ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんの耳つばさ、何かに似てるな~    
なんだろうって、思っていたんですよ。   
そうしたらダンボの耳ってコメントがあって
そうそうソレです。ダンボの耳。
きっとれおんも飛べると思いますwww

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、赤レンガに行った日記。

汽車道を通っていると・・・
20111220_01.jpg
あはは、そのヤレヤレ顔w

まぁ、たまたま撮れた1枚ですが、馬車道と間違えている人いたし

妄想爆発ですw

その汽車道を抜けて向ったのは、赤レンガ。
20111220_02.jpg
赤レンガでは、本場ドイツの賑やかなクリスマスをテーマにホットワイン、

ソーセージなどドイツ料理が味わえます。
20111220_03.jpg
ドイツ料理を提供する木の屋台は、ドイツから直輸入した本物だそうです。

という事で私も頂くことにwww
20111220_04.jpg
シャシリクはドイツ クリスマスマーケットの屋台でも人気の焼き串と

宣伝していたので、それを食べる事に。

れおんをスリングに入れ、屋台にできた列に並びます。

スリングインしたれおんを上から見た図(解説しないとわからない写真w)
20111220_05.jpg
こういうイベントは人もたくさんいるし、スリングに入れる方が

楽ちんですね。れおんも楽チンだろうなw

そして

もちろん、こちらも♪
20111220_06.jpg
やっぱり、これだよね~

ラベルもサンタで、クリスマス雰囲気満点。

屋外ヒータが設置された樽を陣取ります。

立ち飲みとなりますが、お一人様の犬連れにはちょうどいいかも。
20111220_07.jpg
樽の高さがちょうどといい感じで、れおんの目の前にウマウマが広がりますw

れおんもたまらんでしょうね。

ちなみに、このシャシリクの串には牛、ポーク、ラムが刺さってます。
20111220_08.jpg
ソースのかかっていないお肉を少しあげましたよ。

この樽の周り、私以外、全員外人でなんだかドイツな気分もMAX。

スリングから顔をちょこんと出してる様子がカワイイ、カワイイと

囲まれ写真撮られたり、犬が飲みたがってるぞーとか言われて

盛り上がったりして、陽気な雰囲気で楽しい時間でした。

ビールもシャシリクもウマかった~

一人もいいけど、何人かでテーブル席確保して

お料理をシェアするのもいいかな。

25日まで開催なので、また行こうと思いますw



---
なんか時間のやりくりがウマく行かず、昨日の訪問が読み逃げ、応援ポチッとに
なってしまいました。冬休みまで、こういう事が増えそうですごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
楽しくて励みになります、でもコメ返しの訪問ができず心痛い・・・

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

いつも楽しく読んでます♪
マイペースでいきましょう(*^^*)
わたしなんか超マイペース(笑)

赤レンガ、いいですよね!
でもわたし食事できず(-_-;)いいなぁ~
そうそう、結構多国籍な雰囲気でね。
楽しいですよね♪

夜は別物なんで、オススメしますが何せ寒かった~(^o^;)
2011/12/20(火) 09:02:18 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

シャシリクとビール美味しそう!
クリスマスシーズンの横浜は、いい感じなんでしょうねぇ~。
結構近くに住んでるのになかなか行く機会がありません。
あきれ顔のれおんクン可愛い。
2011/12/20(火) 10:50:40 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

グラスも赤レンガもクリスマスムード全開ですね
一人立ち飲み、私にぴったりウシシ
25日までなのですね
行ってみたいなぁ(´∀`)
2011/12/20(火) 12:48:03 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

わぁドイツみたーい。(ってドイツ行ったことがないんだけど・・・(^_^;))

スタンドバーみたいで、立ち飲みいいですねー。
軽い感じで知らない人とも気軽に話せて楽しそう(^^)

れおんくんも目の前にごちそうがあって楽しめたかなー(~o~)
2011/12/20(火) 12:50:37 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

すてきっ!横浜って、絵になりますよねぇ♪
れおんパパさんが、そこにすんなり溶け込む姿を
想像中…。

年末に向けて、お昼も夜も激務になると思いますが、
体調を崩さない程度に頑張ってくださいねっ!
2011/12/20(火) 18:16:13 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ヨーロッパのクリスマスマーケットみたいー♪
おされだしおいしそー^^
やっぱこういう雰囲気って横浜ならではですよねー!

パパさん、お忙しさマックスですね。
訪問とかコメ返とか、どうかお気になさいませんように。
ご無理なさらず頑張ってくださいね。
2011/12/20(火) 18:26:46 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

いいないいな~~
チャリでここに行けるなんて~♪
うらやましい~~
お昼はここで済ませられるじゃないですか~~
いいないいな~~
グランベリーモールでもこういうのやってくれないかな~~
2011/12/20(火) 18:58:26 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんくん、いいなぁ~
ドイツのソーセージはおいしいですよね~
2月の厳冬のミュンヘンでむさぼり喰ったのを思い出します~。
それにしてもれおんくん、スリングに入れるのね
おかしいわぁ。
パパさん、首がもげるでしょ?(笑)
うちはもげます。だって米が10キロ首に下がると思ってみてください
もげますよね?
れおんくんももげると思うんだけどなぁ~(笑)
2011/12/20(火) 20:41:51 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
汽車道を馬車道…間違えていそうな人 結構いそうですね(笑)
やれやれ顔がたまりません♪
赤レンガ倉庫では、いつも魅力的な催しが開催されていますよね
今回はドイツフェアですか
美味しそうなシャシリク&ビール…
サンタさんの絵柄がまたなんかいい感じで(*´∀`*)
れおん君 お肉のおすそ分けもらえて良かったね!
2011/12/20(火) 21:31:12 | URL | tani #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
横浜もドイツのマーケットが出ているんですね。
クリスマスシーズン、楽しそうですね(*´∀`*)
樽の机も感じ良いですね♪
2011/12/20(火) 22:17:15 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
汽車道なんですね、馬車道って
どなたかのブログで読んだような
記憶があるのですが・・・

ドイツ祭りですね
なんと、我が家も明日はそれです
もちろん、大阪ですが、ちょっとびっくり
既視感っていうけど、未来視?(笑)
2011/12/20(火) 23:53:40 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
れおんパパさんへ
プチお久です。
なんて偶然なんだろう
今日福岡でも赤レンガが放送されてたの。
れおん君とパパさんいないかな~ってガン見してたんだけど・・・・・
ドイツ料理がおいしそうでした。
シャシリク これってラム肉とかの串焼ですよね。
レポーターが食べてましたよ
長靴の形した容器に入れられたホットワインも飲んでたっけな~
近くだったら行きたいって思いました
赤レンガ=れおんパパさんでしたv-410
2011/12/21(水) 00:36:09 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

赤レンガ辺りは何やってもいい感じですよね~
X’masマーケットも楽しめて
これじゃ、娘さん達も行きたい!連れて行け~って言われない?
れおん君の ちょうだい! 目線が最高です
2011/12/21(水) 03:25:08 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



