ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は朝から筋肉痛です。        
なんで筋肉痛になったか?
それは・・・

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

第31回 横浜マラソンに参加してきました~

走ったのはハーフの部門。ちなみにハーフマラソンは初挑戦。

天気も良く、スタート地点となる山下公園は

銀杏並木が黄金に輝いてましたよ。
20111205_01.jpg
横浜マラソンは関門での制限時間が短く、

趣味で走っている人には厳しいよっ、

ってランニング専門店の店員さんが言っていたので、

今回は制限時間内の完走は難しいかなぁと思ってました。
20111205_02.jpg
3週間前に走ってきたトレラン(23.54km)で、捻った左足首、右膝、右足の付け根と

痛みがあったのですが、他の選手だってなんらかの故障を抱えているだろうし

走れない事はないなと思いチタンテープをガッツリ貼り、リタイア覚悟で参加w

不思議と5キロも走ると痛みも無くなり。

10キロからはペースをあげ制限時間を10分以上残して余裕の完走。
20111205_03.jpg
ゴールに設置されていた時計で1時間44分26秒。

この時刻表示は号砲が基準なので、遠慮してスタート地点を後方にとった

私はもう少し早いタイムになると思います。43分台かも~

正式なタイムは後に完走証が送られてきます。楽しみ~

*12/5 20:00追記
--------------------------------------------------
 ネットで公式記録が発表になってました。
 タイムは1時間43分29秒、順位は2,298人中959位。
 ペースは4分54秒/km、速度は12.2Km/hでした。
--------------------------------------------------

20111205_04.jpg
これは手に書いた各関門での制限時刻、3キロの関門が9:47。

1キロ5分台のペースで走らないと間に合いません。

今回、東京マラソンに向けた参加で、レースの感触や課題など

得る事がとても多かったです。

困った課題のひとつとして、給水が下手だという事が判明。

なんと鼻から水を飲んでしまいました~

足を止めずに飲むのって難しいw

そして、ゴールのあとは・・・
20111205_05.jpg
これだよね~
20111205_06.jpg
この1杯がウマすぎる!

格別な1杯を飲んで、帰宅後はれおんの散歩。

あんど

かなりワイルドな香りだったので、れおんをシャンプー&ドライ。
20111205_07.jpg
犬ブログなので、一応れおんの写真。散歩中だから後ろ姿で失礼~w

レース後の感想としては、比較的楽に走れ制限時間内だったので

結構、自信がついたなぁ~と。

でも、東京マラソンはこの倍の距離。

という事は・・・

この距離をもう1回走るってことぉ~

ひょえー、無理、無理。

とりあえず鼻から水飲む練習しなくちゃ・・・

ちがった、飲まないようにしなくちゃw

最後まで記事にお付き合いありがとうございました。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

完走おめでとうございます。
そうですよね、走りながらはむずかしいです・・
お水を飲むのも食べるのも・・そう、若いころ海外で駅の売店で食べ物を買っている間に走りだしてしまい、あわてて列車に飛び乗ったことがあります・・口の中に食べ物を詰め込んで走りましたが、。やはり鼻に逆流しました。どうしてなんでしょうね?(笑)
れおんくん、ワイルドな香りってどんな香り?
みんみんは「納豆臭い」とよく言われます。
2011/12/05(月) 09:16:17 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたー&完走、おめでとうございます!
元体育会系の私ですが、
最近は100メートル走っても足がもつれて
心臓バクバク。
見る影もありません^^;
経験ないのですが、走って水を飲むって
確かに難しいですよね。
鼻から...
むせなくて良かったですね^^;
2011/12/05(月) 10:24:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

お疲れ様です♪
そして無事時間内の完走、おめでとうございます。
交通規制がずいぶん早い時間に解除されていたので
いったいどんな市民が走るんだ??
と思っていましたが
やっぱり結構タイトな制限タイムだったんですね。
あ、鼻から水って健康にはいいんですよ。
(正確にはうがい)
鼻には悪そうですが^^;
2011/12/05(月) 11:20:56 | URL | マサコ. #yrTdUdco [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして完走おめでとうございますm(_ _)m
これは自信に繋がりましたね。
本番頑張ってくださいね(*´∀`*)
2011/12/05(月) 11:41:24 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

完走、おめでとうございます!
この季節の横浜を走るのは気持ちいいでしょうね~(*^^*)
って、自分、マラソンは無理ですね~(-_-;)
れおんパパさん尊敬します!

