ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の記事で懺悔もできたし、    
今日は掃除の続き、庭に花を植えて、洗車、    
れおんのシャンプーで今年も終わりかなw
心配なのは掃除が今日中に終るかどうか(笑)
がんばまりす。

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

今年もたくさんの訪問、温かいコメント、爆笑なコメントを
頂きありがとうございました。
コメント下さった方への訪問が読み逃げとなってしまいゴメンナサイ。

20111231_01_490.jpg
2011年は、ほんと大変な年となりましたが、
来年は笑顔がたくさん、明るい年になって欲しいと思います。

では、本年最後の記事。
これも年を越せない話しw

年越しそばって、いつ食べる?

私は「年越し」って言うくらいだから、まさに年を越す間際だと思っているので、
大晦日に夕飯がすんだ後、真夜中に近い時間に食べてましたよ。

調べて見ると正しい答えもなく、それぞれの事情によるそうな。
ただひとつだけ言えるのは

年越しそばは、年を越す前に食べましょう(笑)

あたりまえだっつーのw

という事で、れおん家は本日の夜に食べるのですが、

最近CMで「どん兵衛」を良く見ますよね。
その影響もあって、すっかり「どん兵衛」食べたいモードがマックスw
カップ麺で、なぜか無性に食べたくなる時がありますよね。

で、昨日食べましたよ。

しかもエビ天とイカ天のトッピング。
20111231_02.jpg
本体より高いってwww
こうなると豪華などん兵衛で期待を裏切らない美味しさでしたよ。

あっ、今夜の年越しソバは普通のそばに・・・
やっぱりエビ天かなwww

では、皆様。
今年もたくさんの訪問ありがとうございます!
良いお年を~


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

我が家も年越しソバはどん兵衛派ですが、
いつも買っておいてお腹いっぱいになって食べられません。
そして年が明けてから食べてます(笑)
今年はたいへんな年になりましたが、
来年は明るく、楽しい一年にしたいですね。
それでは良いお年をお迎えください、
来年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^)v
2011/12/31(土) 11:31:32 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、うちもえび天そばですよぉ~!
その他は、山菜を乗せます♪
そして、食べるタイミングは一緒♪
ゆく年くる年のゴーン!を聞きながら食べます♪

今年も一年、有難うございました!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願い致します!
2011/12/31(土) 12:08:44 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

うちもエビ天です*^^*
カップ麺は無性に食べたくなる時ありますよね。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は洗車日和ですね。
大掃除終わりますように~*笑
ご家族揃って良いお年をお迎え下さーい。
2011/12/31(土) 12:14:26 | URL | akko* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 12:39:46 | | # [ 編集 ]

リップとソックタッチ間違えるなんて、親しみ沸きます。私もかなりのおっちょこちょいなので・・・

うちの年越しそばは、夕飯にいただきます。
どん兵衛もすごく食べたくなっちゃった。
いつも楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^o^)
2011/12/31(土) 13:00:47 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

どん兵衛、わかります~^^
CMめっちゃやってますもんね!
しかし豪華などん兵衛(笑)これは蕎麦が負けそうwww

今年はれおんぱぱさんのブログでかなり楽しませてもらいました~^^ 横浜仲間ってことで今度お会いできたらうれしいです~生れおんくん^^
来年もよろしくお願いします☆
2011/12/31(土) 13:16:55 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです。
今年は?今年も?ご無沙汰続きで
大変失礼いたしました。

これに懲りず来年もまたどうぞ
よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 15:18:50 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

お掃除終わりそうですか(笑)?

