ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁でしたね。   
仕事帰りに店頭で5種類も試飲しちゃいました。
で、今年は一番お手頃なものをチョイス。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

20111118_08.jpg
ワインを飲んでいると、目の前で中間試験に向け猛勉強中のお姉ちゃん。

れおんも応援してます。
20111118_01.jpg

でも、本当の狙いはアレw
20111118_02.jpg

リンゴジャム気になるよね~
20111118_03.jpg
お姉ちゃんはクラッカー&ジャムを食べてました。

私はクラッカー&チーズ。

そこへ宿題を持ってきた次女。

小4問題はちょっとした頭の体操。
20111118_04.jpg
よしよし、ここはバシッと答えて父の威厳を。(という程の問題でもないが・・・)

しかーし。

2問だけ、どうしても解らないクイズ問題があって・・・
20111118_05.jpg
分らないスパイラルに突入。

その問題がコチラ。

どうです?

四角に入る漢字が解るかな?
20111118_06.jpg
答えはコチラです。





答え
Answer




実は、全然分らなくってツイッターに投稿したのだ。

そうしたら、すぐ回答が返信されてきましたよ。

教えてくれたのはmAsAさんnuku50さん。

お二人ともすごーい。
20111118_07.jpg
ホント、

ありがとうございました~

解って良かった。

良かったねーって、コラ!(`Д´)
20111118_09.jpg

今週も今日で終わり!

寒さに負けずばんばろー。



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

グレースファミリーのワイン最高です!ワイナリーで飲ませてもらったのですが、フランスやイタリアよりずっとおいしかったです!飲んでもらいたいなぁ。

れおんくんもお勉強のお手伝いですね
我が家も勉強をいつもリビングの机でしているせいか、となりにあんあんが座って監視しています。
うちは12月に入るとすぐに、期末試験。終わると試験休みでだらだらと冬休みです。
もうすぐ「怒号」が飛び交い始めます。
女の子はきちんと勉強するのですよね?
れおんくん、いいなぁ。ジャム舐めてもらった?
いいなぁ女の子。
2011/11/18(金) 09:30:16 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

そうそう!昨日やりましたよ~
ちょっと出遅れてw
右のは結構わからなかったんですよ~
小学4年生って・・・こういうの解いているんですねぇ ほんとクイズ番組みたいです^^
2011/11/18(金) 09:31:42 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

ゲッ(-ロ-;)
こんな難しい問題解けまへんがな~( -_-)
宿題見てやるよ(^.^)b
と、調子にのったはいいけど、
しばらく眺めて…
わかんね( -_-)
って諦めパターンの方が多かった私で~す(^^ゞ
2011/11/18(金) 12:23:53 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

いつも「アハ!ムービー」はまったくわからない私(ー_ー)
でも、この問題はわかりましたよ~(*^^)v

バンザーイヽ(^o^)丿
2011/11/18(金) 13:41:45 | URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
誕生日お祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2011/11/18(金) 13:41:59 | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

お子さんの宿題、結構頭の体操になりますね☆
国語とかなら良いけど、算数とか分からない。。
暗算も苦手な私なので、困っちゃいます^^;
れおんくん、一緒に宿題してるみたいでかわいいです♡
2011/11/18(金) 14:41:34 | URL | yopp #- [ 編集 ]

医の方しか分からず…。
というか…れおん君が可愛くてとっても
可愛いお顔ですねぇ~♪甘えんぼさん♪

今日も、ワイン三昧♪でしょうか。
2011/11/18(金) 15:47:50 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワインの味が良く判らないんです。
昔、姉が高いワインをくれたのですが、それはフルーティで
美味しかったです。
ワー、判りましたよ♪
なんか嬉しいなぁー(☆∩艸∩)
2011/11/18(金) 15:56:32 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

全然分からなかったです。
3分位しか頑張って考えられませんでした。
脳みそがショートしそうでした。www
こんな難しい問題、解けないですー。
今年のボジョレーは飲みやすいって
話らしいんですけど、グラスワイン1杯でいいから
どっかで飲んでみようと思います。ちびちび。
2011/11/18(金) 17:40:52 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

ツイッターのお蔭で父の威厳が保てて良かったね。
そう言えば最近全然ツイッターしてないな。
ログインパスも忘れてるかも。。
2011/11/18(金) 18:16:38 | URL | prin #- [ 編集 ]

ボジョレー地方の新酒で酔っぱちゃんのももママには、わけわかめですv-356
れおん君におまかせしちゃいます
2011/11/18(金) 21:37:16 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

ショーンです
これは分かったっす
ちょっと考えたけど・・・
ふふふ、ツイッターで答えをね
入試でも使えそう、捕まるか
2011/11/18(金) 22:47:06 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

あはは...
ずいぶん考えてしまいました^^;
やっぱ頭が固くなってるのかなぁ...(泣

昔ほど騒がれなくなったけど、ボジョレー解禁ですね!
今年のお味はいかがでしたか~^^

今日はあずきへのお祝いコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
2011/11/18(金) 22:54:22 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
れおんパパさんへ
早速今年のボジョレ堪能ですね
この漢字穴埋め すぐにぴんと来なかったら
なかなか解けませんよね
そっか、ツイッター って手がありますね。
何かで聞いたんですが、
公衆トイレに入って ちり紙がなくて困っていたとき
つぶやいたら 駆けつけてもってきてくれたとか。
2011/11/18(金) 23:55:47 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

あははー!ほんとに記事になってるw
お役に立ててよかったよかった♪
でも、あたしこの問題がスパっと出てこなくなったらヤバイなぁ・・・と。
良い頭の体操になりました♪
2011/11/19(土) 10:51:24 | URL | mAsA(ここあママ) #- [ 編集 ]

ワインは好きなんですが
味がどうのこうのっていうのは苦手です(/_;)
みんな美味しく感じます(^_-)-☆
ボショレーもピンキリですよね~
好みにぴったり合うワインはどれか?
見つけたいけれど空けて飲んでいると、それんが美味しく感じてしまうんですよね~(*^_^*)

こういう問題は大好きで子どもより
必死になって考えてました
楽しいですよね~
2011/11/19(土) 17:42:19 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
むむむ…頭がだいぶ固くなっているようで、なかなかにして難しい問題でした
左のはすぐに分かったのですが、右の方が・・・
柔軟な発想ができたらいいなぁ~と改めて感じた次第です^^;
近くにこんな可愛い応援団がいたら、勉強集中できないですね(笑)
2011/11/19(土) 19:35:36 | URL | tani #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