運動後の一杯は美味しい、っていうのはわかります!最高ですよね!
しかもれおんくんのシャンプーまで!
いろいろと盛りだくさんの日曜日!お疲れ様でした♪
2011/12/05(月) 11:53:26 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんパパさん、完走おめでとうございます!
凄いですねぇタイム内で完走できたって、
娘さんも鼻た~かだっか~♪ですねっ。

マラソン中継では、よく給水地点の様子を
みますが、難しそうですよね。。。むせたりしない
のかなぁって見ていました。

週末のバリカン大作戦は、失敗に終わっているだに…。
2011/12/05(月) 12:35:40 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

聞けば聞くほど、余裕のよっちゃんじゃーないですかー(ふるっ!!みんな知らないか(^_^;))

次はフルマラソンなんですねー。
がんばってくださーい。

給水ボトルのストローみたいなんが鼻に入っちゃったんでしょーか?
鼻からでも口からでもとにかく給水できればなんとかなるってもんじゃないし、苦しいですもんね(@_@;)

給水錬もがんばってくださいねー\(~o~)/
2011/12/05(月) 12:45:49 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

お疲れ様です*^^*

昨日は本当に良い天気でしたね。
まさにマラソン日和♪
余裕でしたね、完走おめでとうございます。
東京マラソンが楽しみ!?ですね。
いえいえ本当に楽しんで下さいね~*笑

お家戻って散歩にシャンプー???
凄い!れおんパパさん凄すぎる。
ワイルドな香り・・・ステキ臭っぽいですね*笑
キャンディとピノはポップコーン臭ですよ*笑
れおんくんウエストがキュッとなっててカッコイイ~。
2011/12/05(月) 16:55:15 | URL | akko* #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます!
走るって思った以上に疲れますね♪
爽快感は、最高ですが(*^^*)

しかし、マラソン後の散歩とシャンプ
これはマジすんげぇ~

かなりのヤングマンだぁ(^〇^)
2011/12/05(月) 17:53:13 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
横浜マラソン完走おめでとうございます\(^o^)/
日頃のご努力の賜物ですね(*^^)v
本当に素晴らしいです!
東京マラソン 友人も毎年応募しているらしいのですが、1回も当たらないと嘆いていました
そんな難関の東京マラソンで走られるパパさん
フルマラソンはさらに大変なことと思いますが、ゴールした先に見えるものは今回の何倍も何倍も大きいのでしょうね(*^_^*)
私は長距離走が苦手なので、とても無理ですので、パパさんの行動力の素晴らしさにただただ驚かされるばかりです♪
2011/12/05(月) 18:25:24 | URL | tani #- [ 編集 ]

パパさんスゲーv-11
タイムはよく分からないけどv-8
マラソン走れるってそれだけで尊敬ですv-10

給水所。
マラソンは特に呼吸重要ですから
同時に水分を取るってスゴイワザですよねv-399
こうなったら
鼻からでも口からでも
水分は補給できるしっv-413
思い切って鼻飲みを極めてみてはいかがでしょ~v-398ムフフ
2011/12/05(月) 20:23:02 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

ショーンです
お疲れさまでした
れおんパパさん、速い!
これはもうフルマラソンでしょ
どこかの国籍取れば五輪も夢じゃない!

ゴール後のビール、美味かったでしょうね
走った直後って相当、体重減ってるんでしょ
2011/12/05(月) 23:53:18 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

お疲れ様~。
すごいですね。タフですね。
痛みを抱えつつ、余裕でクリアすばらしいです。
厳しい関門を、時間を把握しながら、さすがっ!
お見事でした。おめでとう❤
そのパワーはどこからくるのか???
私も見習わなくっちゃ。
2011/12/06(火) 05:30:37 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



