買っちゃうんだよね~

きっと飼い主さん、みんなそうですよねw
20111117_04.jpg
そだね、まったくイケてないので

週末にでもカットしてこよかな。
20111117_05.jpg
でも、な~んか納得感が薄いwww

けど、ペット用品の買物って

ちょー楽しいw

結局親ばかでした~^^



おまけ
コンビニで買物するお姉ちゃんを待つれおん。
20111117_06.jpg
この日、お姉ちゃんはシーに行きましたよ。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント
トレランすごい!
遅くなりましたが、トレラン競技完走おめでとうございます。耐久系は、精神的にも肉体的にも健康でなければできません。参加するだけでもすごいけど、ちゃんと完走できて、すばらしいです。私は子供の野球やマラソン大会を応援するだけ。寒くてまるまってないで自分も鍛えなくっちゃな。

レオン君、パパさんのカットで十分可愛いと思いますよ。うちの2匹は、トリミング一度も行った事なくて、私のぐちゃぐちゃカットだし、シャンプーも100円のです。でも、プロはさすがだから、うちも一度どうなるのか切ってもらいたいなぁ。レオン君は、もふもふした毛だから、カットも楽しそうですね。
2011/11/17(木) 09:29:21 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

れおんくんはパパさんに信頼があるからカットしても怒らないんですね~
うちはだめだめです
それで年末にトリミングの予約を入れました。

うちは原則10日に一度シャンプーに、28日に一度カットのトリミングで先生にお願いしてます。家では全くやりません。年に13回カットが入る勘定。家族のだれよりも値段が高い。
そろそろみんママも美容院へ行きたいけどぎりぎりまで待つべきかと悩んでます。(笑)

うち女子がいないから犬とはいえ、あんあんの服を買うの超たのしぃ=!
2011/11/17(木) 10:00:00 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

うちはほとんどママカットで済ませてしまっていますが
年末だけはプロにお願いしています。
年がら年中、ザンギリじゃかわいそうですものね^^;
シャンプー、うちも同じー!
桁が違いますもん...
お互い親バカってことですよね(苦笑
因みにうちのオットは1,000円カットに行ってます^^;

今朝は温かいコメントありがとうございました。
優しいお心遣い、とても嬉しかったです。
パパさんもどうか風邪ひかれませんように
お体ご自愛くださいね。
2011/11/17(木) 10:33:04 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ショパンは月1必ずですが、ヒトはまちまち。
完全にショパンの方が優遇されています。。。

そんな我が家は少しでも節約しないと…と思って、
バリカン買いました。
怖くて使えず、買ってからサロンへ。
サロンでも全身バリカンを!とリクエストして、
見学して来ましたが、やっぱり無理そう。。。

パパさんカットが出来るから、羨ましいです!
2011/11/17(木) 12:05:19 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ですよねー(=_=);;

ウチは3ワン。。。
最近はMy Cutです^^;
2011/11/17(木) 12:38:57 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

あ~そうなんですよね
ペット用品て見ていて飽きないんですよ
シャンプーもいいやつ、ってなっちゃいますね^^

風邪ひかずに済んでよかったです~(*^_^*)
2011/11/17(木) 14:01:58 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

私は・・・
いつから行ってないっけな~~^^;
今伸ばしてるので、当分行かないです~
その点パパさんたちは大変ですよね~~。
我が家のシャンプー&リンスも超庶民派の
メリットかエッセンシャルですぅ~~^^v
2011/11/17(木) 15:17:38 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

レオンパパさんへ
早目の対処で風邪をひかなくて良かったですね(☆∩艸∩)
本当にワンコ用品って高いですよね。
しかも人間のシャンプーでもここまで高級のを使ってないよね。
って改めて思いました。
私の髪も伸びっぱなしだし・・・(^_^;
2011/11/17(木) 16:54:01 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

確かに飼い主は数ヶ月・・・
私の場合はもっと長く・・・
ぶりな美容院って感じなのに
トイプーの飼い主って切ないわねv-406ククク
シャンプーだって姫たま~ずが使ってるような値段のでは
震えちゃって洗えそうもありまへんv-413
けど買ってしまう親バカぶり・・・
ちょ~楽しい~~v-398
2011/11/17(木) 20:58:19 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

わかります~
我が家もワンコの方が、サロン代もシャンプー代も
へたしたらお洋服代までが高額ですね。。^^;
でも、買うの楽しいんですよね☆
影がかわいいですね♪
2011/11/17(木) 22:11:44 | URL | yopp #- [ 編集 ]

ショーンです
分かる、分かる
我が家もまったく一緒ですわ
先月のカットで年末のカットを
予約しましたもん
私?年越してから散髪と違うかな
2011/11/17(木) 22:27:17 | URL | トイプードルのふぅ #sjP9K0jQ [ 編集 ]

おはようございます!
そうなんですよね、子ども達のカット代の方が倍以上高かったりして^^;
子ども達の出費が高くつく分、私達は少しでも安く済まそうとしてしまったり・・・
我が家も先週引越し前最後のトリミングに行ってきました
次回からはど素人のワタシカットになるので、恐ろしい限りです(;´∀`)
2011/11/18(金) 07:17:39 | URL | tani #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



