ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
道でじっとしているセミを見つけたよ。
そういうセミを取ろうとして、手を出したら急にビリビリ、バタバタとなって
ビビったことありませんか?
で、れおん君も同じ事に。
20090804-01.png
苦手ではないんですが、セミのあの動きがちょっと怖いです。
ビリビリってなるって分かっていても、いつもビビります。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようございます。
うちの子は、マダせみに遭遇していませんが、
面白い対応しますね。
でも、食べなくて良かったですね。
ぽちっと。
2009/08/05(水) 06:33:50 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

大人になったら、セミすら触れなくなってしまったので
地面にセミなんていたら、避けて通っちゃいます・・・爆

モアがぱくっなんてしたら、悲鳴あげちゃいそうですww
れおん君がぱくってしなくてよかった!爆
2009/08/05(水) 09:16:22 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

セミの突然のビリビリは心臓に悪いよね~
木に止まってるセミに気付かず、横切った時にビリビリ鳴きながら飛ばれた日には一気に滝のような汗が出ます(;´∀`)

ゆずにもセミ試してみたいな(・∀・)ワクワク
2009/08/05(水) 12:21:06 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

蝉に急に飛び立たれたことがないからどういう
反応するかわからいな~?
でもれおんくんかなり驚いた顔してるね~!
この前コジくんがコガネムシの天使を前足で掃ったとこはびっくりしました~♪(笑)

ポチリンコ~♪
2009/08/05(水) 20:04:56 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

あはは(ノ∀`)!れおんくんのびっくり顔かわい~w
小学生の時は蝉取りしてたけど、今じゃとても蝉なんてさわれませんっ(o'∀`o;;
去年の夏に、洗濯物を取り込んでる途中に蝉が私めがけて飛んできて、胸のあたりでバタバタされて
「うぎゃああああああああああああああ!!」って叫びました・・・(o'A`o)ムシキライ
2009/08/05(水) 22:19:26 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

経験ありますw
男の子なら経験することですね。
私に今触れと言われたら、れおん君の何倍も大騒ぎしますwww
2009/08/05(水) 23:30:33 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

あら~、セミに怖がってますねぇ。
確かに、突然バタバタしますもんねぇ。
うちも、いろんなことにビビリーです。
今日も応援ポチ☆
2009/08/05(水) 23:41:08 | URL | ウィルママ またの名はのりピー #mQop/nM. [ 編集 ]

> ももままさん
おはようございます。
初めて見るので興味津津です。
パックってしたらどうしようと思いつつ
反応を眺めてました。
ももちゃんもお散歩中に出くわすかもしれませんね。


> なのさん
パックってしたら私も悲鳴あげると思います。
想像しただけでも恐ろしい・・・
なので、セミ覗き込んでる時のリードはピーンと張ったままです。


> ゆずママさん
滝のような汗ですか、ははは面白い。
でもわかります。ほんとセミには驚きます。
ゆずちゃん、パクッとしないでね。
あと、セミにおしっこかけられないようにね~


> コジままさん
なーんだ、セミかーとか言って手を出すと
ビリビリビリーですよ、すごい音と振動。
ほんとにビックリします。
コジくん余裕ですね~、なんか想像できます。


> ころりんさん
セミに襲われたんですかー、そりゃ、叫びますよ。
寿命縮みませんでした?
考えただけで恐ろしい。
で、期待を裏切らずビビったれおん君は、最後キョトンとしてました。


> やきそば弁当さん
何倍も大騒ぎですか、私はきっと数オクターブ高い悲鳴がでるかもしれません。
子供の時は平気だったんですけどね。

> ウィルママ またの名はのりピーさん
あの突如動き出すビリビリと音は、マジ怖いです。
なんなんですかね~あのお方達は。
応援ポチありがとうございます。
2009/08/06(木) 06:30:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

はじめましてこんにちはv
最近、落ちてますね………せみ………;;;
うちのくーちゃんはなんでも口に入れて
しまうので気が気じゃないです(T_T)
見つけ次第、方向転換必須です;;;

またこさせていただきます(*^ ^*)

ぽち――!
2009/08/06(木) 09:52:23 | URL | 小梅 #- [ 編集 ]
セミ♪
弱ってるセミを食べちゃう、
ワンコちゃん、知ってるけど・・・

れおん君は、まさかね~。

ナナ姫もアリやクモは食べたことがあるけど、
セミはまだ未経験です。

大きいのは無理だろうなあ。

ってか、食べない方が安心ですよね。エヘヘ

凸2♪
2009/08/06(木) 18:21:02 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

> 小梅さん
はじめまして~
遊びにきてくれてありがとうございます!

そうなんです、セミが目立ってきました。
今朝の散歩でもセミを発見し、クンクンしてました。
パクッていかないか心配で、リードのテンションはピーンと
張ったままです。
くーちゃん舌で判断するタイプなんですかね、夏の間はセミにも
注意ですねw

こちらからも遊びに行かせて頂きます。
ポチありがとうございました。


> マリリン☆さん
れおん君は食べないと思います。
というか食べて欲しくない~

そういえば、ナナ姫は去年アリ食べてたんですよね。
セミは未経験でいいと思います。
ワイルドな光景が目に浮かびます。
そうです、食べない方が安心です。
ポチありがとうございました。
2009/08/07(金) 02:28:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/69-81a72e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



