ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
新聞で大きさを比べてみよう!
という事で早速やってくれた、コナちゃん、ゆずちゃんに来て頂きました。
では、さっそく新聞にあがって頂きましょう。

まずは、最初にチャレンジしてくれました。
やきそば弁当さんのコナちゃんです。
 →ブログ「トイプのコナぷ」はこちら。
よろしくお願いします。
20090806-01.png
肩の位置で合わせてみましょう。
おっ、コナちゃん、カメラ目線ですね。
えーっと、やっぱり・・・れおん君長いな~w
やきそば弁当さんのお話では、タイトルを”デカプのコナぷ”に変えるか
悩んでいるとのことでした。
という事は、ウチもタイトルを変えたほうがいいかもしれません。
候補としては「デカプれおん」・・・何のひねりも無い。
という事で、一緒にデカプ道を極めたい、ベルボトムがおしゃれな
北の美人、コナちゃんでした。

次にチャレンジして頂いた、ゆずちゃんです。
ゆずママさんチャレンジありがとうございました。
→ブログ「ゆずのレシピ」はこちら。
では、さっそく新聞におあがりください、さ、さ遠慮せず。
20090806-02.png
ゆずママさんのお話しでは、新聞の音が苦手で上がるのに苦労したそうです。
でも、なぜか得意の土下座であれば、新聞も怖くないようです。
ちなみに、れおん君はマジックテープのビリって音が苦手で、
これが付いている洋服は、ビビって着ようとしません。
ゆずちゃん、やっぱり小さいですね~
こうして見ると、れおん君は頭でかいですね。
やはりブログタイトルは「頭デカプれおん」・・・もういいですね、失礼しました。
という事で、高速土下座が得意で、耳パフがキュートな、ゆずちゃんでした。

私もチャレンジしたよ~というワンちゃんがいらっしゃいましたら、教えてください。
こちらかお迎え行きますので、よろしければ、れおん君と一緒に新聞にあがって
頂ければと思います。

今日は、コナちゃん、ゆずちゃん出演ありがとうございました。
え~、特に出演料はありません、ご了承願います。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント
れおんくんって
そんなに大きいんですか?
ジョーもそこそこデカプーですけど・・・。

レオナルド・ディカプリオ をもじって
「ドオナルノ・デカプれおん」なんてどうですか(^_^)
失礼しましたぁ~。


リンクありがとうございます。
【 モヒッとねっ! 】にもバナー設置しておきますね~。
2009/08/07(金) 06:08:57 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

おはようございます。
すごいテクニック。
うまく、宇和セル事が出来るんですね。
うちも今度チャレンジ・・・
ぽち。
2009/08/07(金) 06:21:29 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

す・・・・っ・・・すごいっ!!!∑(o゚д゚o)
全然違和感なく同じ新聞の上に2匹が乗ってるーーーーー!!!(o゚д゚o)
マグも写真撮ったんで、次upしますね!!(o'∀`o)
2009/08/07(金) 07:26:55 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

はじめまして。ちびデビルと申します。
足跡からお邪魔しました~。
レオン君、ブラウンですか!!
モンチッチ(変な表現でごめんなさい)みたいv-238 か~わいい~☆
色によって、違う魅力がありますよねv-237
うちのも2008年生まれなんです。
またゆっくり、遊びに来ますね。
ランキング参加ですね~応援ポチ♪
2009/08/07(金) 09:19:02 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

あらっ、ゾクゾクと投稿写真が…
うちも用意せねば…
出演料はなしですか?
じやめとこかぁ…うそうそ
今日も応援ポチ☆
2009/08/07(金) 12:12:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉ(゚ロ゚)スゲー

本当にれおん君の隣にゆずがいるよう!
面白いっ!凄い!(*゚∀゚)=3
れおん君とゆずの大きさがこんなに違うってのもビックリしました(笑)

それと、ゆずジェットありがとうございました!
企画に乗り遅れたのにも関わらず、れおんパパさんの優しさに感動です(TдT)
しかも、ゆずの最新の写真だし(TдT)
れおん君のブログでも公開してやって下さい。
2009/08/07(金) 12:54:09 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

お・・・おもしろい!e-451
ほんとにコナちゃんと、ゆずちゃんが隣で座ってるみたい!
うちもチャレンジしたんですけど、いつも勝手に座るくせに
座らそうとしたら座らないe-443
奇跡を待って、ぜひれおん君と同伴したいと思います!
2009/08/07(金) 13:00:59 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
大きさ比べ♪
このやり方だと、
ホント、よく大きさが分かりますよね。

ナナ姫もやろうと思いつつ、
新聞紙の上になかなか載ってくれないし、
フセをしてくれないので、

もう少し時間がかかりそうです。
待っててくださいね。

一番、デカかったら、どないしょー。 エヘヘ


凸2♪
2009/08/07(金) 14:37:39 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

コラボ始まっちゃったか~?
家も今日送りますよ~!
見てびっくりしないでね~!(笑)

ポチリンコ~♪
2009/08/07(金) 16:12:45 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
感激です!!
れおんパパさん、はじめまして!
『トイプのコナぷ』の鬼嫁です。
ご挨拶が遅れ申し訳ありません・・
いつもブログ訪問&応援ポチして頂き、しかも今回はれおん君と共演させて貰えてとても感激です(^o^)丿
ありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね☆

お礼のポチッ♪♪♪
2009/08/07(金) 16:17:53 | URL | 鬼嫁 #- [ 編集 ]

ええー!
これ別々に撮ったんですか!!!すごいー!!

