ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お久しぶりです!

ほんと、ずーっとブログ放置でした。
年明けから仕事が忙しくなり、東京マラソンに向けた練習もあり。
ブログは更新できず放置してましたwww
応援メールやご心配の声を頂きありがとうございます。
私もれおんも家族も相変わらず元気にやってます。
2012028_01.jpg
久々登場のれおん。これは今朝撮った写真。
かなりモサモサです。今週末トリミングだぁ~

さて、久しぶりの更新記事は東京マラソンです。

こちらテレビでもおなじみのスタート地点。
2012028_02.jpg
私のスタートブロックは「J」
スタート位置は招待選手/エリート、ブロックA~Kと続きます。

都知事に見送られてゴールの東京ビックサイトを目指します。
知事の下にある時計では既に13分を経過してます、ひょえ~
2012028_03.jpg
スタートラインに出るまで13分もかかちゃってます。
そりゃ3万人もいっせいにスタートしますから・・・
2012028_04.jpg
新宿を出発し、15キロ先の品川折り返し地点までにDグループの集団に追いつき、
折り返してから自分のペースに乗れましたよ。
銀座、浅草、東京スカイツリーと折り返してからは、
ペースも良く30キロ地点までは好調でした。

ですが、予想通り30キロを超えた辺りからペースに変化が・・・
足の調子やスタミナには問題無かったのですが、
意識してペース維持しないとスピードが落ちることに。

そして、35キロから先にある佃大橋からがやっぱりキツかったですね~
がんばって止らずに走りましたが、40キロ超えた時点で、
もう足が上がらなくて、少し歩く事に。

止ると動けなくなると思っていたので、なんとか痛い足を前出して、
沿道の声援や家族の応援(応援に来てくれてました)があって、最後まで
完走する事ができましたよ。アリガト~
最後の2キロは大変でしたw

でも、迎えたゴールはほんと~に嬉しかった。
2012028_05.jpg
タイムは4時間4分26秒。
もしかして4時間きれる!?と思いましたが、
これで十分、大変満足です。

ゴールではスパートしてくる人もいますが、面白いことにゴールゲートを
くぐるとほぼ全員、ゾンビのようになってみんな、すり足になってますwww
皆さんお疲れさまw

レース中は積極的に給水し、AKBの曲を聞かせて育てたというバナナも食べてw
これマジで美味しかったです(^^)

東京観光しながら、沿道の声援を受け駆け抜けた42.195キロは楽しかった~

ぜひ、また走りたいなぁ。
今回で4時間をきるという、新たな目標もできたし。
来年も応募しようと思います。

メール、ツイッター、フェイスブックにて応援くださった皆様
ありがとうございました!

さぁて、次はどこ走ろうかなw
次はトレランかな。

あっ、その前に早く足の痛みを回復させないと~
今日も階段はキビシそうです(爆)


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

お疲れ様でした!
例年だと東京マラソンかぁ~が、今年は、ドキドキワクワク
感動の東京マラソンでした!

ゆっくり体を休ませて下さいねっ!
2012/02/28(火) 11:19:34 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]
すごい!!!
きゃー、れおん君、久しぶりです。
もふもふ感も、冬だし、可愛いよ。
早いタイムですね。よく走り続け、本当にお疲れ様でした。完走できて、よかったです。
足が痛くても、次のチャレンジを考えてるなんて、尊敬しちゃいます。これからも応援してます。って私も、挑戦して、頑張らないと・・・

2012/02/28(火) 12:02:51 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

うほっv-10
れおん君お久しぶり~v-344

昨日テレビでマラソンを見ながら
パパさんも走ってるんだなぁ。。
この1位の人がそうなのかv-236
と妄想しておりましたv-8

4時間も走るなんて私からしたら神業っスv-218
ホンとにお疲れたまでした~v-344
家族の声援はきっととっても嬉しいんでしょうねぇv-398
次の目標に向かってファイトですぅv-413

って
まずはマッサージ三昧ですなv-389ムフフ
2012/02/28(火) 12:35:09 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。
東京マラソン走られたのですね!
すごい!完走!!
お疲れ様でしたぁヽ(o・ω・o)ノ
次の日は大丈夫でしたかぁ(笑)
2012/02/28(火) 12:52:03 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

お久しぶりですね!
れおんくんも相変わらず可愛い。
東京マラソン完走おめでとうございます。
きっと今頃筋肉痛で大変なんでしょうね~
テレビ見ながられおんパパさん今どの辺走ってるかなぁ~なんて思ながらクロ・チャと観戦していましたよ!!
無事に完走出来て本当に良かった。
2012/02/28(火) 17:10:30 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

わお~(*^_^*)
スタートまで13分☆・・・そりゃあ、そうかw
でもでもスゴイです~!4時間4分って!!
いい感じに次につながるレースになりましたね~!
一度沿道に応援に行ってランナーさんたちとお祭り気分味わってみたいです~^^
10キロくらいならいけそうだけど。。。いや、無理無理^^;

れおんくん、お久しぶり~(*^_^*)
2012/02/28(火) 17:30:37 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