我が家は夕飯に食べてました~^^
良いお年をお迎えください☆
2011/12/31(土) 15:25:37 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うちも夕飯が終わって
まったりテレビなどを見た後に
年越し前におもむろに年越しそばを食べ始めます。
が、毎年おそばの存在を忘れるくらい
酒盛りに夢中になってしまい
いざ食べようと思うと
もうまったくお腹に入らない^^;
今年は学習してお酒はほどほどにします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2011/12/31(土) 15:30:56 | URL | マサコ. #- [ 編集 ]

世の中の動きを完全シャットアウトして
普通の休日然と過ごしているもも家でぇ~す
パパさんは働き者ですねぇ
うちにも一台欲しいです←失礼[絵文字:v-356v-411
2011/12/31(土) 15:34:33 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
早いもので大晦日ですね…
今年も残すところあと数時間となりました…
今頃パパさん大忙しで、あれこれやっていらっしゃるのでしょうか
お身体に気を付けて下さいね(*^^)v

そして昨日の懺悔記事、まさかのオチにまた大爆笑してしまいました(笑)
ソックタッチをも超えた靴下&靴なのかと思いきや…
そもそもソックタッチではなかったという…
とはいえ、自分がお嬢様の立場だったら…と思うと複雑な心境もありますが(秘)
うーん

年越しそば、我が家も今夜食べますよ~
やはり年を越す前に食べるというのが一般的ですかね
どん兵衛が気になります~

今年は1月に横浜で行われた人気ブロガーの皆様の新年会に、miraパパさんにお誘い頂きまして急遽参加させて頂き、パパさんとご縁ができました☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願い致します
それでは良いお年をお迎え下さい
2011/12/31(土) 16:12:58 | URL | tani #- [ 編集 ]

うち、夕飯が年越しそばですよ~!
実家もそうやし、結婚してからもです。
なので除夜の鐘が鳴るころ小腹が空きます(笑)

今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~!

2011/12/31(土) 16:44:09 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

我が家では、年が明ける前、11時半ころ食べてます。
夕飯は普通に食べてるので、食べすぎですね~i-229

れおん君の今年の写真いっぱい、ステキe-420
今年は、れおん家の皆さんとお会い出来て、とっても嬉しかったですe-266
ブログでも、いつも楽しませていただいて、ありがとうございました。

2011/12/31(土) 17:03:48 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]

うちも年越し前、真夜中に食べます☆
夕飯は別に食べているのでそばの量が少ないんですが
エビ天は買った物なので大きすぎてバランスが悪いです(笑)
今年も一年ありがとうございました。良いお年を~♪
2011/12/31(土) 17:40:34 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

そうそう!
私もいつも、いつ食べるんだろう?って思ってた~
夕飯を蕎麦にすればイイんだよね。
ってコトで買いに行かなきゃ!

今年ももうすぐ終わりですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは…良いお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 17:59:04 | URL | prin #- [ 編集 ]

さっき次男坊が
「そばって年越す時に食べるんじゃないのっv-236
って言ったから
いいや違いますっv-222
って答えておきました。
だって準備するのめんどくさいんだも~んv-413
2度手間ぢゃんっv-356ってね。

今年も1年大笑いさせていただきましたv-344
どうもありがとで~すv-398
来年ももどうぞよろぴくお願いいたしますv-421
2011/12/31(土) 21:23:45 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

年越し蕎麦、実家にいる頃は年を越すときに食べていました。
今は夕食で食べてますね。
うちも海老天派ですよ♪

なかなかコメントが残せず読み逃げばかりでごめんなさいね。
来年はもう少しがんばろうかと(笑)

良いお年をお迎えくださいませ。
2011/12/31(土) 22:11:57 | URL | 空パパ #tmUIQuR. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
いつも普通に晩ご飯食べて、お腹一杯で
食べれなくなるんですよね。
今年は色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
2011/12/31(土) 22:55:34 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
いろいろあったうさぎ年も
つい今、辰年に変わりました
よいお年をお迎えのことと存じます
今年もふぅテンをよろしくです
2012/01/01(日) 00:04:00 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年はず~といい年にしたいですね!

どうも最近は更新がゆっくりで、
今年もこんなのかもしれませんが
よろしくね!
2012/01/01(日) 06:18:01 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



