ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
勝手にコラボレーション企画の第3弾!
今回は山手線です♪
最近、ポケモンでラッピングされた山手線が走ってまして、
で、その電車は車内広告も全てポケモンになってました。
20090805-01.png

山手線のラッピング広告っていくらか知ってます?
1ヵ月1,500万円!(2編成)

で、車内広告すべて(中づり、まど上、ドア横、ステッカー、映像)に出すと、
1ヵ月1,960万円!(1編成)

この車内広告は8月にやった場合の価格なんですよ。
ちなみに1月と8月が一番安い。

関東エリアですが、一番広告料が安いのは南武線で、一番高いのが
この山手線です。
ラッピング広告は、華やかで見ていて楽しいですよね。
ポケモン走っているうちに乗らなくちゃです。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

おはようございます。
山手線にれおんくんが!
かっこいい。
本物のラッピングって、こんなに高額なんですか?
驚き・・・

ぽちっと。
2009/08/06(木) 06:42:38 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

れおん広告可愛い~
こんな電車があったら大人から子供まできっと癒されます(´∀`)

しかし、広告料は高いですね~
1960万・・・
田舎のうちの方では土地付きで家が買えますよw
2009/08/06(木) 08:16:04 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

わお~、今度は山手線だ~v-411
れおん君、人気者ですね。プププッ
今日も応援ポチ☆
2009/08/06(木) 10:13:19 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんな電車があったら乗りた~いe-446
たまに面白い広告の電車があると、気になりますよね~
広告費、そんなに高いんですねe-451
さすが天下の山手線!
関西のJRには、なかったんじゃないかな?
大阪市営地下鉄とかはあった気がしますが・・・不況です(ノД`)
2009/08/06(木) 14:06:40 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

私の実家の高知ではアンパンマン列車が走ってます(o'∀`o)
中もシートやら天井まで全部アンパンマン☆

ラッピング広告ってめっちゃ高いんですね~!(o゚д゚o)
れおんくんはいつもパパがちゃちゃっと作ってくれるからタダでいいな(笑)
2009/08/06(木) 16:05:55 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

れおんくん今度は山手線とコラボですね~♪
本当にありそうなコラボするところがパパさんの凄い所ですね~♪
いつも感心です♪

広告代って高いんですね~♪
バスもありますよね~?
神奈中のスヌピーバスが走ってる所見たことあります♪

ポチリンコ~♪
2009/08/06(木) 16:12:50 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおん君電車!
しかし画像加工上手ですね~♪
以前、一度加工を試したものの挫折しましたwww
おまけに、広告料1ヶ月1,500円と読みました・・・育ちがバレますね。

大型連休の月は安いなんて面白いですねw

ポチっ
2009/08/06(木) 21:40:49 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ラッピング広告、1500万!!!
今はポケモンなんですか??
3500万!任天堂すごい!爆

しかし、毎度毎度
合成能力の高さに感心してしまいます。
ほんとに走ってたら、乗りにいくのにな~!゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2009/08/07(金) 00:17:54 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

> ももままさん
おはようございます。
ラッピングの広告は高いですよね~
その費用の根拠ってなんだろう?と思います。
私も驚きました。


> ゆずママさん
ワンコだらけにしたら、さらに癒されますね。
コレなら事故防止に役立つかもしれません。
あの広告料で家1軒分ですか、恐るべし山手線。
これから広告の山手線が来たら、土地付き家屋が
走っているように見えちゃいますよ。


> ウィルママさん
ついにやりましたよ~、山手線。
できれば運転してみたいです。
ポチありがとうございます!


> mako。さん
広告入っているとやっぱり見ちゃいますよね。
山手線もまさか、そんな所で稼げると思っていなかったでしょうね。
不況の影響として最初に現れるのが広告の減少と思います。
一度、社内広告が全く無い電車に乗ったのですが、なんか異様な
雰囲気でした。


> ころりんさん
シートも天井もアンパンマンですか!
それはすごいです。
そこまで行くとアトラクションみたいですね。
アンパンマンファンだったら失神ものです。


> コジままさん
神奈中バスのスヌーピー知ってます!
私が知っているのは、真っ青なボディにスヌーピーというやつです。
コレがまた、かわいいんですよね~

神奈中バスって、カラーが少し地味だと思いません?
なので、市営バスばかり乗ってしまいます。(神奈中バスさん、ごめんなさい)
でも、スヌーピーが来たら間違いなく、神奈中バスにのります。(^^)


> やきそば弁当さん
画像加工得意です~!
広告料1,500円!、新聞代にもなりません。
焼きそば弁当さん、おもしろすぎ~
1月は冬休み、8月は夏休みというのもあるかと思います。
休み期間は帰省の人が多いので、人口の少ない時期に広告打っても
効果が小さいんでしょうね。
ポチありがとうございます。

> なのさん
モア殿、山手線の侵略は成功であります。
合成能力だなんて、そんな言われちゃうと調子に乗ってしまいます。
ほんとに走っていたら、ぜひ運転させてもらいたいです。
運転はダメだよね、なら、せめてドア使いだけでも。
2009/08/07(金) 03:50:14 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
まあ
れおんくん
すごい!飛行機の次は電車ね。

ちなみにジョリは その広告料金が安い南武線沿線に住んでますよ。
2009/08/09(日) 06:07:18 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

> ジョリママさん
南武線沿線ですか~、黄色い電車ですね。
私は時々乗ります。
横浜からだと、川崎で乗り換えるべきか、
武蔵小杉で乗り換えるべきか悩みます。
2009/08/10(月) 02:23:16 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/70-fc3fc1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



