ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の出張では目的地より数駅前の甲子園で降りて、
カメラ片手にお散歩してました。
近くにある商店街では、いろんなモノが縦縞w
さすが虎党の聖地。

商店街のお肉屋さんで揚げてもらい、初めて食べた
ミンチカツ。とても美味しかった~って思ったら、
メンチカツのことだったんですね。
関西ではミンチカツ、関東ではメンチカツと呼ぶ
ようです。知らんかったー

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

先週土曜日の夕飯は、お好み焼き。

鉄板で作ってると、いい匂いが・・・
20111122_01.jpg
焼肉やお好み焼きの日は、部屋にあるヌイグルミ、ブランケットなどの

布系のモノは、閉め切った隣の部屋に避難します。

でないと、匂いがつきますもんねw
20111122_02.jpg
味付けなしのミニお好み焼き。

これはれおん用。
20111122_03.jpg
具のお肉も1枚だけ焼いてれおん用。

相変わらずのガン見w
20111122_04.jpg
うんうん、れおん用だよ。

さっ、どーぞ!
20111122_05.jpg

こっちは人間用
20111122_06.jpg
で、栄養だけでなく

匂いも身に付くれおん。

ヌイグルミはファブリーズできますが、

この人はできませんw
20111122_07.jpg
次の朝、れおんを嗅ぐと・・・

ほのかにお好み焼きの匂いがするんですよね~

やっぱり、鉄板ものはシャンプー前かなw



本日、ちょいと朝寝坊しちゃいまして、
いつもの訪問は仕事から帰ってきたらになります~

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

またまた、こちらへ出張だったんですね
エンジニアさんも大変ですね~
同じように我家も土曜日はお好み焼き!!
みんなあっという間に完食
れおん君も大好きなんですね、なんか嬉しい♪

私がキッチンで次々に焼くので
においは全然気にならないですょ
2011/11/22(火) 08:58:00 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

おはようございます。
お好み焼きいいですね。
家族みんなで鉄板を囲んでれおんクンのお好み焼きも作ったり楽しそう。
家は、夫婦二人だけなので地味感じになってしまいますが・・・

れおんクンやきもちやきさんなんですね!
家は、クロ助くんがやきもちやきさんです。
私が、チャ助と仲良くしていたりすると必ず中に割って入ってきますよ!!
2011/11/22(火) 09:07:45 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおんくん、お好み焼きの香りが
染み付いちゃうんですね(笑)
それにしても美味しそう~~~!!

関西ではミンチカツっていうんですね。
わたしも知らなかったですー^^;
2011/11/22(火) 09:44:37 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

お好み焼きが食べたくなっちゃいました~♪
確かに、モフモフの中に匂いが染みつきますよねぇ。

もう、絶対に焼いて貰っているのが分かっている…
そのお顔が何とも言えないプリティ~♪
絶対それボクのよね♪って。
2011/11/22(火) 12:53:21 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

お好み焼き・・・
この前の日曜日に食べたばかりだけど、
また食べたくなった~^^
2011/11/22(火) 15:42:30 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんくんの吹き出し、本当にそう言ってるみたい!
可愛い♪
2011/11/22(火) 16:14:53 | URL | prin #- [ 編集 ]

ああ、れおんくんもお好み味風味なのね~♪色もいい感じだし寝ぼけていたら齧ってしまいそうだわ~。
うちではお好み焼きをするときは新聞紙が敷き詰められます。
でも、おいしそう~
れおんくんは何枚食べたのかしら?
2011/11/22(火) 16:41:59 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

わ~れおんくんもお好み焼あるんですね~^^
いいな~
そしてお好み焼風味まで。。。
確かに、シャンプー前がいいかもですね!

ミンチカツ、なんだかメンチカツより美味しそう。。。不思議w
2011/11/22(火) 18:05:21 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
そういえば関西はミンチカツ
博多もミンチカツっていうみたいです。
甲子園近辺楽しいかったでしょv-410

ほのかなお好み臭のれおんちゃん抱っこしたらビール飲みたくなりそう 笑
うちも匂いがつくお料理の時は 座敷にしまいます
で、テーブルに油がとぶような鉄板焼のときは
テーブル全体に新聞を敷きつめるパパ
これも関西流らしいですよ、
味気ないったらありゃしないです
あ、↑みんみんさんちも同じだ~~やっぱり関西流なんですね。 
2011/11/22(火) 20:30:08 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
関東の方でも家でお好み焼きをするんですね。
横浜に住んでた頃、家でお好み焼きパーティーしたら
みんな喜んでくれました(☆∩艸∩)
家もこの間焼き肉して、3日位は部屋に臭いが
ありました(^_^;
2011/11/22(火) 22:42:02 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/24(木) 00:37:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