ってあまりにびっくりしてごあいさつおくれました;
こちらでははじめましてこんばんはv
コメントありがとうございました(*^ ^*)
くーちゃんのママの小梅ですv
よろしくお願いしますvvv

新聞紙で大きさ比べってわかりやすくっていいですね!
それにしてもすごい~~~!

全ぽち――!
2009/08/07(金) 20:29:01 | URL | 小梅 #- [ 編集 ]

sugoi! お見事ですね!
ビックリして半角英数で打ってました。

白トビするまで明るさを変えた画像を修正して、
サイズまで合わせて一緒に撮ったように加工するなんて凄すぎです。

お土産に画像もって帰りますw

ありがとうございました♪

ポチっ!



2009/08/07(金) 23:03:00 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

> ホーリーさん
ホーリーさん「ドオナルノ・デカプれおん」ガハハハハ、頂きます。
うまいですね、ぜひ使わせて頂きます。
ドオナルノって・・・(笑)
ほんと、まだ増えんの?ドオナルノ体重って感じで、もうちょっと増量しそうです。
メタボでは無いので健康なデカプを目指します!
バナー!すごいです。
こちらこそありがとうございます。
ウレシイな♪

> ももままさん
新聞紙がスケールの代わりになってくれますので、
真上から新聞を含めて写真に納めれば、新聞の縦横比を
参考にサイズ合わせが可能なんです。
サイズさえ合ってしまえば、あとはお得意の画像編集です。
ぜひ、チャレンジを~


> ころりんさん
マグ君も撮ったんですね、ぜひお迎えにあがらせて頂きます。
なんか、新聞が遠く離れたお友達に会いに行ける、魔法の絨毯の
ように思えてきた。


> ちびデビルさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
私も、れおんママと子供達がおじゃましていたと思います。
モンチッチ懐かしいですね~流行りましたもんね。
そんな人気キャラに似てるなんて、うれしいです。
変な表現じゃないですよ~、先日、遊びにきた私の母も同じことを
言っていました。
こちらからも訪問させて頂きます。
応援ポチありがとうございました。


> ウィルママさん
ぜひぜひ、イケメンのウィル君と共演したいです。
出演料?ははは無いのだ。
完成画像のダウンロード権という事で...orz


> ゆずママさん
私も随分と大きさ違うなぁ~とか思いましたよ。
れおん君4.5キロ超で、ゆずちゃん2キロですよね。
それを考えると、合成写真もあながちウソじゃないって感じです。

プレゼント企画最終便が無事到着して良かったです。
実はトリミング後の写真アップを狙っていました。
写真のアングルも良かったので、うまいこと合成できました。
で、全便飛び立ったので。全員の集めて何か作ろうと考えています。
完成したら、見にきてくださいね。


> mako。さん
ルミナ君、いつも違うオーラを感じてるんですよ。
座ると、なんかしよーとしてるってw
あせらずにルミナ君のタイミングでやれば、うまく撮れると思います。
その時はお迎えに行きまーす。


> マリリン☆さん
ナナ姫の気が向いた時にでも、撮れればいいと思います。
もし撮れたらお迎えに上がります。
一番デカかったら・・・もし、そうなった場合はティーカップサイズに
調整しておきます。サイズ保証ありです。なんつって。
ポチありがとうございます。


> コジままさん
撮られたんですね、期待しています。
私の予想では、大きい順に
コジくん、れおんくん、ムーちゃんと思っています。
それもかなりの僅差で。
楽しみ~
ポチリンコありがとうございます。

> 鬼嫁さん
はじめまして~
こちらこそ、勝手に出演させてしまいました。
共演ありがとうございます。
コナちゃん、うまく撮れてますよね、顔あげてカメラ目線になって
ますし、本当はあいう写真で集合できればいいんですけどね。
ウチはあれ(フセ)が精いっぱいでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~
ポチありがとうございます。

> 小梅さん
はじめましてママさん。
れおん共々よろしくお願いします。
ウチのママさんは、くーちゃんの小ささに驚いてます。

そうなんですー、別々に撮った写真から合成してます。
新聞を相似形と見立ててサイズ調整しているので、ほぼリアルな
大きさ比べになっていると思います。
全ぽちありがとうございます。

> やきそば弁当さん
ビックリ感が伝わってきます。
口もあんぐり開いてたりして・・・
そうなんです、あまりやりすぎると白トビして階調ごと
吹っ飛んで無くなってしまうんですよね~
階調が無いのは合成上、すごーく厳しいんですよー。

画像調整でマズルのあたりが、明るめの配色になったので、
実際もすこーし色が明るいのかぁ?と思います。
まだ、明るくできたんですがコレ以上やると
かなり褪色するので、上記合成写真程度で止めておきました。
もし大きく色違いしていたらお許しを。
2009/08/08(土) 03:50:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

いいな~~!!!
すごい!違和感ない!!!
やっぱモアも新聞紙に慣れてもらって
写真撮るしかない(*゚∀゚)=3
2009/08/08(土) 22:03:51 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

> なのさん
新聞慣れてくれるといいですね。
その時は、ぜひ横になって秀樹を・・・あっ嘘です。
普通の姿勢でかまいません。
2009/08/09(日) 04:49:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/71-7f4613a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



