ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
トイプーちゃんのプリッとオチリが
カワイイ~といのは皆さん一緒でしたね。 
  
特に私が好きなポーズは、寝起きに
手を前に出して顔を床に付け、
オチリを上げてノビーってするしぐさ。
もう~、萌ポイントですw 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

先週の金土と次女のお友達がお泊りにきました。

ほんと仲良しさんの二人。

何が起きてもおかしいらしく、いつもケラケラと笑ってます。

仲良しさん写真撮るよ~と言ったら、れおんも呼ばれて集合写真。

でも、れおんは食べ物ばかり見ているので、強制カメラ目線w
20111207_01.jpg
何かくれるかと思って行ったのに、

逆に撮られちゃったねw

そのまま、お姉ちゃん達のところにいても

何もらえないと気がついたれおんは、

くれそうな人のところへ来て甘える作戦に変更w
20111207_02.jpg
おぉ~よしよし。

まんまと作戦にハマる私。

すんごい見てますが、すぐにはあげませんw
20111207_03.jpg
あんまりじらしていると・・・

しびれを切らして、手を出して要求してきます。

ばしっ!
20111207_04.jpg
こういう時って、コマンドが完璧に入るので、

子供達にいろいろやってごらん。

と、お肉が乗った、味付け無しのミニお好み焼きを渡します。
20111207_05.jpg
れおん、見てる、見てる~

気配を感じ取ったのか、素早くオスワリw
20111207_06.jpg
いい子アピールしてます。

この空気読みってスゴイですよね~

でも、脳内は肉だらけw

面白いようにコマンドが入るので、子供達が

何度も繰り返していると・・・
20111207_07.jpg
やっぱり、しびれを切らして

ばしっと要求w


あっ、でもコレ続けると・・・

「もらえない」→「ばしっと要求」→「もらえる」となってしまうので、

「要求吠え」ではなく、「要求ばしっと」を覚えそうです。

やっぱり、ごほうびはすぐあげよう~www

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

そうそう、私もどのタイミングか迷う時があります
鶏が先か卵が先かの論理にですよね
仲良しのお友達がいるっていうのは
親として安心ですよね(*^_^*)
2011/12/07(水) 10:41:29 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

れおんくん、脳内が肉だらけでも
とても落ち着いて『待て』できるんですね!
あずきは興奮しちゃって....
何も言ってないのに勝手に
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、マワレのフルセットで
強烈アピールしてきます^^;

お友達との素敵な関係、いつまでも続いていって欲しいですね。
2011/12/07(水) 10:50:04 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

脳内は肉だらけw ぷぷぷ確かに!!
こういときって本当によくいうこと聞きますよね^^
でもあまりじらしちゃだめですよね~^^;
ラファは手はあまり出ないけどヨダレぽたぽたたらしちゃいます。
2011/12/07(水) 11:12:15 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

お友達のお家にお泊り~ってとっても
楽しいんですよねぇ♪
おまけに、れおんくんがいたら、楽しさ100倍!

うちも、じらすと変な声を出して甘えて、さらに
じらすと、がりがりしてきます…。
ぱっとあげるのもいいけれど、こんな様子も可愛くて♪

お好み焼きかぁ~食べたいなぁ♪

前の車に乗車事件…凄いですよねぇ~!
御苦労であったっ!と見たらあれ?知らないわ…この人?
と同時に、ドアが開いて、パパが怒って立っていました。
にひひ…ショパンが来てからは、泥酔しなくなりましたが。。。
あ…あと、歳もかな???
翌日を考えるようになってきちゃっただに。。。
2011/12/07(水) 11:28:26 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

早くちょーだい! バシッ
これ可愛いですね~^^
そうです、知らず知らず?
ワンの要求に応えてる風になってる事があるので
私も気をつけなきゃ。
タイミングは大切ですね*笑

次女ちゃんとお友達仲良しさんなんですねぇ。
うちの息子もお泊りごっこ時々してますよ。
小学生のうちなら男の子も可愛いです。
皆でお食事、楽しそうですね♪

2011/12/07(水) 12:59:33 | URL | akko* #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
箸が転んでも楽しい年頃ですものね(*´∀`*)
仲の良いお友達って良いですよね♪
本当に食い意地の張ってる子の方が、よく覚えますよね(☆∩艸∩)
2011/12/07(水) 16:01:55 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

脳内肉だらけwww
確かにwww
れおんくん、たまらずバシ!なんですね~^^
たしかに『要求バシッ』になっちゃうかもw
ウチもその傾向あるんで、じらさないようにしなくっちゃ!
2011/12/07(水) 16:29:19 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
れおん君 空気読みますね~w
凄い集中力です!
脳内はお肉一筋ですが、その一途な所も本当に可愛いです(*´∀`*)
要求バシッと、もう覚えていそうですねw
2011/12/07(水) 16:31:49 | URL | tani #- [ 編集 ]

こめちゃきも朝、ゲージから出してやると同じようにのび~ぃってします~~。
そのあと片足ずつのび~ぃってしますよ~~。
れおんくんもかな~~。

まるで、ねぇねとみなみみたい^^
中学生になってから、なかなか遊べないんですけどね~~^^;
恋しがってます。
2011/12/07(水) 19:34:05 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

うちも女の子がいればもっと色彩がきれいなのになぁ。
泊りに来る子たちもなんだか地味な色ばっかり(笑)
れおんくんもきれいなお姉さんたちのほうがいいよねぇ?
うらやましぃ~
そうそう、こういうときだけは素早いですよね
ふふふ、れおんくん、ぱしっと手が出ちゃうんだぁ
そうだよね~おいしいものは早く食べないといけないよね~。
2011/12/07(水) 21:39:03 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

ショーンです
わぁ、れおんくんの頭の周りに
肉肉肉の後光が射してる!
なんだかありがたい気持ちになりましたよ
2011/12/07(水) 21:50:00 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

れおんちゃん、じらされちゃいましたねぇ
やっぱり、ばしっと入れちゃいますよね
うちも右手で台湾のお店みたいにトントンします
2011/12/07(水) 22:47:58 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

朝のノビーーv-355
あの時のオケツはたまらないですよねっv-344
よかった~
ヘンタイは私だけじゃなかったv-413ブフフ

ついでに気持ちよさそうなので真似してみて
あちこちギクっv-355あいててあいてて

お嬢たま~ず
何を話しても笑い転げる楽しいお年頃ですねv-344
お友達の家のお好み焼きって
なんだか「およその味」がして
少し切ないですよねv-398
でもれおん君がいればだいじょぶ~v-344
2011/12/07(水) 22:55:12 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

取りあえずお座りはするよね、あはは。
ウチはその後伏せしてから「アップ」で立たせてあげます。
でも時々ターンもさせちゃう。
そんでもって、何も言わなくても自主的に持てる技を全て披露してくれますwww
2011/12/07(水) 23:40:45 | URL | prin #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