れおんくんひさしぶりぃ^m^
元気ぃ?(めちゃ元気そうってのはわかるんだけど・・・一応・・・ごあいさつ(^_^;)

れおんパパさん、お疲れさまー。
ゆっくり疲れをいやして次の目標に向かって
がんばってくださいねー(*^^)v

すすすごい人ですねー(@_@;)
さすがトーキョーだー。
2012/02/28(火) 18:45:53 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

流石! れおんパパさん!
3,000m級の山を登れる人はフルマラソンも完走出来るんですね~。
でも、筋肉痛は結構キテルみたいですね。
筋肉痛の痛みを軽減する方法は運動直後のケアが重要みたいです。
運動直後に温浴&マッサージで軽減出来るとか。
痛くなってからのマッサージはダメみたいです。
先ずはお疲れ様でした♪ これからも頑張ってくださいね~。
2012/02/28(火) 21:18:36 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

おつかれさまでした~~
完走おめでとうです^^
私には出来ないことなので、尊敬ですよ~~。
きょうは足は上がるようになったかな^^
2012/02/28(火) 21:43:49 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
れおんパパさんへ
お元気そうでなによりです。
ニュースで見てた東京マラソン
見事完走おめでとうございます。
4時間ちょっとの時間 それってすごいんじゃないですか? 
ゴールを踏んだときの達成感はとてもよかったでしょうね。
れおん君やご家族の応援やバナナ効果は絶大 笑
次の目標を目指してまた頑張ってくださいね。
2012/02/28(火) 22:38:23 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
覚えてますか?
はらぺこバンビのゆきのですw
ブログは…休止中?ですww

実は、私も東京マラソン走ってましたぁv-30
タイムがめっちゃ近くてびっくり!!!
4:03:16でした!
最初のオーバーペースで後半大失速…
佃大橋からは、ホントにキツカッタですねe-327

でも、たくさんの応援と美味しいバナナとすごいコース…
とっても充実したレースでした!
来年も絶対走りたい~~~~~!!!!!


ちなみに3/11(日)は
名古屋でフルマラソンですw
2012/02/28(火) 23:07:44 | URL | ゆきの #- [ 編集 ]

お疲れさまでした~i-237
スタート前の、上空から写した3万人を見ました。
スタート地点まで、13分もかかったんですね~e-451
知ってる人が走ってると思うと、TⅤ画面を見るのもとっても楽しかったですe-343
トップの選手ばかり写してるので、「もっと後ろを写してよ~」って文句言ってましたi-278
マラソン日和で良かったですよね。
4時間も走り続けるって、信じられませんが・・・。
来年も頑張って下さいv-220


2012/02/29(水) 00:02:07 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]

完走、おめでとうございます♪
すごいタイムですね~
お疲れ様でした^^
久しぶりのれおんくんもモコモコ元気そうな姿が見れて
嬉しいです♪
もうさすがに足の痛みはひいたかな?
今日の雪、気をつけてくださいね~
2012/02/29(水) 07:53:57 | URL | マサコ. #- [ 編集 ]

お久し振りで~す
みなさんお元気でなにより!!
そして、れおんパ東京マラソン完走おめでとうございます(*^_^*)
完走だけでも大変なのに、4時間~~~凄いです
私は走るのが子供の頃から一番嫌いなタイプw
なのでマラソンは無理です(笑)
れおん君ならずっと一緒に走りそうだよね
2012/02/29(水) 08:46:32 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
復活、待ってましたー^^
そしてそして、完走おめでとうございます。
ニュースを見ながら、みんなに声援送ってました~♪
すごいな、すごいな♪
ワタシには絶対無理なんで
尊敬しちゃいます。
ゴールした時の達成感なんて
すごいんでしょうね~^^
来年もぜひぜひ挑戦してください!
そして、目指せ4時間突破。
応援してます。
2012/02/29(水) 09:27:26 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お久しぶりです♪
東京マラソン、お疲れさまでした_(_^_)_
そうだったんですね、完走するだけでもすごいのに
今度は目標も出来て、素晴らしいです。
2012/02/29(水) 15:16:42 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

東京マラソンおつかれさまでした~。
完走なんてすごいです。
みんパパもスポンサー企業勤務なので優先枠をもらったそうですが、社内で取り合いだったそうです
東京マラソン定着しましたね。
走りながらのスカイツリーはどうだったでしょう?
れおんくんもきっとテレビの前で応援してたんでしょうね。
2012/02/29(水) 18:14:47 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
そしてお久しぶりです!
お元気そうで、安心致しました(*^^)v
東京マラソン お疲れ様でしたm(_ _)m
参加できること これだけで本当に意義のある大会ですよね!
そして42.195㌔もの距離を走破したパパさん
本当にカッコイイです!
ご家族の応援も心強かったことでしょう♪
2012/02/29(水) 19:46:27 | URL | tani #- [ 編集 ]

お久しぶりです。東京マラソン完走おめでとう
ございます。

れおんくん、特に胸のとこがもさもさ
ですね(^◇^;)
2012/02/29(水) 23:47:50 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



