ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は気温7度、今日は8度の予報。     
しかも雨。寒い~   
けど土日は気温上がるようだし、
今日行けばお休み。がんばりますか。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

夜、ある時間になると・・・

まるで、体内時計が知らせるように

お散歩をねだります。
20111202_01.jpg
私はお風呂も終わり、パジャマ姿なので、

れおんは、ママに要求します。
20111202_02.jpg
テレビ中なので、すぐに応じないママ。

放置しておくと・・・襲われますw
20111202_03.jpg
手で抑えたって、押してきます。

落ち着いて、落ち着いて~って叫ぶと。

一旦は落ち着くれおん。

でも、近いしw
20111202_04.jpg
そのまま放置すると・・・

次は、よじ登ってきます。
20111202_05.jpg
れおんの猛烈アピール。

いいぞ!いいぞ!れおん頑張れ~(笑)
20111202_06.jpg
あはは、襲われてるし。

こうなるとテレビどころじゃないなw

こうして、れおんは散歩に行きました。

いままで夜散歩は、時々だったのですが

最近は習慣になったみたいで、毎晩このやりとりが繰り返されます。

でも、今夜は雨みたいだから行けないだろうなぁ。



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

しっぽピ~~~~ン!!で
おさんぽ要求に大爆笑です
普段はれおんパパさんが襲われてるのかな
見てみたい(笑)
2011/12/02(金) 09:09:50 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

強引なれおんくんがかわいい~~~!
わたしも襲われてみたいです(笑)!!

そういえばラファは散歩催促しないなぁ~。
2011/12/02(金) 10:41:30 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

こんにちは!
よるんぽ、出来ると良いですねぇ♪
こちらは、寒くて…丸まっています。。。

だんだんエスカレートする要求が、可愛い♪
夢中になっているれおんくん、ママさん舐めすぎ~
って伝わってきます♪
可愛いなぁ♪
2011/12/02(金) 11:16:37 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおんくんの勝ちですね
でも、かわいいのでどんどんママさんに迫ってください(笑)
パパさんがパジャマを着てないとパパさんにせまってくるのでしょうか?
それともやはり、ママさん?
2011/12/02(金) 11:51:20 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

ワンコの体内時計って、結構正確なんですよね~^^
これからの季節、夜散歩は寒くて辛い...
ママさん、頑張って!
2011/12/02(金) 12:04:52 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

あはは~^^
れおんくん、夜散歩気にいっちゃったんですかね~?
ウチは散歩の要求じゃないのですが、
毎晩同じように近寄ってきて、飛び乗ってペローーンってなります^^;
なぜか夜なんですよね~
2011/12/02(金) 14:32:53 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
れおん君、ちゃんと服装でパパさんが行けないと分かるとママさんにおねだりをするのですか?
凄いですね!
そしておねだりの仕方がまた可愛いこと(*^_^*)
ここまで襲われたらママさんが根負けしてしまうのも納得ですね^^;
今夜は行けない可能性が大ですが、その時はどうリアクションするのでしょう?
気になります(*^^)v
2011/12/02(金) 15:09:45 | URL | tani #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん散歩が楽しみになったみたいですね(*´∀`*)
家も散歩の言葉に敏感です。
ワンワン鳴いてうるさくて、連れていかなきゃおさまらないです。
これから夜の散歩は寒いので辛いですよね(☆∩艸∩)
2011/12/02(金) 15:24:21 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
あはは、れおんくんの強制執行だ!
お散歩を力づくでせがむ子って結構
いるんですね

我が家、散歩は好きだけど、自分から
せがむことはないので、こんなシーンは
新鮮です、却ってうらやましかったりして(笑)
2011/12/02(金) 20:28:39 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
れおんパパさんへ
そうなんですよね~
お散歩が習慣になるとちゃ~んと体内時計が働くようで・・・・・
時計通りに お散歩行こうって顔して見つめられちゃいます
パパさんパジャマ着替えて ずるい~~~~
夜は危ないからパパさんもついていってあげてくださいね。
関東のほうが気温が低いですね
夕方から雨になった博多
明日も雨 日曜日から天気が戻るようです
雨の日散歩ヤレヤレです
2011/12/02(金) 21:20:43 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおん君近っv-356プププ
やっぱり男子はイケイケじゃなきゃですねv-91
これぐらい強引ならみんな堕とせるでしょうv-218ウシシ
2011/12/02(金) 23:13:06 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

お散歩アピール、れおん君激しいですね(笑)
こんな風にアピールされたらもう、
連れて行くしかないですよね~(^^ゞ
ママさんの「わかったからつれてくよ~」って
悲鳴が聞こえてくるようです。
ママさん頑張ってね!ってパパさんは!?
2011/12/03(土) 01:06:35 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

散歩好きなんですね。そしてパパとママの事も・・・散歩おねだり可愛い。これからもっと寒くなるので、散歩もきついなぁ。
サラダバーってなんだと思ったら・・・(笑)
ピンポンは、マルマルしてて可愛い。口を開けた姿、おかしいです。趣味ですもんね。うちも、水草買っても、すぐなくなります(うちのは日光不足で枯れてる?)
2011/12/03(土) 07:49:13 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

襲われてる~
れおんくんのテンションの高さが伝わるわ(^^)

まろんはペロペロしないから
つまんないよ;う
2011/12/03(土) 09:09:55 | URL | prin #- [ 編集 ]

わぁ~れおんくん、お散歩大好きなんですね。
アピールされたら行かなきゃ♪ 笑
でも夜ですか・・・?
寒いし、暗いし、ママさん偉いです。
夜道、気をつけて下さいね。

それにしてもうちの2ワン散歩行きたがらない。
なんでだ??? 苦笑
2011/12/03(土) 12:52:30 | URL | akko* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



