ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は1年分のお米を取りに出掛けてました。 
2軒分13袋。   
合計390キロも運びましたよ。
片道2時間半、渋滞が無くてラッキーでした。 
しかし、よくクルマに乗ったなぁ。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

朝の寒さに耐えられず、ストーブを出しました。

いつものようにボール遊びをしていると・・・
20111124_01.jpg
取れないと分ると、ボールと私を交互に見つめ

助けを求めて来ます。
20111124_02.jpg
がんばって取ろうとするのですが、

ちょうど届かない距離。
20111124_03.jpg
場所を変えて手を出すと・・・

20111124_04.jpg
届くけどボールの方が大きくて

柵をくぐれませんw

また位置を変えて、今度は届くかな?

あと、もうちょっと。
20111124_05.jpg
最後はちゃんと取る事ができましたよ。

時々わざと入れてる?

って事がありますが・・・

遊びに誘ってるのかな。




コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんくん、かわいい~
チラ見がいいですね~
ストーブのガード、実はれおんくんにとってはバスケのゴールだったりして(笑)

うちは1階がのリビングが全面床暖房なので犬が行き倒れています(爆)そしてすぐ横には昨日息子の友人多数も行き倒れていました。
2011/11/24(木) 08:04:53 | URL | みんみん #- [ 編集 ]
うむうむ
うちは何かの下に行くことがない家具ばかりに
してしまったので取って~って言われることもなくなりましたけど こないだまでそうでした
見えるところだと覚えてるんだけど
見えないところに隠れちゃったのは
本人(犬)も忘れるみたいで
結構 お気に入りに依存してるようでしてないのかなぁと思ったり。
2011/11/24(木) 08:50:46 | URL | かれん #ax4px7aw [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家のしゅりも取れない所に自分で入れて、取れないとワンワン
取っての催促をするんです。
あれはわざとだよ(^_^;
2011/11/24(木) 09:31:48 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんがんばり屋さん^^
ラファはすぐ諦めます^^;

お米390kgすごいですねー!!
お疲れさまです!!
2011/11/24(木) 09:39:01 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

わざと転がしておいて、
こっち見て「取ってよ」っ事、ありますよね^^;
れおんくん、自力で頑張ったんだねー!
エライよ~♪
2011/11/24(木) 12:47:29 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

あはは。可愛い~
ウチはおもちゃで遊ばないからなぁ。。
こういう可愛い仕草はしませ~ん。
2011/11/24(木) 18:47:56 | URL | prin #- [ 編集 ]

一年分のお米?
そう言えば去年もそんな記事を見せて頂いたような・・・
お邪魔してからもう一年経ったんですねぇ
いつも、楽しく拝見させていただいてます
れおん君、パパさんをからかってみたのかな?
2011/11/24(木) 21:07:40 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

お米はご自宅で精米されるんですかね??
1年分ってすごいですね~!
運ぶの大変だったでしょう~ お疲れ様でした

れおんくん、んしょんしょって頑張ってますね~
可愛らしいです(*^_^*)
2011/11/24(木) 21:24:17 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんくんっ
ストーブついてたら
チリチリになっちゃうよー(^_^;)

わざとやってるーって時
ありますよねー
シツコイぐらいやります、ウチも・・。
2011/11/24(木) 21:28:14 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ショーンです
コメントが書けなくてごめんなさい
まもなく引越しします
容量がいっぱいになっちゃいました

ふぅもよくボールをテレビ台の下に
入れます
わざとかなって疑ってますが、どうも
本人は本気なようで・・・
2011/11/24(木) 22:28:51 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

ウンウンv-356
うちのミシャコもしますよ「取ってv-344」顔。
あまりにもかわいいから取ってあげるけど
やっぱり何度も同じことを・・・
試されてるんですかねぇv-413
たまに根競べをしてみたりするけど
大概負けますv-406
2011/11/24(木) 22:53:44 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

390キロってすごいっ!!お疲れ様でした。貯蔵場所も必要ですね。お米があると、安心です。
相変わらず、れおんちゃん、可愛い。んしょんしょって、懸命なむじゃきな姿、たまりませんね。もうちょっとだよって、応援しちゃいました。んー可愛い。
2011/11/25(金) 05:09:54 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



