ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
休みも終わって、今日から仕事。      
なんだか短い休みで、ゆっくりできず(T_T)  
そうだ、参加していたランキングですが
1週間以内に外そうと思います。
理由は長くなるので書きませんが、
これまでポチッと応援ありがとうございました。 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)

では、日記。

元旦の朝、散歩と思って私に付きまとうれおん。

そのままお風呂場へ行き、シャンプー。

大晦日に、ひとつだけやり残したのがシャンプー。

ふふふ、油断してたなw
20120104_01.jpg
洗うといつも犬種不明になるw

ウチはドライヤースタンドが無いので、

Tシャツの首もとから出してドライします。
20120104_02.jpg
れおんはシャンプもドライヤーも苦手ですが、

終るまでじっと耐えてます。
20120104_03.jpg
大人しくしていれば、早く終るというのを知っているみたいです。

ですが、あんまり長いと飽きてきます。
20120104_04.jpg
明らかに飽きて、助けを求める顔w

そして脱走しますw
20120104_05.jpg
たぶん、私の手際が悪くてドライヤーが長時間に

いや、入念にドライヤーするので長時間にw

冬場はしっかり乾かさないとカゼをひくので。

という私、2日の夜からすっかりカゼをひいてしまいました。
写真を見て、いま思ったのですが半袖でドライヤーしてたのが良く無かったのかも(汗)

昨日はブログ放置で昼まで寝て、だいぶ回復です。

皆さんもお気をつけください。

って説得力ないなぁ~w



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

あけましておめでとうございます

本日よりの出勤ごくろうさまです。
みんみんちは鉄道マンの家庭なので暮れも正月もなく、ただただいつもどうりの風景です(笑)
風邪とのこと、お大事にしてくださいませ。
今年はれおんくんに一目遠くから(柱の陰からそっと)会いたいなぁと野望を持っております(笑)
どうぞよろしくおねがいします
2012/01/04(水) 06:52:44 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

入念にドライアーをかけるから、れおん君はもふもふしてるのでしょうね。新年から、れおん君、大事にされてる様子が伝わります。
歳と共に無理も聞かなくなる?と思うので、お気を付け下さいまし・・・
2012/01/04(水) 07:32:21 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

わ・・・わたくしも年始からゴホゴホゴホ。。。
(年末に飛ばし過ぎたかも!?)
でも昨日は10分散歩のみで籠っていたら治ってきた感じですwww
れおんパパさんも早く良くなりますように。

れおんくん、低い位置でも我慢できるだけえらいです~ ラフは偽トリミング台に乗せないとはじめっから逃走野郎になりますよ~w^^;
2012/01/04(水) 09:43:14 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

年末から年始にかけて風邪をひいてしまったお友達が多いです。
お大事にね。

まーちゃんはシャンプーの時に噛みつくようになっちゃってお家シャンプー出来なくなっちゃった。。
大人しくシャンプーさせてくれるとマメにシャンプー出来てイイよね。
2012/01/04(水) 10:23:18 | URL | prin #- [ 編集 ]

おはようございます♪
今日から仕事はじめということで、お疲れ様ですm(_ _)m
風邪も早く完治しますように…

ドライヤーを胸元に!
トリマーさんでもやっていらっしゃる方を拝見したことがありますよ(*^^)v
ドライヤーの熱風を受けて「うげー」となっているれおん君
「もう飽きた」のカメラ目線なれおん君
やっぱりいいキャラですよね♪
本当は人間なんじゃないかしら?って思う今日この頃です(秘)

追伸:遅くなりましたが、以前トリミング用品のお店を教えて頂きましてありがとうございました
教えて頂いたお店で、トリミング台とトリミングシザーを購入しました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2012/01/04(水) 10:26:33 | URL | tani #- [ 編集 ]

今日は、初仕事なのですね!
我が家も、大みそかの日にシャンプーが出来ずに
年越しをして、そのままです。。。

うちは、今ブラッシングをしないで済む長さなので
ドライヤーが楽になりました!

早く良くなりますように…。
2012/01/04(水) 14:07:56 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

我が家も年末のやり残しがクロ・チャのシャンプー
です。
今週末にでもやりうと思っています。
我が家にもシャンプースタンドがないので結構苦労しています。
れおんクンお利口さんにしておますね!
もう飽きたのお顔チャ助に似ています。可愛い。
2012/01/04(水) 17:14:57 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家も一応スタンドがついてるのを買ったのですが、胸にドライヤーを付ける方が、
やり易くてついついしちゃいます。
本当は業務用の大きいのが欲しいのですが、
おく場所もないしなぁー(^_^;
れおんくんパパさん、お疲れ様m(_ _)m
風邪、早く治してね(*´∀`*)
2012/01/04(水) 19:05:12 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
ドライヤースタンド、お勧めします
ネットで2000円前後であります
十分です、両手が使える幸せを
実感できますよ
2012/01/04(水) 21:20:54 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなりました^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日はご挨拶で失礼します(*^_^*)
2012/01/04(水) 21:41:54 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

え~?パパさん、ドライヤーはTシャツの中なんですねぇ
思わず吹き出しちゃいました←失礼
うちは、お手入れ台に乗せているのでももは動きませんよ、ちょっとした台でいいと思うんですが・・・
2012/01/04(水) 22:31:29 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

短い貴重なお正月休みがv-406
ぶり返さないよう気をつけてくださいねv-91

ドライヤー
私もTシャツの首もとで頑張ってたんですけど
髪の毛が吸い込まれるわ
だんだんズレてきて気がつくとのけぞりながら頑張っている・・・
みたいなことになっちゃってたので
素直に手で持つことにしましたv-13
ドライヤースタンド欲しいですぅv-413
2012/01/04(水) 23:04:46 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

れおん君、ドライヤーが苦手でも耐えてるんですね。賢い!
うちの3ワンはドライヤー見ただけで散り散りに逃げてしまいます。(^^;;;

お風邪、大丈夫ですか!?
今日もえらく寒かったので、暖かくして治して下さいね。本当はがっつり寝るのが一番です(笑)
2012/01/05(木) 00:30:30 | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
年明けシャンプー
やっぱり暮れにはできなかったんですね。
ほんまや~~パパさん半袖 笑
でも私も冬でもお風呂の中の湯気で暑くて半袖でそのままやってること多いです
ほんとに風邪注意ですね。
それと・・・・Tシャツの襟が伸びるの注意 笑
2012/01/05(木) 01:11:55 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
明けましておめでとうございます。(*^。^*)
今年もヨロシクお願いしますね。
2012年が素敵な年になりますように・・

れおんパパさん風邪治りましたか?
お大事にしてくださいね。
2012/01/05(木) 20:08:03 | URL | ゆうこママ #- [ 編集 ]

私もドライヤースタンド欲しいっす・・・
モカ、短いからすぐ乾きますがね・・・

風邪完治しましたかぁ???
最近の風邪はしつこい?
と言う噂もちらほら・・・
お大事に~
2012/01/06(金) 23:52:08 | URL | うーちゃん。 #- [ 編集 ]

パパさん今頃雪の中かなー?
風邪ひいてらしたんですね\(◎o◎)/!
大丈夫かなー(^_^;)

遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!
2012/01/08(日) 21:50:24 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

シャンプー後のぷっちは犬種って言うか・・・
何の生き物かさえ、疑問に思っちゃいますよ(笑)
そしてブローが嫌いなんですよね(ToT)
ぷっちパパも首もとにドライヤーでやってみようかな!?
ああ、スタンドが欲しい。。。
2012/01/08(日) 23:49:20 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



