ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は毎月1回、フィラリアのお薬の日。   
今年も最後の薬になりました。   
ウチの近所に水路があって
けっこう蚊がいるんです。
私なんか良く刺されます。でも11月入ってからは
すっかり見なくなりましたね。
蚊がいなくなって良かった。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

先週の土曜日

ものすごい雨、風だったれおん地方。

夜、雨が弱くなったところで、

カッパを来てお散歩に行ってきました。

帰宅して振り返ると・・・
20111125_01.jpg
ん?

別の生き物になってないw

後半、雨が激しくなって、私もれおんもびしゃびしゃです。

一緒に、お風呂に入ってれドライヤー
20111125_02.jpg
ドライヤーあんまり好きじゃないから

すきを見て脱走を試みますw
20111125_03.jpg
ダメダメ~ちゃんと乾かさないと

で、なんとかドライヤー完了
20111125_04.jpg
れおんに戻りました^^

やっぱり、洗ったあとはモフモフ

ちょー気持ちいいですよね。
20111125_05.jpg
もふもふぱーんち。なんかウマそうw

で、実はこの次の日にお好み焼だったんですよw


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

あ~~~
この次の日がお好み焼!!
ガーーン、ですねw
でも別犬からふんわりれおんくんへの変身、可愛いです^^
ドライヤー逃げますよね。
パンチもですよね。
2011/11/25(金) 10:04:43 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

土曜の大雨の夜お散歩いったんですね~!
もふもふれおんくん抱きしめたいですー!!

お好み焼き、土曜にすべきでしたね^^;!?
2011/11/25(金) 11:10:14 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うちは、雨が降っているとテラスへ出ません。
ベランダの屋根の部分だけで良いみたい…。
なので、お散歩へ連れ出しても、抱っこ…カッパが
さっぱり役立ちません…ので、最近は雨は
おうちとなっています。

ブラッシング中のペタンしているれおんくん可愛いですねぇ~♪

そして、翌日にはお好み焼きのカホリ犬に変身
したわけですねぇ~。早いモノで、今日はもう金曜日♪
金曜日って何だか嬉しいですよねぇ♪
2011/11/25(金) 11:23:18 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ここ最近寒くなってきたので、濡れると寒いですよね。
モフモフれおんくん、カワイイナァー♪
家もミルをそろそろ洗わなきゃ(^_^;
2011/11/25(金) 11:59:09 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんも雨の日散歩派ですか?
むっくはお家ンコができないので
雨でも雪でも台風でもお散歩...
寒いときは辛いですよねぇ~。
シャンプーのカホリがお好み焼きのニオイに
なっちゃったのかしら~^^;
2011/11/25(金) 12:38:47 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

あのお好み焼きの前の日だったんですね~~。
また食べたくなってきた^^;

こめちゃきもボサコになってますが、明日はトリミングゥ~^^v
2011/11/25(金) 13:28:45 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

あはは~
別の生き物だぁ~(笑

せっかくシャンプーしたのに翌日にお好み焼きだなんて…
やっぱり匂いってうつっちゃいましたか?
2011/11/25(金) 15:16:27 | URL | prin #- [ 編集 ]

あの雨の日にお散歩なんてさすがです。
びしょびしょのれおんくん、
申し訳ないけど笑ってしまいます。
ほんと、濡れてしまうと
いったいどこの子?って思いますよね。
ところで、れおんくんは
パパさんと一緒にお風呂に入るんですね。
でもまさか湯船には入らないですよね??
2011/11/25(金) 16:49:40 | URL | マサコ. #yrTdUdco [ 編集 ]

雨にぬれると違う生き物になっちゃいますよね
えーとほれ、あれ?なんでしたっけ?
よく似た怪獣がウルトラマンに出てたような気が・・
ピグモン!なんとなく連想しちゃいました(笑)
あっどうしよう、れおんパパさんがウルトラマンシリーズの昔のほうしらない世代だったらv-12
ちなみに、みんママは東京オリンピックは生れていませんが札幌オリンピックはテレビで見てました。(爆)
れおんくんはいつのウルトラマンの世代だったかしら?
2011/11/25(金) 19:03:10 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
引越しも無事終わり、今はまだ片付けに追われている状況です^^;
今日、電話の工事も終わりようやくネットが繋がるようになりました(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

かっぱをきたれおん君、可愛いですね(*^_^*)
ガチャピン柄、というのがさすがパパさんのセンスです☆
雨に濡れて、ちょっと別犬に変身してみたれおん君
お風呂に入って、いつも通りですね♪
もふもふになったれおん君、あぁ私ももふもふさせて頂きたいですぅ(*´∀`*)
2011/11/25(金) 19:50:32 | URL | tani #- [ 編集 ]

雨が降ってもお散歩v-11
れおん君羨ましいですのねv-344
もふもふになったお好み焼き(ちと違う?)
2~3日は香りを楽しみたいですよ~(笑
2011/11/25(金) 22:26:59 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

ショーンです
カッパを来てお散歩!
れおんくんのトイレですか?
我が家、雨の日も雨上がりも
お散歩はお休みです
だって、シャンプー必須ですものね
お好み焼き、そんなにニオイ移りします?
2011/11/25(金) 23:37:09 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

いつまでも今年は蚊が気になりましたね!!もうフィラリアはいよいよ終わりですね、私も心配なので先日は通販サイトペットくすりでドライシャンプーと
虫よけにもいいと言われているシャンプーを買いました。種類もいろいろあるので、ここ楽しいですよ
2011/11/28(月) 17:04:35 | URL | かおりん #mB.BT9Ic [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



